SSブログ

仮放免の鬼軍曹に物申す [外国人問題]

大きな実績をつくりました。
岸本先生と私と私の友人である弁護士の栄誉ある男の勲章です。
この仕事に取り組んでくれる有能な行政書士が多く育ってくれることを期待します。
断っておきますが営利目的だけではとてもやれる仕事ではありません。
法の下の平等と外国人の権利を守るための闘いです。

まだぎょうさんおる。
つぎ。(先代圓楽師匠)

友人の弁護士に依頼者といっしょに挨拶に行きました。
あいつ、こないだ入管の7階へ面会に行ったんやけど。
おもろいことゆうてた。

希望する面会時間を聞かれ、「用が終わるまで」と答えたらしい。
「被収容者は裁判を受ける権利があり、そもそも制限時間を設けること自体おかしい」とも。
さすがに「際限なく」は困ると言われたそうですが、事実上、無制限だったそうです。
実際には30分もかからなかったはずですが。

ま、いろいろあるんですけどねぇ。
根底には差別と貧困の問題があるんですよ。

仮放免の鬼軍曹みたいなおっさん。
おまえがわしに対してゆうた「何しに来た!」という言葉、一生忘れへんからな。
おぼえてけつかれよ。

わしはこの国の主権者の一人や。
納税もしとる。

誰のおかげでメシ食うとるんじゃボケ!

この国に長期滞在する外国人は主権者に準ずる立場にあり、納税者でもある。
収容されている外国人を百歩ゆずって犯罪者と認めたとしても、仮放免を求めて貴庁を訪れる外国人に何の罪がある。
日本国の大事なお客様に対しその態度は何や!

胸に光るミニストリーオブジャスティスの名に恥じない言動を心掛けていただきたい。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ogacci@阿吽社

おめでとう。やりましたね。すばらしい。これからも、この実績を伸ばして行ってください。
by ogacci@阿吽社 (2012-02-15 23:24) 

リス太郎

おがっち先生へ
今後もご指導の程宜しくお願いします。
おがっち3号にはどうしてもからまないのね?(笑)
by リス太郎 (2012-02-16 06:36) 

ogacci@阿吽社

おがっち3号でも28号でもいいのですが、これからがんばります。
by ogacci@阿吽社 (2012-02-18 00:27) 

リス太郎

さすが太くて大きくて圧倒される。ふつーここまでプライベートを書かれると怒るんだけどね。頭のネジがゆるいのかね。(笑)
頑張っていい本をいっぱい世に出してください。利益はあとからついてきます。私も精一杯応援します。
by リス太郎 (2012-02-18 09:34) 

リス太郎

「7時のニュースです。おがっち3号も28号も架空の薄毛です」
by リス太郎 (2012-02-18 09:35) 

リス太郎

いまだに出版業界と密接につながってます。芸能部の活動だけでなく、本業に関わる部分であちこちとつながってます。人脈がビッグバンのように広がってます。どこでお金をいただいていいのかよくわかんないんだけど。
by リス太郎 (2012-02-18 09:38) 

ogacci@阿吽社

うちの会社がなんとかいったらコンサル料はずみまっせ。目指すは年商1億です。そこまで行ったら大きくなれるとI井A男社長は言ってました。
by ogacci@阿吽社 (2012-02-19 00:49) 

リス太郎

御社の場合、私にできることは代行業務だけですね。付加価値のあるサービスは難しい。というかおがっち先生ができる。著者を紹介するといってもジャンルが少し違うしね。あとは業界の方々をご紹介するぐらいですかね。そんなもんに金取ってたらただの怪しいおっさんやからね。
めんどくさいから石井昭男さんでええんちゃいます?(笑)
by リス太郎 (2012-02-19 09:42) 

ogacci

まあ、精一杯エエ本を出します。ご期待ください。
by ogacci (2012-02-19 16:45) 

リス太郎

エエ本ね。エロ本かと思った。

石 「こらっ!小笠原っ!」
小 「はいっ!」

理念に似合わず封建的で軍隊式。
by リス太郎 (2012-02-19 20:31) 

ogacci

みごとにつっこんでくれましたね。
ありがとうございます。

ま、あれが限界ですかね。

支えるのがいやになったというのが本音かな。

こんなことをかいていいのかい。おれ。
by ogacci (2012-02-20 21:44) 

リス太郎

おがっち先生へ
言論の自由やからええんちゃいます?(笑)
by リス太郎 (2012-02-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0