SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0174 (メロンを食べて夕張夫妻を応援しよう) [カニ味噌]

忙しくて昼メシを食うヒマがなく5キロやせたわらひ。
この調子でもう5キロやせようとするんだけど・・・
ヒマになった途端に腹がへってたまらん。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
夕張市の新イメージキャラクターだそうです。

左はお父さんの「夕張倒産」。
右はお母さんの「真っ赤ぁさん」。
二人揃って「夕張負債」。

おもしろい。
字体が団子三兄弟をプロデュースした佐藤雅彦に似ています。

夕張市の負債額はざっと600億円。
有利子負債の金利を5%としたら1日800万円。
夕張メロン一個の利益が5千円として1,600個を毎日売っても元本返せず。

それにしても哀愁漂うキャラクターです。
メロンのネットが脳外科手術の跡の様。
きっとBGMは昭和枯れススキ。

負債額が更に膨らんだらキャラクターが夜逃げしてたりして。

800兆円の借金抱える「日本負債」のキャラクターを作るほうが先だと思いますが。
ぷくぷく・・・。

(2007年9月18日受信)

         ■■■

すれすれやな~。
よっぽどボツにしようと思ったんだけど面白いので採用。

「夕張夫妻」はちょっと前にテレビで見た。
でも「夫妻」と「負債」をかけてるとは気づかなかった。
「夕張倒産」に「真っ赤ぁさん」?
あんまりいい加減なこと言わないようにお願いします。

                              飼い主


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

リス太郎

たねさんへ
ナイス有難うございます。
by リス太郎 (2007-10-05 23:34) 

食欲の秋!! おいしいもん食べて精つけてください~って
この夕張(メロン)夫妻……面白いんだけど 夕張メロン的にいうと
食が進むって感じじゃないですね。シュールだなぁ…
トウサン腹がでてるんですけど(笑)
by (2007-10-06 08:39) 

リス太郎

ぺりさんへ
俺、この夕張負債、じゃなかった、ご夫妻だけど、すっごく親近感もてるけどね。人の借金しょいこんで、いつまでたっても貧乏から抜け出せない。こんな人、多いと思うで。
by リス太郎 (2007-10-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0