SSブログ

2015年を振り返るな!場外乱闘はこれからじゃいっ! [国際交流]

今日はよめはん、マリちゃんち。マリガヤマリガヤ。(あと数分で「昨日」だけど)
ゆうたら、なんやそれ、ゆいよって。うれちいたのちいや、ゆうて。(ショートメールだけど)
それはなんやゆいよるさかい、「ネパール語や」ゆうて。(なんでやねん)
ハラへったさかいさっさとやるど。ついてきいや。いま2015年12月27日午後11時55分じゃ。
(この先、「今日」は「昨日」、「明日」は「今日」とゆいます・・・って勝手にさらせボケィ!)

なんで「カテゴリ」が「国際交流」やねん。まあええか。なるようになるやろ。

御年を 我、振り返らず 西の旅
                       ちちくだ みだしのすけ (西日本共和国)

まあいるいるあるますてね。今もよめはんとメール中なんやけど・・・
あいつのオカンが大変なんですわ・・・来年1月でわしは満49才、よめのオカンは満80才。
わしは明日・・・じゃねえ、今日の夜、八重洲を深夜11時10分にでるバスさんで大阪へ。
ところがや。吹田の家はビザがおりず上陸拒否やねん。西日本共和国はノービザで行けるけど。
なんでて、パンパースはいて動けないよめのオカンが「来るなっ!」ちゅうて。

まあ、神戸垂水を拠点に阪神明姫をうろちょろしまっさ。仕事かかえて。行くさきざきで節操なくビラまいて。そのうち立川ビラ事件みたいになって。「麻生は阿呆だ」とか、重大な国家機密をばらしたなとか。国民は周知の事実なんだけど。「特定秘密」って何が「特定」?よくわからん子ちゃんやさかい。上手におもしろおかしく説明してみろ馬鹿野郎!

http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/problem.html

http://www.yomiuri.co.jp/adv/chuo/opinion/20131224.html

ついでにこれも。

http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/50887079.html

ごうわくのうおんどれい。

閑話休題。(閑話かいっ!)

今日も朝からバタバタで。ハタハタは干物を焼いて食ったらうんまいど。じゃない・・・
ギョ・・・ギョギョギョ・・・とってもおいちいでギョざいますぅ。

チャリのっとっても電話はピーピー。ほんとは立ち止まってしゃべるんやけど約束の時間に遅れるし日曜でパトカーは少ないし。わし、運動神経抜群やし。反射神経半端ないし。予知力あるさかい、子どもが飛び出すのもわかるから。人や車がひょこっと出そうなところは注意するし。お年寄りとか障がい者の方がいるときは急いでてもゆっくり。特に気をつけるべしは夜道。チャリンコの話やかんね。角からおばあちゃんがなんか押してよちよち出てくるのは予知できるねん(よちよちだけに)。ところがお年寄りとゆうのは・・・とゆうかわしも最近、トリメっぽいんやけど、夜道は目があまり見えない場合が多々ある。これをよく考えてびっくらこかさないよう気をつける。それぐらいチャリ運転には気をつけてるけど、自転車保険はまだ入ってないねん。(来年は必ず入ります)

何の話だっけ?ああ、わしが運動神経抜群やとゆう自慢話や。伊達に梅正宗ナノってへんよナノ。ナノは10億分の1らしいナノ。ちっとも先にすすまないナノ。いつもナノ。そうナノ。なおらないナノ。

ジークンドーもええけどよ。グレイシー柔術を本気でやりたい。あれ、楽しそうやん。なんでもアリで。イオンの近くにブラジリアン柔術の道場があんねんけど子ども向けみたいね。よく知らんけど。ああゆうのはかわいいガキ・・・じゃない、お子さんにおススメやけどね。ケンカが強くなることは大事よ。強くなることで弱い者いじめが恥ずかしいと知る。それがほんまの武道の目的や。聞いとんのかコラ!どいつもこいつもあへ内閣も!

この2ヶ月ぐらいかな。6キロやせた。1ヶ月で5キロやせ、それから1キロやせた。きっかけはカップラーメンの残り汁に冷や飯入れておいちいおいちいがクセになり。ほんで体重66キロ。高校時代の67キロにあと1キロ。当時のわしは垂水の家に写真あるけどバケモンよ。道着の上半身裸やねんけど小型レスラーみたい。首のまわり筋肉の塊やし。(絞められても落ちないように鍛える)

あのね。やせるも太るも自由自在。簡単や。食わんけりゃやせるし食えば太る。たりまえや。ほじゃけん試合の前は食わんと体重おとして軽量に出るねん。卑怯やろ?

どうでもええわ。なんやっけ?ああほうや。昨日・・・じゃない、おとついや。あだ名つける?ミスターサガルマータにしょ。あの野郎、わしが新小岩で長い長い打ち合わせというか指導というか教育というか・・・大してゼニにもならんことを詳しく説明してハレンチ日本のルールをご説明してわかっていただき、ちかれたのうゆうて喫茶「みまつ」で冷子のみさらして。古市で100円を3冊こうて。へて夜道をわざと知らない道つこて。脳の訓練のため。遠回りナノわかっててわざと。目的地は葛西郵便局じゃド阿呆!

わしゃ印紙を買いにいったんちゃうの。5時で終わりのはずだから。だったら西葛西でも北葛西でもええやんゆう話やけどわざと葛西本局?にしたの。いろいろ理由はあんの。江戸川区はけっこう道が複雑なので夜道は特に頭の体操になるの。いったん頭をカラにしてリセットしたいの。もとからカラかもしれんけど。これがいっちゃんいい方法ナノ。

ミスターサガルマータ。あいつ、わしが「みまつ」でよほほいしとうとき、電話してきて「12万円間違えて先生の口座に振り込んじゃいました」ってアホか!このくそ忙しいときに。正確には「お振替え」やけど。ジャパポス同士なので。

へて、「行くわ」ゆうて。ゼニはろて。「みまつ」の女将に。「よいお年を」ゆうとんのに「月曜まってるね」って殺す気か!客まで一緒になって「月曜まってるよん」とかって、あのサテンはどうゆうこっちゃい(笑)

んで口座番号おしえろと。あっちゃこっちゃ飛んで時系列むちゃくちゃやけど。せいとうさかい。

あいつ、日本語うまいんやけど、日本人同士でも番号聞き間違えってあるよね?で、ネパール語で復唱しようかと思ったけどかえって混乱するからイングリモングリで。

ワン。ツー。ワン。ツー。休まないでしゃーべーれー。

テーマなんだっけ?どうでもええわ、こんなしょうもないブログ。

昨日・・・おとついか・・・丸丸(丸善丸の内)でこうた3冊。1冊は母へのプレゼント。これは私費。
残り2冊は事務所経費。おんなじことにみえて同じではない。そこはキッチリわけとる。

1冊はこれ。清水舞台案件。

http://www.daigakusyorin.co.jp/book/b11734.html

これじゃないとアカンわ。やっぱり。ちゃんと学ぼうおもたら。
ほんま困ってんねん。ボディラン限界。疲れる。

もう1冊はこれ。清水舞台のついで。
ちゅうかもっと早く買うべきだったのですがゼニの都合がつかなくて。
12月やろ。寄附金募金義援金の嵐。ええい、どうにでもなれのヤケクソ状態。
ユニセフとUNHCRが足並みそろえてシリアシリアシリア。
UNは毎月落としてる上にシリアシリアシリア・・・って、そらそうやわな。
あたしゃシリアせんとはゆわりゃへん。大問題よ。世界はちっとも幸福でも平和でもない!

http://www.zck.or.jp/books/2923/index.html

こで。あでそでこで。でんぶでなんぼどい?

多言語仲間の青柳りつ子先生が著者陣におんねん。
じゃない、おってや。じゃない、いてはりますねん。大阪の敬語はめんどいんじゃダボ!

まあ、めんどいさかい青ヤギさんにさしてもらうけど。
青ヤギさんがね、こっちのほうがめんどいか?
青柳さんがですね、業歴はわしよりずっとあるし賢いし。この世界での経験も豊富だしもともとちゃんとした人でわしとは人格から品格から頭の出来具合から性別から何から何まで違うんやけど。共通点は「関西人」だけどわしみたいに「それはですね~つまりィ~こォゆうことですかァ?」みたいなおかしなイントネーションの「標準語」じゃないし。つうかあの方が関西弁つこてるの見たことない気がするし。で、よりによってわしが早々にあきらめた関西外大やねん。しかもわしみたいなヤクザ口調のガラの悪いしゃべりちゃうねん。あちゃらはポル語でわしはチャイ語やけど。チャイっ!チャイチャイチャイっ!チャイっ!(何をゆうとんねん)

関西外大には負けへんでえ。何が勝つか負けるかようわからんけど・・・
タコ焼き型のネジ、なんにつかうねんて、丸なっとるさかい鼻ほじったり耳ほじったり・・・
んなアホなゆうて・・・なおして?

https://www.youtube.com/watch?v=BwEl0JFRc_k

つかれたしヤメ。おわり。しまい。
どちらさんも今日はもうカラクリしまいでっせ。(ブログで落語の稽古すな)

人の世に 熱あり、光あるはずを
             違法違憲に 憤るのみ
                                       八代捨丸 こと 扇好亭酔平

コンビニで弁当こうてこう。明日も乳管や。トホホ・・・最後の最後まで・・・
                                       ちちくだみだしのすけ

『軽舟已に過ぐ万重の山』

151228_153250.jpg

今日の大西英男 ドアップでお楽しみを

西日本共和国にホムカミします。
出羽。

両岸の猿声啼いて止まず
軽舟已に過ぐ万重の山

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

(2015年12月28日午後10時26分記・・・やばい!遅れる!)

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 22

リス太郎

年賀状だしにポストいってよ。帰りにローソンで弁当こうた。新潟コシヒカリ紅鮭弁当ちゅうて。うまそやろ?これからゆず風呂ちゃぽんして落語のネタくって、酒かっくらって食うんじゃダボ!うらやましやろ?おう?
(まだお酒は一滴もいただいておりません。ずっと仕事でした。そして新記事無理やりアップでした。年末年始がつまんないだろから)

by リス太郎 (2015-12-28 02:06) 

リス太郎

へてから寝てこますんじゃオンドレこら!ナポレオンホナアホナかオンドレィ!

何が3時間しか寝えへんじゃボケィ!お前は馬の上で寝れるからええわい。チャリは寝られへんし電車やバスも寝られへんのどい!他人様の貴重品つめこんだカバンもっとうさかいにのうオンドレィ!ボケか!しばくどコラ!

余の辞書に不可能の文字はない?わしのんにはあんど。フラ語は知らんけど英語はあるど。日本語にも中国語にもあんど。英語でなんちゅうかおせたろか?

by リス太郎 (2015-12-28 02:10) 

リス太郎

「インポ絞る」じゃド阿呆!おぼえとけダボゥ!くそガキゃあ!

by リス太郎 (2015-12-28 02:11) 

リス太郎

風呂あびて弁当くって酒のんで寝るナノ。明日は遅くとも7時には起きないとヤバい子ちゃんナノ。ここんとこずっと4時間以下ナノ。しんどいナノ。あそんでるからとの説もあるけどそれなりに遊びながら仕事してるナノ。ごめんねごめんね~。ナノ。

by リス太郎 (2015-12-28 02:13) 

リス太郎

メシ食ったら酒のみながらこれでも聴いて早々に寝ます・・・
私が最も崇拝するジャズミュージシャンのおひとり。

Charlie Hama ... ja-nai ... Charlie Parker
Let's we listen.

https://www.youtube.com/watch?v=3GmxVDPTEDk

by リス太郎 (2015-12-28 02:18) 

リス太郎

CDでパーカー聴きながら酒のんでたら止まらんくなってきた。
このまま朝まで飲みたおしてそのまま乳管いったろか?
朝は紙ゴミ出せえの生ゴミ出せえの、よめはうるさいし。

by リス太郎 (2015-12-28 04:07) 

リス太郎

乳管の待ち時間に年賀状かいて。乳管をおちょくった内容の。
で、乳管前のポストに入れたろか?(笑)

by リス太郎 (2015-12-28 04:08) 

リス太郎

それぐらいのシャレが通じんようでは女にも男にももてんぜ。審査官殿よう(笑)

                            ちちくだ みだしのすけ

by リス太郎 (2015-12-28 04:09) 

リス太郎

もうちょっと下げよか?
                                         ちちくだ みだしのすけ

by リス太郎 (2015-12-28 04:10) 

リス太郎

↑ こんなんなっちゃった(笑)

by リス太郎 (2015-12-28 04:11) 

リス太郎

心療内科の「睡眠薬」を飲みました。なぜって、これ、「睡眠薬」じゃないから。わかってんのよ。精神科医のダマシ作戦は。これ飲まないとふらついたりする。「睡眠薬」がこんなに何種類もあるわけないし。それを「徐々に減らしましょう」って、睡眠薬を「徐々に減らし」たりする?(笑)

by リス太郎 (2015-12-28 04:26) 

リス太郎

とゆうわけでわしもトシなので(トシちゃんほどバカではない)「事務所」で寝ることにしました。簡易布団で。目覚まし2個を7時にかけとけば大丈夫でしょう。パーカーを聴きながら寝ます。酒のみながら煙草吸いながら。日の本は・・・じゃない、火の元は十二分に気を付けるのでご心配なく。自分が焼けても山のようにあるパスポートや在留カードを灰にするわけいかんし。昔はひと晩やふた晩、朝まで女と飲んでても当たり前な顔して会社行って人一倍ちゃんと数字も出してたけど。

ではでは。出羽の花関。おやすみ。

にィ~しィ~ 琴チャ~イィナ~ 琴~チャ~ァイィナ~
ひがァ~しィ~ 琴た~いわぁぁ~ん~ ♥ 琴たぁぁ~いわぁぁぁ~ん~ん~ん~ ♥

みあってみあって。はっけよぅい!
琴台湾~

ただいまの取り組みにつきご説明いたします。琴チャイナが得意の反則で琴台湾のまわしを故意に外そうとしたため、琴台湾の勝ちとします。決まり手は~もろださせ~もろださせで~琴台湾の勝ち~

琴たぁぁ~いわぁぁぁ~ん~ん~ん~ ♥

「いやあ、すごい一番でしたね、琴風さん」
「ソープいきたくなっちゃった。帰っていいですか?」

by リス太郎 (2015-12-28 04:39) 

リス太郎

私の一番のお気に入りです。

https://www.youtube.com/watch?v=ryNtmkfeJk4

by リス太郎 (2015-12-28 04:53) 

リス太郎

これも好き。挙げだしたらキリない。ハタチそこそこの頃からだけどチャーリーを聴きだすといくら酒を飲んでも頭が冴えて眠れなくなる。

https://www.youtube.com/watch?v=GKBmnv2XEcg

by リス太郎 (2015-12-28 05:16) 

リス太郎

これ。これこれ。この曲はですね。サイナラ、サイナラ・・・サイナラ。

https://www.youtube.com/watch?v=ADTJOZzz0ME

by リス太郎 (2015-12-28 05:22) 

リス太郎

chi-chi には別バージョンが山ほどあるんですがどうもネットにひっかかりません。この人、落語でいえば五代目志ん生なんで「今、その時」が常に別バージョン。薬がきいてきました。

by リス太郎 (2015-12-28 05:38) 

リス太郎

Parker の4人目の「妻」・・・内縁なんだけどチャン・リチャードソンという「白人」だそうです。でも「チャン」だから中国系だと思うのですがよく知りません。次の曲の題名にある Baild とは二人の間の息子です。

https://www.youtube.com/watch?v=7Qy_PM6dfkw

by リス太郎 (2015-12-28 05:45) 

リス太郎

Kim take 1

https://www.youtube.com/watch?v=m-nVTvIfuPo

Kim take 2

https://www.youtube.com/watch?v=EgPiz8fL89A

キムちゃんは連れ子です・・・あ・・・コリア系か?
女の子。パーカーは連れ子のキムちゃんをとてもかわいがったそうです。

by リス太郎 (2015-12-28 05:48) 

リス太郎

実はパーカーとチャンさんの間には娘がいて「ブリー」と名付け可愛がったのですが1953年に肺炎のため2才で死亡。そのショックたるや壮絶だったらしく、このころからパーカーは精神的におかしくなり、人格も変貌し、自殺未遂はするわドラッグ漬けだわ・・・で、廃人となっていき早逝したようです。

人はみな・・・ 悩みの中・・・

by リス太郎 (2015-12-28 05:53) 

リス太郎

バカの大西英男をぶら下げました。出羽。

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

by リス太郎 (2015-12-28 22:29) 

카지노사이트

大日如来
by 카지노사이트 (2020-11-14 11:58) 

카지노사이트

大日如来
by 카지노사이트 (2020-11-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0