SSブログ

8億で 熊手を買いに 門仲へ [みんなの党つぶれさらせ音頭]

酉の市は門前仲町の富岡さんへ毎年行きますが、8億円の熊手は見たことない。
参道の両側に熊手専門の出店がずらっと並び、キラキラと目がくらみそうですが、8億円てのはないね。
8億円で5万円の熊手を買ったら1万6千本買える。(どこに飾るねん)

8億円は1万円札で8万枚。
財布にも入らなければカバンにも入らないと思う。

政治家用に1億円札や1千万円札を発行したら?
議会で説明しやすいように。

熊手業者も政治家用に8億円の熊手を用意するとか。
領収書に15万円の印紙貼らなきゃいけないけど。

消費税は内税として今日から8%だから約5926万円か。
当時は5%だから約3810万円。
国家財政に貢献してますね。

こんな計算してる俺って相当ひま?

以前から面白い人だとは思ってたけど、ここまで面白いとは知らなかった。
面白い政治家番付で横綱を狙える位置に急上昇。
ちなみに東の横綱は不動の麻生太郎。

私が買った熊手はこちらです。
千円か千2百円だったと思う。
熊手業者ではなく神社で売ってるやつ。

140401_200843.jpg

右側の赤いのは神戸垂水の海神社のお札。
今年の正月に千円納めた。
ちっともご利益ないけど、まあ最初から本気で期待してるわけじゃないし。

http://kaijinjya.main.jp/

元旦に海神社に行くと地元の代議士がタスキかけてぞろぞろいて正月早々イラッとした。
大きなカバンを持っていかにも旅行者のため、「どちらから?」と聞かれた。
「うるさいボケ!」と言いかけたけど大人げないので「東京」と不機嫌に答えた。

「それはそれは遠いところようこそ」とかぬかしやがる。
垂水で大きな顔さらすなダボっちゅうねん。
そんでなくても正月朝から親父と弟に怒鳴り散らして気分悪いのに。

参拝客は国道2号線の歩道にまで並んでおり、アホらしいので鳥居の下からパンパンして終了。

今日から4月ということで、なんかそろそろ書かなと思いましたが、ろくな話がありません。

気象庁の予報では今年は桜の開花は遅いと言ってましたが、実際にはご覧のとおり満開です。
これは私の予測どおり。

なぜ今年は桜の開花が早いとわかるのか?
今年の旧正月が1月31日と比較的早いので。
来年の旧正月は2月19日なので桜の開花はかなり遅くなるはずです。

まあ今年も一年、どうせろくなことがないけど、うまずたゆまず地道にやりまっさ。

あと返してないのなんぼ?
5億5千万?
早く返して今年も買わなきゃ、8億の熊手。

          ■

140411_180821.jpg

2014年4月11日午後6時ごろ撮影
五之割公園の藤棚

小さなガマの穂のようなかわいいのが、あっちからこっちからニョキニョキ。
開きかけてる気の早いのもいます。
この写真ではよくわからないかもしれませんが。

こんなサイトがありました。

http://www.pc-sanpo.com/park/nishikasai/gonowari.html

昨日も終日、デスクワークだったのですが、昼過ぎに五之割公園を散歩しました。
まあ、ここらの子どもらの元気よく遊ぶこと。
走りまわってけつかる。

コメンテーターだかコメツキバッタだか知らんけど、「今の子はゲームばっかり」というのは嘘やね。
少なくとも江戸川区西葛西においては。

(2014年4月11日記)

          ■

140417_115559.jpg

2014年4月17日正午ごろ撮影
五之割公園の藤棚

どんどん育ってる。動物も好きですが植物も好き。
もう少し大きくなったら、握り飯とおかず作ってよめはんと下のベンチで食います。
バーリアルの小さな缶を1本だけ開けて。
(仕事があるので。土日祝祭日は書きいれ時。土日がヒマになったら危機感もったほうがいい)

何も言わないのに、のそのそ動くわけでもないのに、ちゃんと生きてる。
そのことに感動します。

動物も植物も、みんな原発に反対してる。

リス太郎おすすめの埴沙萌さんの植物記 (「絵日記」が特におすすめ)

http://ciabou.com/ciabou/

(2014年4月17日記)

          ■

今日はあたしの小岩の駐輪場にチャリンコチエを預け、春日部へ。
小岩が早く終わったので亀戸から東武に乗り換えることにしました。

140417_145835.jpg

亀戸天神藤まつり (2014年4月19日~5月6日)

私はほぼ毎年、よめはんと行ってます。ほんまに見事です。行ったことない人は是非。

140417_161226.jpg

春日部駅前(西口)の藤棚

140417_165228.jpg

春日部藤まつりは4月27日だそうです。(延期の場合は29日)

亀戸から東武で行くと片道100円以上安い。
100円ですよ、100円。これは大きい。8億じゃないからね。100円よ。
小岩にチャリンコ預けられるよ。

100円!100円! 8億!8億!

(2014年4月17日記)

          ■

全国の渡辺さんに悪いので「ムーミン」と呼んできたけど、よく考えたらムーミンにも悪い。

こら、渡辺善美。わしはお前が大嫌いなんじゃ。お前のオトンもな。
政治家ゆうんは志あってはじめてできる仕事ちゃうんか。
それなかったら、やったらアカン仕事ちゃうんか。
いつでも腹切るぐらいの覚悟でのぞまな、アカン仕事ちゃうんか。

熊手のせいにすなバカ!熊手にあやまれ!

政治は金がかかる?なめとったらしばくどこら!
なんでよめはんの口座に5億もあるんどい。
あまったれるんもええ加減にさらせド阿呆!

いますぐ議員辞職しさらせこら。
みんなの党たらデタラメな党も解散しさらせこら。
ちょんまげ結いの党も右に同じじゃこら。

ド阿呆!

(2014年4月17日記)

          ■

昨日の土曜昼下がり、よめはんと五之割公園の藤棚の下でお弁当を広げました。
(って広げるほどのもんじゃないけど。あと、バーリアルもなし。忙しいので)

140419_142129.jpg

2014年4月19日午後2時ごろ撮影
五之割公園の藤棚

5分で食ってハイポーズ。(せわしないなとよめはん)

近所を散歩し事務所(家)に駆け込みハイポーズ。

うちの事務所(家)のあるマンションの花壇です。

140419_143953.jpg

みなさん原発に反対だそうです。
あと、8億はもらいすぎだと言ってます。

(2014年4月20日記)

借りたんなら借用書みせろと言ってます。

(2014年4月20日記)

贈与税おさめろと言ってます。

(2014年4月21日記)

収賄でなきゃ詐欺だと言ってます。

(2014年4月22日記)

このまま逃げ切れると思うなよ、だってさ。

(2014年4月23日記)

          ■

西葛西・五之割公園の藤棚が満開です。

140423_142040.jpg

2014年4月23日午後2時20分撮影

140424_151740.jpg

2014年4月24日午後3時17分撮影

140426_183041.jpg

2014年4月26日午後6時30分撮影

(2014年4月27日記)

          ■

140514_172117.jpg

お~い! 渡辺喜美~! 知ってた~?

ああ、お前は収賄じゃなく、純粋な詐欺だっけ。ごめんごめん。

(2014年5月14日記)

nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 41

リス太郎

徐々にですが司法が時代に追いついてきてます。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014040202000224.html

by リス太郎 (2014-04-03 21:32) 

リス太郎

今すでに建設現場で不法就労してる外国人さんはとっつかまえて退去強制にするんかね?手前勝手な政策だと恥ずかしく思わない神経がわからん。

まずは日本に家族がいる非正規滞在者を正規化することです。在留特別許可ガイドラインを柔軟に適用し。そっちが先決。

あとリーマンショックで追い返した日系人の再入国者を優先すべし。

「技能実習」という「うそ」はいい加減やめたら?そうやって受け入れを拡大し日本で結婚とかしてくれたら仕事が増えて有り難いけど。

法改正せずに緊急対応するには「うそ」を続けるしかないわけだけど、そこは百歩ゆずって理解を示したとして、「時限措置」というのが気に食わない。

あんまり勝手なことばっかしゆってんじゃないって。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC04003_U4A400C1EAF000/

by リス太郎 (2014-04-04 20:59) 

リス太郎

これなんだけど、私は非常に気の毒だと思う。
椅子蹴り上げて暴れるやろうね。

大阪ではよくて北海道はダメ。
文句があるなら札幌地裁でもどこでも勝手に訴えろってか。

全国一律公平な基準は作れないのか。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG07011_X00C14A4CC0000/

by リス太郎 (2014-04-07 20:25) 

リス太郎

熊手の勘定科目は福利厚生費らしいね?
みんなの党のみんなのための福利厚生。
いやいや、国民みんなのための福利厚生。(いよっ!大統領!)

と思ったら自分のための福利厚生らしい。

http://勘定科目一覧.com/?tag=%E7%86%8A%E6%89%8B%E3%80%80%E5%8B%98%E5%AE%9A%E7%A7%91%E7%9B%AE

しかしこのネタ、いくらでもおちょくれるな。

by リス太郎 (2014-04-07 20:32) 

リス太郎

代表辞任らしいね。なんだつまんない。
まだまだ遊べるのに。

by リス太郎 (2014-04-08 20:58) 

リス太郎

8億で熊手買ったんやから別にええやん。辞めへんでも。
もっとじたばたして笑わせてよ。ねえ、代表。

選挙に使ったんならなんで収支報告に書かないの?
返してない5億5千万は全額返済したと言うけど、なんでよめはんの口座にあんのよ。

せめて議員辞職だけは徹底的に拒んでじたばたして笑わせてね。
ねえムーミン。みたいな顔の代表。

by リス太郎 (2014-04-08 21:13) 

リス太郎

野党再編に加速?

ムーミン代表が目指した「与党化」とムーミンを仲間外れにした「野党再編」。
結局一緒やん。

で、こうなるわけか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014040802000228.html

自民も民主も同じ穴のムジナだとずっと言ってきた。
さしずめ自民党ダッシュだと。

資本主義大好き人間のわしが日本共産党と社民党しか支持できない。
まずいんちゃう?

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2014040902000102.html

by リス太郎 (2014-04-09 07:57) 

リス太郎

ああ、これこれ。この本おすすめ。本屋大賞もいいけど。

https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-81331-8

本は本屋で買いましょう。私は図書館で借りて読みましたが。

by リス太郎 (2014-04-09 08:06) 

リス太郎

サザンの『みんなのうた』の替え歌です。

い~つ~わ~り~の~カネ~に~ ♪
た~め~ら~い~は~しな~い~ ♪
しゅう~う~しほうこ~く~ ひ~つ~ようない~さ~ ♪
熊手~ 買うための金~さ~ ♪

み~ん~な~で~カ~ネ借~り~て~ ♪
と~り~の~い~ち~ ♪
ディエイチ~シ~イ~の~社~長~に~は~ ♪
せ~い~じけ~ん~き~ん~ ♪

そ~ゆ~こ~とに~ し~て~お~けば~ ♪
ひ~そ~や~かに~ たの~し~め~る~ぜ~ ♪
忘~れか~け~た~ 5億~は~ 妻の~口座へ~ ♪

以上

5月10日の一門会もその路線でいくのか?!

by リス太郎 (2014-04-09 17:14) 

リス太郎

司法が追いついてきてます。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG08033_Y4A400C1CR8000/

by リス太郎 (2014-04-10 19:33) 

リス太郎

落語どないしょ。
1ヶ月前や。

by リス太郎 (2014-04-10 19:50) 

リス太郎

政治ネタって難しいんよね。
毒舌を売りに開き直れば別だけど。

大衆に迎合し社会派を気取る。
芸人として最低やと思うけどね。

お客様の中にみんなの党の支持者がおられるかもしれない。(いないか)

宗教ネタも難しい。
お客様の中にアレフの信者がおられるかもしれない。(いないって)

by リス太郎 (2014-04-10 19:55) 

リス太郎

熊手はうそ。(わかってるって)
DHCの会長からすれば貸したとはいえ政治献金的融資だった。
しかしムーミン(前)代表は・・・。

貸したんじゃなくて最初は賄賂のつもりだったんじゃないの?
そうでなかったらこれって詐欺だよね。
公職選挙法より刑法じゃないの?

by リス太郎 (2014-04-10 20:04) 

リス太郎

昨日の夜にやってた池上さんの番組。私は後半しか見てないけど面白かったね。国民年金はわしもひいひい言いながら毎月払ってるけどね。将来自分がもらえるかなんて関係ない。

新大久保で奇声を上げてるしょんべん臭いガキども。
年金納めてない人、手ぇあげて。

国民の義務も果たさず何が愛国じゃバカタレ。

テーマは盛りだくさんで、あの枠で収めるのはディレクターも苦労したと思う。池上さんの司会力もあるけど。

私が最も喝采(ちあきなおみではない)したかったのはフランス人女性の意見。フランスは先進国の中で出生率の高い国ですが、その半数以上が婚外子。でも法律婚の家族と同じく手当が受け取れ、社会的差別もほとんどない。これ、有名な話。日本はどうですか?という話。

こうした議論は大事。みんな(ムーミンの党ではない)がお互いに自分の考えを主張しあい、ケンカするんじゃなく、自分と違う意見、こんな考え方もあるんだということを知る。

番組は最後、「だから選挙に行きましょう」で終わった。そんな終わり方でいいのかと思いましたが、尺の都合もあるからしゃあない。

議員を選ぶ前に立候補者を選びたい。そんなことしてたら税金無駄だけど。
大阪市長選みたいに。

by リス太郎 (2014-04-10 20:29) 

リス太郎

今日は朝7時からずっとパソコンに向かっております。
バカになりそう。(もうバカだけど)

書類作成。大の苦手。(それが仕事なんだけど)
あっちこっち行ってピャーピャー言ってるほうが好き。

あたしゃ経営と営業、相談業務、聞き取り、顧客管理だけやって、書類作成は下請けに出したい。翻訳も。
とは言え、理由書の類は人に任すわけにいかんし。真骨頂やからね。

今日は午前中に「家族滞在」更新3名様の申請書と理由書を完成。
午後からは超ヘビーな案件の理由書と質問書の作成。
明日から忙しいので今日中に完成させたいんだけど・・・。
8割完成にして寝かせてから見直したほうがいいかもね。疲れた。

人間関係が複雑。ドラマみたい。ノンフィクションだけど。

この人、17年も日本でオーバーステイしてたんだねえ。
退去強制から11年ですか。(この方の場合、法定上陸拒否期間は5年)
いい加減、許可してくれてもよさそうだけど、2回失敗したらしいね。
(理由は私の中でははっきりしてる)

ま、3度目の正直ってことで、決着つけたいと思います。

こないだなに?スマフォ?スカンク?

スマジョと言えば須磨女子高校。今は須磨学園高校と言うらしいけど。
うちの高校の至近距離にあったけど、おもしろいのがいっぱいいたね。
うちの高校もおバカだけど、さらにおバカやったからね。(今は知らん)

なんだっけ?スマジョやなしにスマフォ?
電話でしゃべったけど日本語うまいね。忘れてない。17年もいたからね。

労働力不足を解決したいなら、今すでにいる人(オーバーステイの)や退去強制された人を活用すればいいのに。でも別表第二、つまりいようと思えばいつまでもいれる人はイヤなんだね。パラリンピック・オリンピックが終わったら景気悪くなるのわかってるからね。それはそれはご賢明なことで。

彼ら彼女らは親日であり知日。日本語もうまい。わしの関西なまりのボケとツッコミにちゃんと反応するぐらいやから。わけわからんことも言うけど。

既に日本社会になじんでるから、行政の負担は変わらんと思うよ。治安とかいうけど入管法違反を入れるから「犯罪率」が高くなるわけでね。入管法違反も犯罪だけど、物を盗んだり人を傷つけたりするわけやないからね。

ガンガン働いてバリバリ稼いで、税金納めてもろたらええやん。
で、わしは年金も入ってくれと言うんやけど。外国人も加入義務あるし。
日本に多く住んでくれてるアジア各国との社会保障協定を急いでほしいけどね。

by リス太郎 (2014-04-11 17:36) 

リス太郎

http://allabout.co.jp/gm/gc/13530/

散歩でもしてこう。

by リス太郎 (2014-04-11 17:42) 

リス太郎

五之割公園の藤棚の様子を写真で貼り付けました。
熊手の話ばかりじゃつまらんので。

by リス太郎 (2014-04-11 19:48) 

リス太郎

午前中に3名と書いたけど、よく思い出したら10時には終わってたね。
そっから他のことしてイオンによめはんに頼まれた買い物に行って、そっからややこしいのをやり始めてバカになったんか。なるほど。

朝からずっとというのは虚偽申告やね。

しかしまあ、この人。超ヘビーと書いたけど、これも虚偽申告やね。
偽造パスポートも刑法違反もないから。
私がいま抱えてる案件の中で見たら、大したことない。
こういうのを落とすと年金等の納付が厳しくなるんやけど。
(家賃に公共料金。たすけて~)

2年に1度の 更新料は 定期くずさにゃ 払えない (都々逸)

よめはんが頑張ってるから何とか生きてます。
よめはんに感謝。
3月から4月は超忙しいらしく、毎晩遅い。

わしもあと1時間ド集中して、せいじのアフリカでも見るかのう。
これ以上パソコンに向かうとバカが戻らなくなるので。

by リス太郎 (2014-04-11 20:04) 

リス太郎

諫早湾干拓事業の開門を巡る動き。
当初からずっと強い関心をもって経緯に注目してました。
昨日(11日)日経夕刊で佐賀地裁の決定を大きく報じました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1101C_R10C14A4CC0000/

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1101E_R10C14A4CC0000/

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1101U_R10C14A4CC0000/

肝心なところが会員限定。新聞は紙で読みましょう。

原告バーサス国という単純な図式ではない。
ここまでこじれた原因はどこにあったのか。
偽りのシャツにためらいのボタンを掛け違えたのはいつからなのか。

今朝(12日)の日経では「長崎県知事が地裁決定を批判」と小さく報じています。


by リス太郎 (2014-04-12 09:17) 

リス太郎

改正少年法が成立。5月から施行の見通し。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1101L_R10C14A4CR0000/

要点だけまとめます。

有期刑の上限  15年 → 20年
不定期刑  5年~10年 → 10年~15年

忙しいので個人的意見は省略。

by リス太郎 (2014-04-12 09:24) 

リス太郎

ちょっとはバカが治ったか?

by リス太郎 (2014-04-12 09:25) 

Tremont

上のほうのリンクをたどっていって、さらにあれこれ見ていたら、これも気になりました(--;

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014040602000120.html
by Tremont (2014-04-13 15:38) 

リス太郎

トレモン姐さんへ

こないだはご上京おつかれさまでした。
東京はパラリンピック・オリンピックなんかやらなくてもエキサイティングでアトラクティブな街なので、もっとしょっちゅう来てください。(大阪も負けてへんけど)

新大久保の「いなかや」で久しぶりに会えてよかったです。

http://r.gnavi.co.jp/e612200/

イーシーシーの先生にもよろしく。
イーシーイーの社長には不要です。

ミーウーラーの兄貴はお尻ぺんぺんです。

何の話だっけ?

牛久の事件はもちろん知ってます。
ただ、私は、こういったことがちゃんとニュースになることに驚いてます。
まだまだ問題だらけなのですが、草の根の人々の努力もあり、入管は変わりつつあります。

亡くなられたお二人に謹んで哀悼の意を表します。

by リス太郎 (2014-04-14 22:16) 

Tremont

「いなかや」の宣伝、ありがとうございます。
チングはもう勤め辞めてたけど(笑)
未確認でお連れしてすみません(^^;
”ママ”もすてきな方だったでしょ。

新大久保はおいしいお店いろいろありますので、どうぞごひいきに。
私もまた東京に行きますので、構ってください(^^)

by Tremont (2014-04-15 22:06) 

リス太郎

イーシーイーには反応しない?

by リス太郎 (2014-04-16 20:10) 

リス太郎

そういえばイーシーイージュニア!と中国行ったよな。

by リス太郎 (2014-04-16 20:11) 

リス太郎

イーシーイージュニア!は落ち着いた人だけど、ジュニア!がつかない人はアントーニーオージュニア!にそっくりだよね。ご性格。

こないだもめっちゃおもろい話あんねんけど、まあええわ。忙しい。

by リス太郎 (2014-04-16 20:16) 

リス太郎

「みんなの党つぶれさらせ音頭」というカテゴリーを作りました。

by リス太郎 (2014-04-16 20:21) 

リス太郎

政治には金がかかる?
あまったれんなド阿呆!

by リス太郎 (2014-04-16 20:21) 

リス太郎

五之割公園の今日の藤を貼り付けました。
他にもいろいろ貼り付けました。
不適切な表現は一切ございませんでした。

by リス太郎 (2014-04-17 21:51) 

リス太郎

昨日(4月19日)の五之割公園の藤を貼り付けました。

by リス太郎 (2014-04-20 06:54) 

リス太郎

最近の五之割公園の藤棚を貼り付けました。現在、満開中。

藤棚の下でベンチに座ってるととてもいい香り。
天国というのはこういうとこなのかなと。(地獄のほうが退屈しないという説もあるけど)

渡辺喜美糾弾音頭は長期戦になりそうです。民喰うみんなの党とちょんまげ結いの党が解党し、全員が落選し全滅するまで続けます。乞うご期待。

猪瀬はたかが地方自治体の長。ヨッシーはたかがつまらない野党の(前)「代表」だけど、それ以前に「国民の皆様の代表」やからね。責任の重さが違うんよ。額の多少とか以前に。国民はもっと怒ってもいいんだけど忙しいしアホらしい。だったらマスコミが、と思ったら、相も変わらず巨悪に腰抜け。

このまま逃げ切れると思うなよ。

by リス太郎 (2014-04-27 10:29) 

リス太郎

日本の社債市場規模は8000億ドルとのこと。円換算で80兆円。8億円の10万倍。それ考えると8億の熊手はお買い得かね。(ふざけるなよ)

なんでわしがこんなつまらん問題に執着してるかわかる?

中国は1兆4千億ドル。韓国は1兆ドル。
西から上ったお日様が東に沈む。

これで~いいのだ~ ♪ (よくねえか)

by リス太郎 (2014-04-27 10:39) 

リス太郎

東南アジア諸国は日本の足元にも及ばないんだけど、いずれ追い上げてくるからね。そう遠くはない近未来に。

by リス太郎 (2014-04-27 12:02) 

リス太郎

これか。字面だけ読まず深読みする必要のある記事。

http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF26002_W4A420C1MM8000/

by リス太郎 (2014-04-27 12:05) 

リス太郎

お~い! 渡辺喜美~!
お前のコーナーはこっちやで~!

by リス太郎 (2014-05-02 23:27) 

リス太郎

両国の張り紙を貼り付けました。できるだけ守ろうね。

by リス太郎 (2014-05-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0