So-net無料ブログ作成

妻の子宮摘出…と、思わせといてぇのォGirls Bar「Le・Lien」の宣伝 [にほん の ぶんか]

今の私の気持ち。とりあえずホッとしてます。そして人恋しい。妻には悪いが女恋しい。
足で蹴とばしドタマかち割り、葛西橋の上から突き落としてしまいたい「行政書士」という肩書。
一応、国家資格。一応やけど。おかしなことでけん。
チャリのおまわり見たら直立不動の軍隊方式で敬礼。(やめなさい)

今のわしの心持ち。とりあえずこれ聴いて。この曲と歌詞が今の俺の思いのすべてや。
ガキはおらんけどの。悪かったな少子化を促進して。でもこれ以上こんなのが増えたら困るやろ?
のう、安倍晋三に麻生太郎に大西英男。アホボケカス死ねクソダボ野郎の大西英男!!

https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

まあ、そうゆうことです。(どゆこと?By いるいる)

今日、というかもう昨日やが。2016年9月30日(金)。
大失敗しでかしてん。あれからねぇ…ま、あれからゆうのは先の記事のコメント欄のいっちゃん最後のコメントの…ってわからんわ!これについては(Girls Bar「Le・Lien」/以下、「レ・リアン」と言う)あとでじっくりたっぷりおもしろおかしく真実のみを正しく正確に申し述べる次第でござりまするが記事のタイトルがタイトルなもんで先に名目上の本論をさっさと片付けます。
(っつーて、わしゃほんま死ぬ思いやった。自分が代わってやりたいけどわしには子宮はないし、ちんぽと金玉ひとつのみやし。目玉ひとつの播州魂やし)

入国管理局の皆様へ

後段にて述べるであろう事実に関し、登場する人物は実在する女性であり虚言はござりませぬが、ひとつだけ此処に明白に切腹覚悟で断言しておきたいことがござりまするので、耳の穴かっぽじってようく聴いてご覧下さり度く早漏。早漏はカニ助先生。アタシは遅漏。つうか、最近、勃たない。

『本稿後段におけるガールズバー「レ・リアン」に関する登場(とじょう)人物は全て日本人であり、資格外活動許可における「風俗営業等の従事を除く」は無関係でありまする』

東京都公安委員会の皆様へ

(やめなさい…)

何の話だっけ?

ああ、大失敗か。起きたら午後2時45分やってん。2時間35分ちゃうで。2時45分。

http://www.dailymotion.com/video/x13132d_%EF%BC%92%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%93%EF%BC%95%E5%88%86-rc%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3_music

何の話やい!

あわてたのなんのって。午前6時15分にゲオで借りた綾小路きみまろ(マジで二代目継ぎたい)聴きながら寝た。ひとりで。妻は病院。デリヘルのねえちゃんもいない。だからスッといかんか?だからあわてたの!ありゃ?朝の6時15分に寝てまだ午前2時45分か…な、ワケねーやろっつーて自分にツッコむ。この大参事にもボケを優先さす俺ってどうよ?

なんで大参事かとゆうと午後2時に三鷹インドラでアポなわけ。
どーする?って、ふーさんか!
え~とっとっとっとと、トットちゃん!トットットットちゃん!トットットットちゃん!
ゆうとる場合かっ!!!

何かの間違いかと時計をひっくり返してみてみたり。(何をしとんねん)
今は午後2時45分だから午後2時の三鷹に間に合わせるにはと…
(お・ま・え・わ・あ・ほ・か)

https://www.youtube.com/watch?v=50ULVGQhARw

とにかく素早く頭を回転させ電話。「マーフガルノス」(「ごめんなさい」という意味のネパール語。直訳すれば「お許し(マーフ)ください(ガルノス)」となる)と。で、三鷹は明日というか今日だけど、10月1日(土)の午後5時に行くこととする。向こうの希望は午後2時だったんだけど明日というか今日は午前11時に来客があり、いろいろ深刻な相談に乗らなきゃいけない。2時三鷹は無理と判断し5時にしてもらった。マーフガルノス。

で、次に電話したのが大手町の心療内科。午前11時50分にアポ入れてたけどゆるいアポだし客(患者)はわしなので。でもアポはアポなので「マーフガルノス」と(なんでやねん)。で、土曜の午後は受付何時までだっけ?と。4時少しまわるけどよろしいでっか?と。ええで、グ。ゆうて。(ゆうか)

アカン。巻きます。そっからいろいろ仕事の段取り。これでなんとかしのげるかとか。脳みそ回転ぐ~るぐる。おらこんな仕事~イヤだ~。

https://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI

そんなことばっかやってるから時間がないんちゃうか?
で、なんだっけ?(いい加減にしろ)

精神科医に脳みそ見てもらい、大慌てで築地は聖路加国際病院へ。
これは昨日というか一昨日(2016年9月29日午後7時31分)に写した妻の病室。

160929_193147.jpg

手術は予定どおりなら午後6時に終わってる。で、「夫じゃボケ」ゆうて面会いき。病室いったらもぬけの殻。これ、怖ない?俺、ぞ~っとした。「もしや…」みたいな。慌てたけど平静を装いふらりと病室を出る。看護師さんが来られるのをじっと待つ。しばらくすると忙しそうに何かをしにステーションへ。

「おじゃましまん~にゃわ」(ゆうか!つーか、やめろっ!これ以上脱線すなっ!)

https://www.youtube.com/watch?v=psLk9Ozo07k

(だからやめなさ~いっ!また寝坊すんど!)

「妻の夫ですが夫が妻の病室きたら夫の妻が夫の妻の病室にいないんです」
「ああ、いま呼び戻してきますね」
「あの世から?」
「おほほ。大丈夫ですわよ」

お前は霊媒師か。

で、しばらくしたらベッドで運ばれて。体ふいたりするさかい15分ほど外いてろと。で、15分仕事して病室いったら死にそうな顔で。大丈夫かゆうたら「アカン」ゆうて。「俺、誰かわかるか?」ゆうたら「わからん」ゆうて。そこで大丈夫だと安心したんだけど。まあ、ご心配くださった皆様には心より御礼申し上げます。手術は無事に成功し、あとは体力の回復を待つのみです。今日とゆうか昨日になりますが9月30日(金)午後5時半に見舞いに行くと、まだえらいみたいだけど何とかかんとかで。夕食が出て、手術前以来、はじめての食事。本当は朝食もとれたんだけど、尾籠な話で恐縮ですが(お前いまさら何を…)屁ぇこがんとメシが食えんらしい。この屁ぇがやっと出たので30日の夕食が29日の手術後初の食事となる…。誰やいま、「へぇ~」ゆうたんは?座布団でんぶ取るど。

【後段】

お待ちかねの【後段】です。Girls Bar「Le・Lien」の話。「レ・リアン」と言います。
これは時系列で行きます。わかりやすいように。

2016年9月29日(木) 午後11時59分 「仕事やめじゃいっ!」(強制終了)
2016年9月30日(金) 午前 0時10分 日高屋

で、まっつぐ去んで寝るつもりやったん。仕事はバカみたいに山積みやし。そんでのうても忙しいのに妻は入院中で手伝ってもらえないどころか見舞いにも行かなアカン。

ところが!や!前から気になってた「ガールズバー」。こんなところにええんかと。西葛西小学校から測ったろかと。思いしがや。とにかくええもんはええやん。開店したときから、ずーーーっと気になってたんだけど(風営法の件ではない)金がないし、俺はもうそんな身分ではないとハラくくってた。目玉ひとつ。女なんぞにうつつを抜かしておる場合ではない。我が道をゆく。我が為す事は我のみぞ知る。燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや。酒は好きだが上手なお酒を飲む。女もめちゃんこ好きだがグッとこらえる。ま、ほどほどに。一線(一戦?)は絶対に超えない(交えない?)。チンピラにからまれても韓信の股くぐり。神崎与五郎東下り。同じような逸話が中国と日本に形を変えて遺っているのが面白い。史実に基づき考えればどっちも後世の創作っぽいんだけど。

何の話だっけ?(いい加減にしろよ)

まあ、そんな暮らしを続けていましたが、ちょっとぐらいええやろうと入ったらめっちゃ素敵なお店で。健康的で明るくて。店内は暗いけど(またいらんことを…)。とゆうてやらしいことはせえへん。カウンター越し。ちなみに「ガールズバー」というのはもうかれこれ20年ぐらい前か?大阪の発祥。大阪人が風営法の網をかいくぐるために「発明」した商法。そっからはまあ、例によって例の如くイタチごっこ。今はどうなってるか知らん。そこまで詳しくない。風営は専門ちゃうし。警察上がりの無試験組にやらしときゃええ。俺は知らん。

さ、とにかくレディーたちを時系列でご紹介します。

2016年9月30日(金)午前0:45~3:45

1.ゆいちゃん
も、最高。も、どんぴしゃ。も、めろめろ。
俺?子はいないけど妻がいる。来年1月で50才。
彼女は東京都江東区出身。最寄りは東陽町。自動車学校の近く。
葛西の東京医薬専門学校通学中。
歯科衛生士科で歯科衛生士の国家資格取得のため勉強中。

http://www.tcm.ac.jp/

本名が変わった苗字で、聞くと青森に多い苗字だとか。で、青森も広いと。どこやと聞くと青森市と。で、青森市は津軽弁か南部弁かと。スマホで調べるゆうんで、おっちゃん、しょんべんしてくるなと。で、しょんべんからもんてきたら「津軽みたいです」と。で、津軽弁がいかに難解かとかいろんな話をば。

2.ミミちゃん
この子はね。福島県郡山。で、わしのお得意の持論「五輪やりたきゃ福島でやれダボ!論」を展開するも彼女の考えは非常に冷静というか何というか、「できるわけないっしょ」みたいな感じなんだけど、よく耳を傾けて聴くと彼女の考え方は正しい。といって自分が間違っているとも思わない。少なくとも彼女は正しい。当事者だから。
彼女とはもう少し話したかったのですが、あとからママさん(エマちゃん)に聞いたところによると、翌日の学校の講義時間の関係で帰る時間だったらしい。また会いたい。そして、私の基本流儀として歌が有料の場合の話ですが、自分が1曲入れたら女の子にも1曲歌わせてあげる。望めばですが。それをしてあげられなかったのが残念。まあ、彼女とはなんかそんなシリアスな話ばかりで私は歌なんか歌ってないんだけど。

3.Nanaちゃん
彼女はね。えーとね。女優にたとえると誰かなぁ。早見優か。(なんでそんな…)
ちょっとエキゾチックだし店の名前が横文字だけど日本人だし永住とか日配とか永配とか定住とか以外の在留資格でもなければ興業でもないので(今はあり得ない)ご安心ください。入国管理局、略して乳管の皆様。
ナナちゃんとはね、いろいろ話したけどママさんとかぶっちゃってて記憶がごちゃごちゃなんよね。
あと、私が財布の中身を心配し平常心を失っていた。修行が足りん。色の道は険し。

4.ママさん(店長)(エマちゃん)(エマ夫人)
これがねえ、なんちゅうかなぁ…チョードイ―。みたいな…。
わかるでしょ?ご同輩。(笑)
失礼ながら申し上げた。「ひつれいやけど」と前置きし。
「よう見たらかなりの美人やな」と。にこーと笑って。それがまた可愛い。
(す・け・べ!す・け・…)

で、俺が歌ったんがゴダイゴの『銀河鉄道シックスナイン』(スリーナインです)。ゆいちゃんには「エグザイルがカバーしとる奴の原型や」ゆうて。「俺がガキのころ、めっちゃはやったアニメの主題歌や」「う~ん、生まれてたかな~」(生まれとるか)。

https://www.youtube.com/watch?v=1hXBi1ErMaI

もう1曲が何だっけ?ああ、周華健先生の『愛相随』か。

https://www.youtube.com/watch?v=ymDTR22Zerw

周華健(Zhou Hua Jian)、又はワーキン・チョウという名前ぐらい知らなきゃ恥ずかしい。
アジアで知らないのは日本人ぐらいだというこの哀しい事実。

兎も角。だけども…問題は…その日のわし…金がない…(大丈夫か)
お代は延長延長に女の子お一人様お一人様にエマちゃんママにまでドリンク何杯も飲ませて歌まで歌わせて、〆て1万3千4百円也~。(喜んでる場合か)
だけども…問題は…(もうええて)
200円足らなかったの。で、200円ツケたの。でもわし、そーゆーの、嫌いなの。
で、今日というかもう昨日だけど9月30日にまた行ったの。性懲りもなく。
ホントはね。月末でしょ。月次決算の残金を少しでも多く残したいから嫌だったの。
でもしょうないでしょ?そーゆーポリシーちゅうか性格やけ。で、要するに行ったの!

2016年9月30日(金)午後10:20~11:20
(いま気づいたけど同日に2回行った計算になるな(笑))

1.あずさちゃん
彼女もゆいちゃんと同じ街(江東区の自動車学校の近く)出身。幼なじみみたい。
で、同じく東京医薬専門学校通学中。歯科衛生士の国家資格を目指してる。
この話は後から知った話。この日、ゆいちゃんは入ってなかった。
あずさちゃんとの会話のすべり出し(「すべる」とかゆうなっ)は韓国語。韓国語を勉強してる。
韓国語といえば私は1997年から1998年にかけて、そしてニチメンフーズ時代を挟んで2002年から2003年にかけて本気で勉強した。大韓民国民団北河内支部の韓国語講座にも通った。失業中の話。今でもうちには韓国語の語学書がかなりある。かなりのレベルまでいった。が、残念ながらほとんど忘れてしまった。
あずさちゃんの前で手帳を取り出し、ペンで「しのはら」とハングルで書いてみせた。
が、「の」が思い出せず。「しはら」になった。「しのら」ならまだしも。
で、あずさちゃんが「の」を代わりに書いてくれた。指が微妙に触れ合う。(おまわりさ~ん)
そっからずっと韓国の話。ちなみに私は公式には「韓国朝鮮語」と言うようにしてます。ま、テキトーでして、相手に合わすんですが、やはり「韓国朝鮮語」と言うべきだと思う。また、「ハングル語」というのは、いわば折衷案としてナイスアイデアですが、やはりひっかかる。ハングルとは文字自体を表す言葉なので「ハングル語」はやはりおかしい。別にどうでもいいっちゃどうでもいいけど。(どないやねん)
あずさちゃんとの話や。巻くど。マクドちゃうど。マックやど。何の話やど?
巻くんちゃうんかいオンドレィ!
だからさ。あずさちゃんの話させてよ(お前が勝手に脱線しとんやんけ)。
あずさちゃんとたのちく韓国の話をしたの。きっかけはやっぱりK-1じゃねえ、K-POPちゅう奴で。いわゆる「韓流」で。いまだにおったんか?みたいな。トレモン姐さんみたいな年代ばかりかと思ってたら年齢層は幅広いようで。
あずさちゃんが韓国へ旅行した話とか。何が一番おいちかった?とか。何がほしいの?おっちゃんの何がほちいの?(鶴光か)
だからさ、あのね。ごほん。えーと、なんだ?ああ、あずさちゃんが私に韓国行ったことありますかと聞くんで「2度ある」と。「いずれも仕事」と。「でもいいとこだった」と。で、「キョンジュ(慶州)行ったことある?」とあずさちゃんに聞くと「ないです」と言うので、「ええとこやで」と。「どこがいいんですか?」と聞かれ、「うんちゃらくんちゃら汽ィ車ァぽっぽォしゅっしゅ」と。
これぐらいで勘弁してくれ。(笑)
ああ、そうそう。どうしても歌いたい歌があってね。故・河島英五さんの『時代おくれ』。

https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

で、あずさちゃんは韓国語の歌を聴かせてくれと。「え~。はずかし~」ゆうてたけど。
あれ、誰のなんて歌か知らないけど知ってる単語をつなぎ合わせメロディーから推測すると、女性が好きな男性に思いを告げるというか、「もっと自信をもって。あたしにアタックして」みたいな、静かな曲調の歌で。歌詞の意味については私の勝手な想像なので知りたい方は店いってゼニはろてあずさちゃんをご指名ください。

2.いま何番だっけ?

3.かえでちゃん
かえでちゃんはここの学生さん。うちの事務所から一番近い専門学校。徒歩3分。
T. S. M.(東京スクール・オブ・ミュージック&ダンス専門学校)

http://www.tsm.ac.jp/

「俺も入学してええか」ちゅうて。そういうエンタ系、夫婦で大好きなんやと。わしは元々、芸人志望やし、妻は舞台女優志望やったらしい。で、かえでちゃんは何がほしいの?おじさんの…(やめなさい)
聞いたら「ボーカルやってます」ゆうんで「ジャンルは?」「洋楽」「洋楽のどの?」「R&B」「おお~っ!わしの趣味ドンズバ!」ちゅうてるときにチイママの愛ちゃんが「ご延長どうなさいます?」「蛙」。

4.チイママさん(副店長)(愛ちゃん)
愛ちゃんのことは前日(厳密には同日だけど)に噂で聞いてた。かわゆい系。
この日、店に入るなり、対応してくれたのが愛ちゃんで。事情を説明し200円かやすついでにというか、そのまま去にさらすようなマヌケな野郎と一緒にすなよと。ゆわへんけど。つまりその、「1時間だけ飲ませてね。今日、ボク、千円札が5枚と100円玉が10枚と、あと10円玉が8枚と、5円玉が1枚あるけどこれはお守りで、あと1円玉が何故か13枚もあるんだけどこれででんぶなの」と。
店長のエマちゃんが休みだったため、エマちゃんから200円の「覚え」としてもらった領収書(経費で落とすわけではない)をお見せし、「わざわざ連続でありがとう」みたいな。連続も連続、警察官なら同日犯行扱いや。「30日未明と30日午後11時」とかって。何の話や。

で、まあ、この日の支払いはドリンクやら(客は1時間2,500円で飲み放題)女の子に飲んでもらうので〆て5千円ジャストとなり、ツケの200円もはろて帰ってきてうだうだしてこうしてブログを書いているのれすたと。

お・し・ま・い (速攻で寝るど!)

nice!(0)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 97

リス太郎

一応、チェックして「てにをは」や「読みにくい部分」は直したつもりです。しかしわしも神経質というか「かんしょやみ」というか。ちなみに「かんしょやみ」という関西弁は今ではあまり使わないし妻は「つこたことあらへん」とうそぶくけど、私の母方の祖母は連発してたし神戸市垂水区では普通に使ってました。で、意味なんですが、ネットで調べると「かんしょやみ=神経質」みたいな書かれ方してる。でも違うんです。「かんしょやみ」は「病み」ですから病気を意味してる。「あいつ、頭、おかしいんちゃうか?」みたいなニュアンスがある。ある意味、差別語なのかもしれません。

by リス太郎 (2016-10-01 04:08) 

リス太郎

ええと。これから綾小路か五代目を聴きながら寝て。4時半から8時半で4時間か。目覚ましは8時半と9時と2つかけとこ。11時来客の準備はでけとるけど復習しとかなわからんようなんねん。案件多すぎて。その前にしばいときたい仕事もあるし。ほんまは6時に起きたいけど睡眠は大事よ。だったらブログなんかやめてブルマーでもはいとれちゅう話やけどよ。

by リス太郎 (2016-10-01 04:12) 

リス太郎

焼酎がぶ飲みに睡眠薬。
俺に。俺に。俺にクスリをくれぇ~。
非合法でもいい~!(やめなさい。あんた、立場が立場なんだから)

https://www.youtube.com/watch?v=3OeIyKoRGoM

寝るどい。お元気さんで。
波場内ヰ垢穢独活。(Have a naice week end)

by リス太郎 (2016-10-01 04:21) 

リス太郎

寝ようとしましたがきみまろ師匠を聴いてると爆笑がとまんなくて(笑)
寝かしよらん。完全に酔いもさめて。起きてぬくい珈琲あっためて飲みながら、テンション上げるためにレイ・チャールズのCD聴いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=bz81Iq7CRaE

by リス太郎 (2016-10-01 06:46) 

リス太郎

どーでもえーけどゲオで借りてきた『ジュニア千原のすべらない話』どこやったか知らん?昨日から探しとんねん。いやね、よめの病室はDVD見れるっちゅうさけ(今日から見れない部屋に移動らしい。そこは部屋代かからんらしい。それは有り難いけどテレビを見るのにカードを買わなアカンらしい。ビジネスホテルのエッチビデオみたい)、もってったろ思て大事にのけといた。不思議なことに大事にのけといたものは必ずなくなる。ちなみに江戸川図書館からは『桂吉弥の夜のお仕事』と『笑福亭銀瓶』

(釣瓶先輩のお弟子さんで在日であるため釣瓶師匠が「がはがは、お前、在日?おんなじ人間やしおんなじニッポン人とかわらんやん。韓国語べんきょーしとるん?ほやったら韓国語で落語やったらええねん。ミネラル麦茶のみながら。がはがは。ほなお前、いっちょ韓国で落語会やれや。話題なるでぇ。マスコミがほっとかへんでぇ。がはがは。ま、それはとにかくミネラル麦茶のみながら家族に乾杯せえや。がはがは」ちゅうて…知らんけど…)

はあるんやけど。。。

ゲオにしても江戸川図書館にしてもなくしたら弁償やん。図書館は延長でつなぎながら探せるけどゲオは延滞料金とられまっしゃろ。
(お前、どこまで小心者じゃ。。。)

by リス太郎 (2016-10-01 06:59) 

リス太郎

7時なので始業します。
やるで!ボケィ!男しはら!じゃない、し・の・ら。
播州男児、男・篠原、此処に有り。
創業は易く守成は難しと言うなれど、創業なくして守成は為らず。

以無法為有法 以無限為有限
南無。

by リス太郎 (2016-10-01 07:05) 

リス太郎

私が所有しているのはこのCDです。他にもぎょうさんあるけど。
(はよ仕事すんならせえよ)

https://www.youtube.com/watch?v=71LjA-UrB24

by リス太郎 (2016-10-01 07:21) 

リス太郎

コメントを読んでると英語の修行になります。

by リス太郎 (2016-10-01 07:23) 

リス太郎

「父ちゃんがこの曲ひける人、手ぇあげて」
「マム」
わらけるコメントとレス。(笑)

by リス太郎 (2016-10-01 07:29) 

リス太郎

『大輔宮川のすべらない話』は出てきたけど、これはもう何年も前、春日部の古本屋でこうたんよ。これじゃないのよ。『ジュニア千原のすべらない話』よ。(まだ探しとんか)

『酔平扇好亭のすべらないどころか大爆笑の一人で3時間アドリブでしゃべりとおす話』は近日発売予定。(近日っていつからいつまで?)

by リス太郎 (2016-10-01 07:39) 

リス太郎

ちょっと休憩。今日は聖路加には行きません。そのかわり夜に「しゅもん」へ行きます。「美人女将」は経営者ではないようです。板前さんが「大将」と呼ばれてます。どうやらこのごつい兄ちゃんが「オーナーシェフ」のようです。詳しくは知りませんが。あと、超美人のバイトちゃんがいま~す。西葛西「しゅもん」をよろぴくぴく~。
(ドタマわいとんか)

by リス太郎 (2016-10-01 14:31) 

リス太郎

15:59の西葛西発で中野で中快。で、16:47三鷹着やな。間違いないな。大丈夫やな。14:45まで休憩しててもまわるな。で、今日できることは明日に延ばせばええねんな。
(知らんどォ~どーなっても知らんどォ~)

by リス太郎 (2016-10-01 14:36) 

リス太郎

月曜は大好きな乳管。ご用事なぁに?
ちょっと変わった理由の「短期滞在」更新。この場合(離婚裁判継続中)、どこに並ぶの?ま、テキトーにやりまっさ。テキトーたら変やけど。
そんなことより素朴な疑問。「短期滞在」は原則として更新はダメ。ただし例外はあり。そして即日処分が基本。ですがこの場合、どうもそうじゃないと思う。不許可理由をお聞きしたときのお話の流れから考えて。添付資料は「弁護士の一筆」。わしの旧友、将来の大物弁護士(確かにこいつは大物の器です)、清水敏先生。って、何が先生じゃバーロ。てめえこの野郎。大阪でさんざんおごってやったよな。ゆうとくけどあれ、みな自腹やで。うちの会社が接待費なんかそう簡単に出すと思うか?

http://www.murotani.co.jp/index.html

by リス太郎 (2016-10-01 14:44) 

リス太郎

火曜も大好きな乳管。ご用事なぁに?
超過滞在者の出頭。在留特別許可嘆願。
あ~~~胃がいたい~~~

by リス太郎 (2016-10-01 14:46) 

リス太郎

あと月曜はコックさん(在留資格「技能」)の認定証明書交付申請もありま。よろしゅうおたのみ申し上げま。
す。

by リス太郎 (2016-10-01 14:48) 

リス太郎

過緊張の急緩和でうんこがとまらへん。便所と事務所を何往復したか。仕事にならん。便所紙もったいない。どうせまたもよおすんだし拭かんといたろかとかって。で、最後は水みたいな薄茶色の便が出た。これで最後やろうなおい。オンドレ人の話きいとんか肛門!

俺の 俺の 俺の噺を聴け~ おもしろい落語~ (漫談やろ)
つーか、誰にゆうとんねん。肛門様にか?アホか?パーか?バカか?

by リス太郎 (2016-10-01 15:16) 

リス太郎

阿保ボケカスダボ死ね阿呆ダボボケカス死ねダボ!

by リス太郎 (2016-10-01 23:42) 

リス太郎

オンドレダボボケカス死ねダボ!なめてつかったら明石海峡大橋の上からコンクリで足固めて沈めんどボケィ!
大西英男!覚悟しさらせオンドレィ!!!

by リス太郎 (2016-10-01 23:47) 

リス太郎

ま、れ・りあんに関しては」、」俺が」命をかけてでも守る。守ると決めたらどんな」フショイウジがあろうとみも盛る。それが日本談じじゃドア法!それが晩秋談じゃドア法!

以上!

by リス太郎 (2016-10-02 00:00) 

リス太郎

これはナイスつかへんねんな(笑)
基準がわかるようなわからないような(笑)
マジメなこと書くとナイスはついても誰も読んでくれない(笑)
ふざけたこと(特にエッチなこと)書くとみんな喜んで読んでくれるけどナイスは一切つかない!(笑)

あたしはどーすればよいのでしょーか?(笑)

by リス太郎 (2016-10-02 10:53) 

リス太郎

明日もレ・リアンに行かねばならなくなりました。つまり昨日も行ったの。しゅもんの帰りのかわいい道草。しかしええわあ、あの店。
で、お金が足りずツケ1,500円。(笑)

by リス太郎 (2016-10-02 10:56) 

リス太郎

ちょとQK。よく考えたら葛西局(郵便局)いかなアカンことに気づきました。これから大急ぎで行きますが、ちょとQK。

ナーラカが来たんよ。いつだっけ?今日は何曜日?俺だれだっけ?

by リス太郎 (2016-10-02 11:34) 

リス太郎

ナーラカ君がスリランカ土産にごっつかっこええ、象を中心に人々がお祭りしてる…まてよ。これ、象の背中にのせてるのは釈迦の歯(ホントかよ(笑))ァやな。つーことは彼の出身のキャンディの祭りや。年に1度釈迦の歯ァ拝めるちゅう(ホントかよ)。

で、ごっつうれしゅうて。「おおきに!わし、こんなんめっちゃ好っきゃねん。自分でこうた奴、ここに(壁に)貼っとうけどな」と。
で、そっからいるいるあってアホボケカスとがなりたおし。
で、メシじゃボケ!おごったる!と。
(あいつ、俺を100%ボランティアと勘違いしてへんか?)

by リス太郎 (2016-10-02 11:41) 

リス太郎

そのオリモン(織物。女性特有のモノではない)がやね。黒地に金粉で描かれてて。ナーラカが「あのへんの壁あたりに貼ったらどうでっか?」みたいな、彼は関西弁じゃないけど、まあゆうて。で、「ええがなBがなCがな」と。でも今は忙しいからあとで貼ると。ゆうてそのままついさっきまで。そのへんほったらかし。これがまあ、金粉があっちゃこっちゃ飛びまくって。書類はいちいち金粉だらけ。入管六法なんか紺の表紙に金粉ちらしてからに。で、はたくやろ。そこら地べたが金粉だらけ。よめは入院中。掃除機とかかける習慣、俺はないし。箒で掃きたいところォが、箒なんてないし。レレレのおじさんでもないし。て、なんでこうアドリブで脱線しまくるのか。

俺の。俺の。俺の話を嫁~。
(頼むから早く退院してくれ)

by リス太郎 (2016-10-02 11:49) 

リス太郎

金粉まみれで仕事しとったわけ。え?縁起ええ?
ごめん。わし、太閤秀吉大嫌いやねん。千利休派。

で、こいつを壁に貼って安置さそうと。でないと邪魔で邪魔で。
ところォがァや。こいつ、裏面がコデュロやねん。(コーデュロイ)

わし、かんしょやみやろ?画鋲とかで借りてる部屋の壁に貼るのは一切禁止とゆうか性格的に許せんねん。よその他人の家は勝手にすりゃええけどよ。で、紙を丁寧に切って両面テープを几帳面に貼ってクリップを何本も…って、あのねぇ、これ、横に長いねん。黄金比だっけ白銀比だっけ?忘れたけどスリランカの公証書かい?頼むからA4にしろみたいな。勝手だけど。アレより一辺が長いねん。鳥獣戯画ほどではないけんど。つまり両面テープやクリップが何本もいるゆうこと。コデュロは重いからしっかり貼りつけとかな落ちてきてまた椅子を蹴り上げて暴れる君になるし。しかもナーラカのゆう「あそこ」(エッチな意味ではない)の壁は上のほうで。今、俺が見上げたら「おお!」と素晴らしいねんけどや。わし、身長160センチしかないねん。柔道で腹筋鍛えすぎて伸びなくなった。最近はそのへん考慮して背骨の成長にあわしたりスポーツ医学ちゅうのん?ちんぽ…じゃない、進歩してるらしいけど。

なんのはなしや?局いてくるわ。

by リス太郎 (2016-10-02 12:03) 

リス太郎

どーでも えーけど この シリーズ どーにか ならんか?(わらい)

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24

ま、軽いジョークのつもりで本能的瞬間的にシリーズに入れただけなんやけんど…どがんもこがんも(岡山弁)…芦屋小雁も…

by リス太郎 (2016-10-02 13:37) 

リス太郎

小笠原先生というか小笠原社長というか、肩書おおすぎるやろつうて。
お元気かなぁ。最近、電話してない。一発かけてみるか。
シャレで。(シャレかいっ)

by リス太郎 (2016-10-02 13:40) 

リス太郎

とりあえず2時までの予定はこなしたか。聖路加いてこ。
まあ もう きょお わ にちよう だし すこし わ のんびり しょう かいな と おもい し が ・ ・ ・

さっさと帰ってこう。あれこれ大変や。しかしドイツもコイツもフランスも、なんで俺んとこばっか来るんじゃ。よそ行けよ。そんなに俺が好きか?え?安いから?オンドレなめとったらしばきたおすどコラ!(笑)
(そういう評価の仕方はやめてください。お願いします。
     しのはら行政書士事務所 初潮 しのはら・たくお)

http://shinohara-visaoffice.com/

by リス太郎 (2016-10-02 14:04) 

リス太郎

煙草1本吸ってからいこ。つかれた。朝からバタバタと。やっぱりのんびりしょ。別にええやん。ビザなんかなくたって(よくなくね?)。

つうかよ。入管そのものをなくしてしまえばええねん。
え?お前の仕事がなくなるやろって?
望むところや。やりたいことはなんぼでもあるし、こんなしょーむない資格、剥奪されたところでカエルの面にしょんべんじゃい!
こちとら海で鍛えた播州男児。目玉ひとつ。中部幾次郎じゃい!

https://www.maruha-nichiro.co.jp/corporate/history/maruha.html

by リス太郎 (2016-10-02 14:10) 

リス太郎

ああ・・夜は船堀ビニタか・・俺の大恩人がネパール人の社長や・・
きばろ。おきばりやす。
(京都弁/「がんばってください」の意/自分で自分に言い聞かせているのココロ・・)

はんにゃ・・しん・・ぎょ・・

by リス太郎 (2016-10-02 14:12) 

リス太郎

まだ仕事してる。素直な疑問。俺ってそんな、頑張り屋さんだっけ?
勉強もしてる。英語にネパール語にシンハラ語にタガログ語は英語でいいみたいなのであきらめてスワヒリ語はウガンダでは通じないのでアホらしなってやめて、あと社会学。「生きた社会学」ね。うちの読者ならおわかりになられますよね。くどくどゆわんでも。あとは経済学。「路地裏の経済学」ね。「本当の真実の庶民目線の経済学」ね。

で、あとはなんだろ?女性学か。「生きた生身の女性学」ね。「ネットとか画像とかビニ本ではなく3Dでもない振れあいを重視した女性学」ね。いちいちゆわんでもわかるよね…(笑)

by リス太郎 (2016-10-03 00:59) 

リス太郎

俺ってこんなお勉強大好き人間だっけ?(笑)
林修先生とは全く正反対の小中高に大だったように思うんだけど…(笑)
大ってうんこじゃないからね(わかっとるわ!さっさと仕事もどれ阿呆!)

by リス太郎 (2016-10-03 01:01) 

リス太郎

「振れあい」は「触れ合い」の誤記ね。どうも目ぇがいよいよアカン。
(早く仕事もどれよ。明日も(もう今日ですか?)早朝から大好きな乳管やろい。つーか、さっさともんてこなあさって(もう明日ですか?)の出頭申告ドキドキ赤道小町の陳述書が完成っせんやろい。つーか、「ガッチャン」(収容のことを馬喰町の巨匠はこう呼んでた)されるときはガッチャンされんのやし、所詮、自業自得とはゆうもんの、それを言っちゃぁおしめぇよと寅さんが背後でささやく。やるっきゃない(土井か)。兎に角。何も知らず生まれてきた赤ちゃんに超過滞在の罪はあるのかないのか?いや、法的にはある。罪がある。しかし。俺がゆうとるのは「大宇宙を支配する法」の話。仏説魔訶般若波羅蜜多心経の話。聖ルカ礼拝堂の話。今日(昨日か?)よめはんと行ってきたけど。それは兎に角。日本男児よ!しっかりせえ!たのむからもうちょっと!もちょっとだけでええからよ。男気あんのはわかるけどなんか足りんやろっちゅう話。しっかりせえ!日本男児!日本女児(やまとーなでーしこひちへん毛~)もやけど男児よりはかなりしっかりしてる。なんの話だっけ?ああ、ゴト(仕事)や…)

by リス太郎 (2016-10-03 01:17) 

リス太郎

赤道小町土器 山下久美子
この人、今、いくつよ?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=IdFaqPzMUOY

戦艦大和撫子ひちへん毛 小泉今日子
キョンキョンは中森明菜ちゃんと並んで永遠のマドンナ。
で、今、いくつよ?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=k1ZdOTH2ngI

by リス太郎 (2016-10-03 01:23) 

リス太郎

今日は10月3日で万代(monday)や。うん。間違いない。
と、思う。実は違うんだけど。アメリカは?カナダは?
とかゆう以前に、そんなもの、みーんな「つくりもの」。つまり嘘。

by リス太郎 (2016-10-03 03:27) 

リス太郎

仕事を終えて大急ぎで風呂場へ。ドタマあろてて気ィついた。ドタマの右。わしから見て。右耳の斜め前方付近。「いたっ!」おもて。ズキズキしてしばらく風呂場でうずくまってた。で、なんか脳に腫瘍かとか、すぐそういうふうに悪いように物事をとらえるのが私のいいところで。ポジティブシンキング?くそくらえじゃ阿呆。ポジティブもネガティブもモルディヴもあるかボケ。
で、痛みがおさまってからそうっとそうっとおさわりし、なでなでし、そう、女性の胸をやさしくなでるように。したらよ、なんかコブみたいなんが2つ3つあんねん。まあわしは、事務所というか家だけど、自分ひとりで相手もいないのに「殺すど!」とか怒鳴って物を投げたりぶつけたり殴ったり蹴ったりちんぽいれたり頭突きかましたり。そんなん多い。一人家庭内暴力。で、「制する人」(嫁)が入院中なもんだから拍車かかって。たぶん書棚かなんかにレフトサイドからの頭突きを何発かくらわしたんだと思う。あるいは酔っぱらって、又は朝起きて寝ぼけて、ちんちんかんだりちちもんだり。て、何ゆうてんねん。寝ぼけてけつまずいてドタマを打ったんだと思う。これも継続反復的日常的にあるこっちゃから。

どーでもいーけどいまなんじ?びーふあじ?ゆうとう場合か?

by リス太郎 (2016-10-03 03:38) 

リス太郎

白波をロックでがぶがぶ飲んでまんねん。船堀ビニタで食べ残して持ち帰ったガーリックナンかじりながら。で、なんか最近、手づかみでものを食う癖がついちゃって。ネパール人の影響なのは間違いないんだけど。あとこれはわしの元からの癖だけどお皿とかぺろぺろ犬みたいになめる。これを家だけでなく外でも平気でやるようになりつつあり危険を感じてます。(笑)
誤解なきようゆうておきまんのやが、ネパール人はそんなことしません。しないと思います。見たことありません。ネパール行ったら極貧で食べるものもなく、行きたくても学校がなく、金もまあ、政府が出してくれるみたいなんだけど学校自体がない山深い山村とかある。というかカトマンズやポカラをちょっと離れると、もうそんな状態だということは日本ネパール友好協会の会長・副会長からお聞きしている。だから私もメンバーになったの。きっかけは立川駅での地震募金だったんだけど。
で、話が少し飛びますが、というか戻りますが、我々日本人のルーツ(これもへんな話で、みんなアフリカじゃん、つーことやねんけど、人類学的にゆえば)はどうなんやと。例えば私は中国語を習ってました。嘘でも大学です。バカだけど。でも外国語学部と理学部はなめたらアカン。入るんは楽でも出るんがめっちゃむずい。ガンガン脱落してやめていく。あのね。のね。芸人とか目指してやめていくんじゃないの。並みの努力ではついていけないの。単位ほしくてもくれないの。ネパールの山村状態。(なんの話をしとんねん)
日本人は牛丼とか丼ぶりをつかんで持ち上げて、中国人に教えてもらった箸という道具を使って丼ぶりに口をつけてかっこんだりする。特に男。日本人なら当たり前の光景だと思う。ところがこれが中国では絶対にやっちゃダメだときつく指導され。教官から(教授やろ)。
あとから知ったのですが韓国・朝鮮でもタブーらしい。つまりマナー違反。日本は日本のマナーがあるわけで、別にかまわないのですが、外国人と商売して儲けようと思うと、中国なら中国、アメリカならアメリカ、フランスならフランス、ちなみに京産大外語には言語学科インドネシア語専修というのが当時あってインドネシア語を学べる大学というのがバカだけどすごいとこで、今、大注目の国なんだけど、で、インドネシアならインドネシアの食事のお作法を知っとかないと「日本人がバカにされる!野蛮人扱いされる!」ということらしいです。いま思えば当たり前だけど。バカ大学だからボーとしてた。(お前、そのうち母校からもクレームくるど)

https://www.kyoto-su.ac.jp/

で、今、我らが外国語学部はこんなんなっちゃって私がヒーハーいいながらやっと卒業させてもらえた中国語学科は消滅しました。

https://www.kyoto-su.ac.jp/faculty/ffl/

by リス太郎 (2016-10-03 04:02) 

リス太郎

白波何杯目じゃ?もったいないからちょっとだけ水でわろ。基本は「こくいも」やねん。経済的理由。
昨日は午後8時に船堀ビニタ。仕事。で、いないと思ってた社長が例のクリシュナアジアンストア

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2016-08-05

に行く前でご休憩されており(日曜は「ちゃぶや卸」(この言葉、飲食業界の専門用語ですが私は差別的なニュアンスが嗅ぎ取れるので基本的に使いません)ないのかな?)、やっとゆっくり、といって、彼も私と同じで早朝から深夜まで、土日祝祭まるで関係なしで。でもまあやっと立ち話やあちゃこちゃ走り回りながらしゃべるのではなく落ち着いて話ができた。うん。よかった。

彼は私の大恩人なんです。開業したばかりでお客がなくて、というか、馬喰町の巨匠の下で修行するも逆鱗にふれ(原因不明)1度目の破門をくらい、営業以外やることないので営業ついでのボランティアしたり。タダで日本国籍取得

(帰化とは違います。中国残留孤児の子です。おっさんだけど。元から日本人です。「満州」という傀儡国家を作って軍人だけ勝手に逃げちゃった破廉恥大国日本の尻拭いを日本人として誇りを持ちたいと願う私がやるのです。こんな「当たり前すぎる権利」に金を取る奴の間抜けな面に唾を吐きかけたい)

やったり。そんなときに助けてくれたのが彼。ボーラヤムバハドゥー社長なんです。今の私のネパール人脈。一部例外はありますが90%以上、元をたどれば彼のご人脈からきてます。私も商社やらいろんなとこ勤めて大会社から中小零細までいろんな社長と交流してきました。そしてこの仕事を始めて、いろんな国から日本という列島国に来られ会社を立ち上げた社長、立ち上げるお手伝いを岩瀬晴彦司法書士

http://www.iwase-ss.com/

とのコンビネーションでさせていただいた社長と交流してきました。

そして思うのです。彼は経営者としても人間としても、非常に優れた人物だと。これはべんちゃらではなく本当にそう思います。
ご清聴松本清張鯉の口有難うございました。

https://www.youtube.com/watch?v=zhKiV2PSoEE

by リス太郎 (2016-10-03 04:33) 

リス太郎

ああそうか。ボーラ社長の会社(MALIKA INTERNATIONAL株式会社)の登記変更も岩瀬先生にとりつがなきゃいけないんだ。ちなみにわし、キックバックは一切もらわん。そのへんは岩瀬先生も一緒で。タイプは違うけど「頑固者」同士とも言えなくもない。なんでもいいからポリシーもつことです。正しいか間違ってるかなんてそれこそ無であり空であり妄想であり嘘であり虚言であり「実態がない」。入管が大好きな言葉。「実態がない」。否。実態はある。実態がないのはお前らじゃボケ!オンドレボケしばくど!官僚の孫をなめんなよ。逓信省やど。そっから四国海運局部長で引退し、あちゃこちゃ…ゆうても瀬戸内海やけどいくつものフェリー会社を立ち上げて初代社長になったり、琴平海洋博物館の初代館長もわしの祖父やし。壬生川駅前の銅像はうちの亡父が怒鳴り散らしてやめさせて(ホントすいません。せっかくのご好意を。ああゆうおっさんなんです。わしもですが)。初代社長やの館長やのといったところで名誉職なんだろけど、そのために役人人脈を使いたおし、右翼団体とも仲良くし、笹川良一氏とはマブダチだったと亡父はゆうけどこれはマユツバですが交流が深かったのはどうやら間違いなさそうで。決定的証拠(文書・手紙類)は量が多すぎて目を通しきれないんだけど出てきてません。おそらく読まれるとまずいので焼いてしまったんだと思います。

まあ今でゆう第三セクターの走りみたいなことをやってたわけです。愛媛県西条市の篠原家の墓へ行けば記念碑があります。篠原だらけでどれかわかんないし行くん大変やけど。

https://www.youtube.com/watch?v=rkM4Kr15uAc

by リス太郎 (2016-10-03 05:01) 

リス太郎

白波一升みな空いてもた。たぷんたぷん。完全ロックの大ぶりの陶器。ご愛用。あちこち欠けてるけど、これこそが「にほん の ぶんか」。侘びと寂び。千利休。利休に切腹を命じ、朝鮮出兵を命じた太閤はんは、如何にわしが関西人たろうとも、絶対に許せん!つーか、わし大阪人ちゃうし。生まれたんは東住吉区湯里やけど。播州人でござい。じゃによって豊臣(エラそうに。くそガキャ)秀吉は大大大嫌い。「太閤はん」などと有り難がる大阪人もごうわく。所詮、信長の下。そして3人でいっちゃん偉いんは、まあこれ、愚問も愚問なんだけど徳川家康先生。部落差別とかいろいろあるよ。でも日本の中世史をよくご研究なさってください。部落差別は徳川政権以前から、とっくの昔にでけてました。網野善彦先生の本を何冊かでも読んでみてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E9%87%8E%E5%96%84%E5%BD%A6

by リス太郎 (2016-10-03 05:29) 

リス太郎

明石書店からはこれが出てます。『中世の非人と遊女』。
めっちゃおもろいです。興味津々。

http://www.akashi.co.jp/book/b63619.html

だけども。問題は。品切れで。重版未定。
実は事実上の絶版。ただ、あの会社は「絶版」しない。あくまでも「重版未定」。重版なんかしてたらゼニ損するし最初からやる気ない。1,000冊ご注文買い取りなら喜んで重版するけどありえない。その辺が石井昭男さんという明石原人(わしと同郷の播州人)の頭のキレと繊細と豪胆を併せ持つ凄さというか怖ろしさで…

播磨より 差別で逃げて 猪飼野へ 安保で暴れて いま独裁者
                 詠み人知らず(お前やろっ)

by リス太郎 (2016-10-03 05:39) 

リス太郎

今日は寝るのやんぴ。京都アホバカ産業大学時代は1日36時間勤務とかワケわからんこと普通にやってたし。芸人への道をあきらめ、落研も引退し、貿易会社を立ち上げて中国から宝石とか輸入して金持ちなって女にもてようと、バイト先、旧なか卯一乗寺店にボロボロの中国語の教科書を持ち込み仮眠時間も勉強し、で、これも頻繁にあったんだけど一乗寺を拠点に御園橋(京産大)、今出川(同志社)を「ハシゴ」して。で、36時間。36協定?あるか!旧なか卯の話だからするけどさ、バイトしてない友達の名前をずらずら借りてきて。当時の店長は今は得意のごますりで取締役だと風の便りなんだけど、独特のイントネーション、語尾をいちいち上げる滋賀弁で、「これはなぁ⤴、かいしゃのなぁ⤴、ためやさかいなぁ⤴」ゆうて。わしは内心、「アホかこいつ」とバカにしてたけど。ま、ハタチそこそこの時分から生意気やったみたいで…。

でも岡本店長(当時)にはいろんなこと、人間として大事なこと、あと世渡り術、おしえてもろた。感謝してます。

by リス太郎 (2016-10-03 05:54) 

リス太郎

もうろくじじいですか。じゃない。もう6時ですか。
今、愛用の陶器の白波の残りを一気飲みしました。
もう酒はおわりです。茶をがぶがぶ飲んでしょんべんでアルコールを抜きます。7時半に出かけます。入管様です。いつも有難うございます。ボロクソ書いてるけど実は尊敬してるんです。大変なお仕事です。我々国民のため、日本に在留する外国人のため、そして日本と世界の平和を守るため、いや、これはイヤミではありませぬ。本当にそう思う。フォローでもありません。だって、それが法務省の役目なんだもん。アホな政府と滑稽議員に振り回され、霞が関とはなんのかんののちぐはぐで。本音と建て前使い分け。天下り先は天下り先でちゃんと欲しいし。アカン。悪口なってきた。(笑)

まあよーするに。わしはあなた方と同じ日本国(当時は大日本帝国)の官吏だった祖父に、そりゃあ厳しく叩き込まれてるんです。弟と二人、板の間に座布団もなしで正座させられながら何時間も。仕事のしすぎで失明してしまいましたが。だからあなた方のお立場、又、ご苦労や葛藤もわかるんです。

ただし!一般庶民を愚弄した発言、言動、差別に対しては猛然と抗議するし播州弁丸出しでガナリ散らすので、そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!

by リス太郎 (2016-10-03 06:10) 

リス太郎

俺、よく考えたらビニタ船堀で仕事のあと、メシ食って酒のんで常連客の建築関係のおじさまと清掃業(部屋とかのクリーニング業者)の同年代ぽい方と仲良くなって。で、安倍政権と国会議員の悪口大会になって。でも「お二人様とも自民党にしか投票できないんでしょ?」つうて。大きくうなずかれて(笑)。

ククリラム、ロックのダブルで3杯のんでんねん。だって、めっちゃうまいんだもん。ヒマラヤの水で作ってんのよ。水割りはないやろ。よく考えたら6千円だけどボトルキープしたほうが結局は安いんちゃうかみたいな。

しかし俺も酒強いなぁ。目ぇがアカンねんけど頭は冴えまくり。
6時15分か。なるほどねえ。イギリスのバーバー博士は「時間は人間の妄想にすぎない」と主張してるんだけど…

by リス太郎 (2016-10-03 06:18) 

リス太郎

聖路加国際病院の帰り。茅場町から西葛西の間で即興でメモった河島英五の『時代おくれ』の替え歌あんねけど聴く?つうか読む?
(お前、忙しいんかヒマなんかどっちや?)

いま眠気ざましに珈琲わかしとうさかいちょとまてね~。

珈琲ゆうたら神戸元町の「はた珈琲店」や。
「10月1日は珈琲の日」はええけどよ。
わざわざ東京までハガキくれるんは有り難いけどよ。
「珈琲豆を2割引き」って、そのためだけに帰省でけるかっ(笑)
ま、通販もでけるみたいなんやけど…
「いつもありがとうございます」って手書きやねんけど…
年に一度か二度三度。ま、二度やな。盆にこなんださかい焦っとんか?

故郷の 訛り懐かし 元町は 三ノ宮より 思ひ出深し
(高校時代、中学生の弟と歩いてたら女の人にいきなり腕つかまれて。よく見たらオカマさんで…)

by リス太郎 (2016-10-03 06:36) 

リス太郎

一日九杯の 酒をのみ
バカなことばかり ゆっている
ヤンキが来たなら 睨みつけ
お股を下駄で 蹴り上げる

妻にはオンナを 見つけられ
子どもは特に つくらない
ボインの嘆きは あ つきて可朝
墓場のすみで 飲み明かす

メコするように はらまんように
寝屋川だけに 寝るばかり
女(ひと)のアソコを 思いつづける
したいばかりの 男 で あり ます

by リス太郎 (2016-10-03 07:03) 

リス太郎

「思いつづける」は「見つめつづける」がええな。
「女(ひと)のアソコを 見つめつづける」やな。
いや、待てよ。「見つめつづけ」てどうすんねん。ちっともよろこばへんやん。せめて指いれてくちゅくちゅするなり。ほじゃろ?もし?

(お前、7時半に出かけるんちゃうんか。大好きな乳管ちゃんに)

酒は抜けました。これなら仙台まで時速160キロ休憩なしで3時間で行ける。(や・め・な・さ・いっ!)

屁ぇの中の懲りない綿々。
綿々ニチメンよめトーメン。
どちら~もな~いよ。しょーしゃとーごー(総合商社統合)。

乳管 乱之助
(わかったって。ええ加減にせえよ。遊びたいのはわかるけど)

by リス太郎 (2016-10-03 07:16) 

リス太郎

山下久美子は57才やどォ!えらいこっちゃ!やっぱり時間はあるぜ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90

by リス太郎 (2016-10-03 07:23) 

リス太郎

小泉今日子は50才。日本人のお好きな「学年でゆえば」っちゅう奴でゆえばわしより1学年上。でももうすぐわしも50才。追いつく。追いついてすぐキョンキョンは51才になる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E4%BB%8A%E6%97%A5%E5%AD%90

もーかりーまっか、あーきまへんー
もーかりーまっか あきまへんなァ…

https://www.youtube.com/watch?v=XJ6JPc528I0

これが一般庶民の現実や。わかっとんか安倍晋三!大西英男!
昨夜は看板に落書きしたったど。
大西には「死ね!ダボ!」
安倍には「お前もじゃアホ!」

警察?逮捕?せえやダボ。
連合会?剥奪?望むところじゃオンドレ!
コラ!日本行政書士会連合会会長!遠田和夫!だっけ?
わしゃお前、大嫌いなんじゃ阿呆!ひっさがっとれド阿呆!ダボ!死ね!カス!クソダボ!オンドレイ!

以上
乳管いってきま。(ゆうとくけど道交法から何から完璧に守っとるど)

by リス太郎 (2016-10-03 07:35) 

リス太郎

これ、おもろいなあ。ダウンタウン先生もミス花子師匠もお若い。

https://www.youtube.com/watch?v=l0GmL7CLrPc

うちの事務所のとゆうかわしのテーマソングなんやけど。
「河内」を「播州」に、「ワレ」を「オンドレ」に変えるだけで『播州のオッサンの歌』が出来上がる。

え?乳管(ちちくだ)いかへんのかって?俺の勝手やん。所詮しがない自由業。何が国家資格じゃボケ!しばくど!阿呆!殺したろか!

(こういう精神状態なのでわざと外出しないわけでふ)

by リス太郎 (2016-10-03 07:48) 

リス太郎

やっとでけた。疲労。こん平。
明日は朝から。やだな。行きたくねえな。でも仕事やしな。
なんか元気なくなってきた。次から次から。ひっきりなしに。
どうでもええ。どうでもええんや俺なんか。
大宇宙の塵にすぎん。ハラすえていこけ。のう。オドレ。

by リス太郎 (2016-10-03 20:18) 

リス太郎

おう。ほうや。よめはん、明日、退院やねん。
やっぱあいつがおらんと俺はますますクズ人間や。
1週間は自宅で安静だとか。
仕事てったわしたろ。(笑)

by リス太郎 (2016-10-03 20:20) 

リス太郎

おはようございます。アホのしのらです。いま、今日3本目の煙草に火をつけました。ライターには「パブ ティアラ」と書いてあります。出版社時代、仙台で通ってた店のものと思ってパソコンコーナーに置いておりましたが、電話番号が東京03なのに気づきました。コントのトリオではありません。ティアラってどこ?たぶん湯島か。他に思いつかん。もうだってホームグランドちゅうか、上野湯島御徒町。上野発の夜行列車おりたときから。アホ森喜朗ウキキのキ(サルめ)。頭の中がサルなんだ。ウキキ。東京五輪をなんとしてでも阻止しよう。エンブレムどうしょうか?いや、森さん、それ、だめです。「え?ダメ?なんで?」なんでってアンタ、それ、女性器にクリソツじゃないですか。「あ、そう。俺はいいと思うけど」あとあの五輪の競技場ですけど、あれはあれで斬新でいいデザインだと私は思います。お金のことは額がすごすぎてよくわかりませんが、口約束も契約は契約。それにデザイナーにだってプライドがあるはずです。「俺はそっちのほうが女性器にクリソツだと思うけどなァ」あのね。いい加減にしてください。それはともかく妻が今日、退院するんです。「ミー・トゥー」

なんのはなしや(笑)

by リス太郎 (2016-10-04 05:03) 

リス太郎

改めまして。おはようございます。アホのしのらです。
あかん。また即興で脱線しそう・・・(笑)
ちょっとタンマ。落ち着くわ。やや観念奔逸ぎみ・・・(危)

http://www.mh-net.com/lecture/syoujou/shikou.html

by リス太郎 (2016-10-04 05:07) 

リス太郎

ああ、そうか・・・
私のこの症状、観念奔逸だと思ってたけど、一線超えると苦痛を伴う。それってひょっとして思考即迫?思考途絶もある。思考滅裂は生まれつき。てことはわし、躁うつ病ではなく統合失調症?
今度、精神科医の先生に聞いてみよ。いや、やめとこ。いらんこと考えんとオクスリのんで黙ってネンネしとけゆわれるだけや。
おくーすーりー のんーだーらー ねんーねーしーなー (恐)
て、また脱線してるけど。
もう東京きて1年ぐらいかけてやっとみつけた「ちゃんとした」精神科医の先生。名医。東京のおっかさん。東京だよおっかさん。南京だよ玉すだれ。なにをゆう。早見優。
東京の今の主治医曰く、私は躁うつ病でもうつ病でもパニック障がいでもなんでもないと。ただの睡眠不足じゃバカ野郎と。そんな言い方はするわけないけど。でかい声でペラペラしゃべりすぎじゃコラと。さっさとインでクスリのみさらして黙って寝とれド阿呆!と。そんな言い方しないけど(笑)つか、標準語だし。

by リス太郎 (2016-10-04 05:24) 

リス太郎

あ~こわ。ビョーキもこわいけど先生もこわい。
でもあの先生のおかげでやっと自分の人生取り戻せた。
大阪の主治医もいい先生だったけどタイプが全く逆。
大阪の主治医はうつ状態の苦しみに同情的。

東京の今の主治医は私の場合だけだと思うけどあまり同情してくれない。いや、してくれるときもあったけど、あれは私が抗うつ剤をくれない先生をその気にさせるためやったお芝居。わざとしくしく泣いてやった。ウソ泣き。で、やっと同情してくれて新開発されたという抗うつ剤を出してくれて。「飲み合わせ」ちゅうのがあるらしい。「学術論文にあるの!」だってさ。だからそれを加えると他をみんな調整してバランスとるわけ。

これ、精神医学ってすごい世界だと思う。大脳生理学だって脳のことなんかまだわかんないことだらけ。脳が脳のこと考えてんだもん。心はどこにあるか?まあわかんないけど科学的に答えれば脳でしょ?みもふたもないけど(笑)

で、東京のおっかさんは躁状態に対し警戒しまくる。厳重注意。しゅんとする演技をする。少しやさしくなる。とにかくあの先生のおかげで薬も相当に減ったし、まあそこそこ安定してる。生活は相変わらず不安定。性生活は…(それぐらいにしとけ)

by リス太郎 (2016-10-04 05:33) 

リス太郎

昨日の夜の話をするつもりが時間が押してまいりました。思ってたことと全然ちがうことをスピーチしたりというのは毎度のことで。結婚式のスピーチとか頼まれて。で、まあ、一応こんなことゆおうとか頭の中で整理する。ところがしゃべりだしたら脱線しまくる。会場内爆笑。新郎はあわてふためく。で、「しのはらにスピーチさすな」ゆう話になる。わしはしとうてしとうて。もう辛抱たまらんのやけんど(笑)

by リス太郎 (2016-10-04 05:37) 

リス太郎

昨夜はレ・リアンに行きました。ツケがあるので。これでキレイさっぱりしました。よめもおかげさんで無事退院です。束の間の独身貴族(?)、猿芝居はもう仕舞い。祭りは終わったぜ。祭りだ祭りだ。これが日本の~祭り~だ~よ~るばる~来たで函館え~さ~かな君たべてしゃけ茶漬け~

なんでそうなるんや・・・(泣)

by リス太郎 (2016-10-04 05:41) 

リス太郎

レ・リアンは本当にいい店です。

http://www.lelien.xyz/

詳しく話すつもりが時間がないため次回にしますが、明朗会計当たり前。「ぼる」とゆう言葉を知らないのかと。びっくりしたんだけどそこまで良心的かと。でも、だからはやるんやね。私もしがないながら同じ経営者。そないビッグになろうとは思わへんけど。矢沢の永ちゃんやあるまいし。つまり経営者としてどんな商売も参考になる。自分のやってるシステム。「しのらシステム」。業界の異端児。そんな異端児、どこに異端児?ここに異端児。
(マック赤坂か?もうええわ。やめさせてもらうわ)

とにかくレ・リアンをよろしく。西葛西と南行徳ね。
(今度、南行徳いったろ)

by リス太郎 (2016-10-04 05:48) 

リス太郎

よく見たら「ル・リアン」になってるね。

http://www.lelien.xyz/

この記事の本文、どうするよ(笑)
消しゴムで消して書き直す?(笑)

by リス太郎 (2016-10-04 05:51) 

リス太郎

へてから前から気になってたこのお店でお食事。
韓菜(ハンサイ)西葛西店

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13182445/

ええと。急げ急げ。
サムギョプサルセットと、ええと、なんだっけ?ああ、あれあれ、あれやがなあれ、「あんた落ち着きなはれ、あんたは落ち着きさえすれば普通の人間や」、いやあれあれ、韓国のおさ…ああ、マッコリや~。あ~マッコリした。

by リス太郎 (2016-10-04 05:56) 

リス太郎

250円のマッコリを2杯。一日二杯の酒を飲み。
(お前、その前にル・リアンで洋酒ロック何杯飲んだつもりや)
ル・リアンでモッコリ。ハンサイでマッコリ。(頼むから普通にやれ)
〆にユッケジャンクッパを一杯。

ここの店長というかオーナーみたいなんだけどいろいろお話してて。どこやらここやらにも店もってるみたいなこと仰ってたから、あの韓国人のおじさんがボスなんだと思う。まあインド料理でも日本料理でもどこの国?から北野?料理でもそうだけど、いるいるある。けどボスはボスだと思う。ここでいうボスは上司という意味でもなければ缶珈琲でもない。経営者という意味。

まあ、ちゃっかり営業もしてきたんだけどクッパをおいちいおいちいと犬のように食ってるうち急激な睡魔に襲われて。前の晩、完全徹夜だからね。で、お会計してふらふら帰って。家に入って鍵かけたとこまでは覚えてる。そっから記憶なし。一切。

by リス太郎 (2016-10-04 06:05) 

リス太郎

まだ大丈夫か。もうちっといけるか。家を出るのは7:15や。今日は緊張の日や。ドキドキや。頼む!東京入国管理局長殿!とりあえず母子ともにガッチャンはやめてくださいお願いします。そしてそして法務大臣殿!このとおり。土下座でもなんでもします。

ところで今の法務大臣て誰だっけ?(大丈夫か?)

by リス太郎 (2016-10-04 06:08) 

リス太郎

推定ですが昨晩寝たのは午後10時40分です。居間という名の事務所でそのまま倒れこんで寝てました。ピンポンピンポンと客が2回来ました。しかし寝てたので出ませんでした。でもいくらなんでもそんな時間にお客がいきなり来るでしょうか?どうやら夢のようです。

で、今朝起きたら3:40でした。午後3時40分かとあせりましたが午前でした。で、2本のメガネを横山やすしのように探し回ること約10分。1本はすぐみつかりましたがもう1本がない。メガネメガネと。

で、貴重品等の確認。で、やっと落ち着いて煙草をぷかり。でもよく考えたら5時間しか寝てないねと。いかんいかん。とおもてたら、ユッケジャンクッパとマッコリのおかげか、過剰緊張で便秘気味だったおなかがすーっと、、、で、便所に何度かいき、、、すーっと、、、気持ちが、、、楽に、、、あら不思議、、、

鼻水ずるずるがとまんなくて。完全に肩の力が抜けたというか。
いま、とてもリラックスした気分です。
今日のお仕事はとっても辛く哀しい仕事。ミスは許されない。
というか、許してもらいに、お願いに、参上仕るのですが…

https://www.youtube.com/watch?v=mVw5HKanadw

by リス太郎 (2016-10-04 06:20) 

リス太郎

便所で便器に座りながら、馬上・陳情(「枕上」です)・厠上(「しじょう」とよみます)という言葉を思う。で、誰の言葉か知りたくなりネットでググりました。したら欧陽脩という人のようです。知りません。

で、この人を連想しました。オーやんフィーフィーさん。
ちなみに台湾も含めた広い意味の中国人の苗字で漢字2文字というのは極めて稀です。

https://www.youtube.com/watch?v=Be_YZiQm3Yk

by リス太郎 (2016-10-04 06:25) 

リス太郎

改めて聴き惚れ、歌唱力もだけど歌詞がさ。ぐっとくる。
ではでは。シャワーを速攻で浴び、いろいろ仕事。仕事ってまあ、どっからどこまでが仕事で家事なのかみたいな。とにかくやることありまくるねん。もう昨日なんか死にそうな状態で。もう精神的に限界おもて。

ま、愛妻がもんてくるんでね。台所まわりと便所は完璧なんやけどそれ以外、特に事務所まわりね(笑)。書類産卵、じゃない、散乱、たまご産んでどうすんねん。カメか。脱いだら脱ぎっぱなし。あといろいろあるやん。あいつも仕事しながらいろんなことやってるから。メールもそうよ。野田地図とか。メールに郵便にファックスね。江戸川ろう協会だっけなんだっけ?あとあいつ、産業カウンセラーの資格もってるからそっち関連。面会いくときもってくんだけどおっつかなくて。そういう状態で仕事してるということをまあ、お客様にゆうてもしょうないのんで、わしが客なら「知らんがな」やし。とゆうて聞いてほしいし。愚痴りたいし。野良猫や野良犬に愚痴るしかないねんけど犯罪者ぽいし。とゆうわけでせめて当ブログの読者の皆様の中で「わかるわかる」と思ってくださる方が一人だけでもいらっしゃったら、私はそれで幸せなのです。

ではまた。

by リス太郎 (2016-10-04 06:39) 

リス太郎

マブハイ!
は、ええけどよ。フィリピン大使館人間様お呼び出し作戦難航中。
時間あけます。
ご用事なあに?いるいるありますてでんぶ守秘義務(笑)
昨日は朝から夕方まで東京入管6階で暮らしたぜ(笑)
状況が二転三転。頭の即興力と瞬発力で乗り切るものの・・・
最後の最後にとんでもない「どんでん落ち」が待ってて・・・
何があったんだって?だから守秘義務だっての!(笑)

つかれるわまじ・・・

by リス太郎 (2016-10-05 11:24) 

リス太郎

ああ、よめはん昨日、無事退院。わしゃそれどこちゃうけど。
でもまあ、自分の家族も大事で。
ご心配いただいた皆様、お見舞いにこられた方々(読者の皆様にはおられないはずだけど(笑))には心より篤く御礼をば、
上げ、奉りまするう~~~(ちょん!ちょんちょんちょんちょん…)

by リス太郎 (2016-10-05 11:27) 

リス太郎

フィリピン大使館はつながりましたが、思った以上の難題に直面。
やっと理解し「ご親切なご説明有難うございました。さらまっぽ」と。
(「さらまっぽ」はゆうてません。日本人女性のアタッシェなので)

ハラがぐるぐるし便所へ。狭くて暑苦しいので扇子をパタパタしながらクソしながら素早く頭を回転。
「そうや。ちがう!アカン!ああや。いや!じゃ、こうや!うん!こ!」

で、うん!こをすることにした。素早く穴をふき便所から飛び出し事務所に走る。0.7秒。クライアントに電話。で、休憩。おわり。

by リス太郎 (2016-10-05 16:51) 

リス太郎

明日は午後2時に西船ビニタ。3時半に終わると仮定して4時半に市川市役所。久しぶりにゴネにいく。じゃない。なんちゅうか。さんざんお世話になりお互いご苦労様です。(笑)

で、あさっては朝から入管。通常の2F申請案件。と、永住審査部門だっけ?(大丈夫か)。あと6Fや。用事があんねん。交渉事や。無理なんや。時間をもっとくれ。まず市川市役所でどこまでわかるかわからんけどどういう事情だったのか聞き取ることと、じゃあどうすればいいのかの交渉。当事者いないけど兎に角行ってくる。しのら流家元の得意技。考えずに行動して失敗する(実は何手も先まで考えてますし失敗しても七転八起)。

by リス太郎 (2016-10-05 16:58) 

リス太郎

今日は午後6時にナーラカがまた「遊びに」来る。今日は船堀のクリシュナパレスに連れていきメシを食わす予定。実はいろいろ考えあっての話。ナーラカにこの日本で、厳しい環境で頑張って這い上がろうとしてるいろんなビザの外国人さんがいることを見せつける。そしてナーラカの「甘い考え」に暗黙の喝を入れる。怒鳴ってわからんなら他人の背中を見せる。あと、ボーラ社長がいるかもしれないので立ったまま歩き回り電話しまくりしィながらァの、中川家の「明治二十八年…」みたいな状態で打ち合わせ…

って、忙しいから来るなっ!(笑)

by リス太郎 (2016-10-05 17:03) 

リス太郎

昨日は午後5時半に本八幡は市川市役所を出て。秋の日は笑福亭鶴瓶先輩。あたりはもう薄暗く。薄暗い中をぽくぽくと。しかし市役所の方々も大変やと。また、非常に勉強になった。まだなんかひっかかってるけど。民法。戸籍法。国籍法。国際私法。フィリピン民法。フィリピン家族法…入管法!

ああ。。。ぼく、あっほどぅえ~しゅ。。。

by リス太郎 (2016-10-07 08:06) 

リス太郎

ぽくぽくと歩き、無意識に知らず八幡の森へ。

http://matome.naver.jp/odai/2140903390665110101

鳥居をくぐり周囲(うっそうとした竹藪)をにらみつけ。
柏手4回。そして手を合わせこうべをたれてゆっくりと唱える。

by リス太郎 (2016-10-07 08:10) 

リス太郎

雨雲の むかふす極み
谷ぐくの さわたる極み
ありとある 全人類の
幸福と 平和のために
我が命 捧げて悔いぬ
うつしみの かたちづくりに
我ら 励まん

(京都産業大学学歌・第二番歌詞)

by リス太郎 (2016-10-07 08:13) 

リス太郎

では。今週3度目の東京入管へ行ってきま。(たすけてくれ(笑))

by リス太郎 (2016-10-07 08:14) 

リス太郎

まつがえた。こっつれす。れろれろ。

http://www.toyoeiwa.ac.jp/daigakuin/event/news/pdf/20161029nanminseisaku.pdf

東洋英和か。巡回販売やら学会販売やら、よう行ったよな。
お世話になりますた。で、とりあえず第1回。
10月29日(肉の日)は参上仕ります故、よろしくお願いしますた。

by リス太郎 (2016-10-07 17:21) 

リス太郎

こないだのこれなんやけど。

http://www.immigration-law.jp/archives/2109

我らが江戸川支部、安藤邦顕先生が効果測定で栄えあるトップ成績を獲得。同点がもうおひとりいらっしゃるけど。

http://office-andou.net/

わし?ええやんもう。ほやさけこれから浜松町へ「補習」(ジョークです)に行きまんねん。トップ当選の安藤先生も来られると思いマンモス。

安藤先生と私は神戸市垂水区神陵台。私が4丁目で先生が7丁目。当時、7丁目は長坂小学校だった(私の記憶と矛盾するんですが)らしく、中学校しか同じではない。高校と大学は聞いてないから知らない。年齢はよくわかんないけど私のほうが老人らしい。安藤先生のお兄様が私と同い年だというので、たぶんそうだと思う。わからんけど。(わかるやろ)

by リス太郎 (2016-10-07 17:32) 

リス太郎

ちょといそぐある。またねあるね。(ナニ人じゃ)

by リス太郎 (2016-10-07 17:33) 

リス太郎

今日はくそ忙しいのに江戸川支部の長澤支部長にお電話し。安藤先生が効果測定で同率トップだっせと。写真を送りたいけど先生の名刺にメルアドないんでどないします?と。江戸川支部のホームから入れると。お問い合わせをクリックせよと。へたら「アプリを切り替えますか?」とか通じない日本語。「はい」と「いいえ」を選べとゆわれると「いいえ」を選ぶ性格。とりあえずなんでも「ノン」という変なおっさんが背後霊にいるから。で、いつまでたってもラチあかず。それはともかくと話題きりかえ。

「東京都行政書士会で柔道部つくろうちゅう話でっけど」といらんことを。電話の向こうで巨体を乗り出してきて。「わしも柔道経験者。高校だけだけど生半可な稽古やなかったですた」と。したらすっかり喜んじゃって。「そうなんだよ!一緒に協力してくれないか!」と。でも「ほにゃらら支部のほにゃらら先生は”あのひと、ほんとにつくる気だから気をつけたほうがいい”ゆうてましたで」とまたまたいらんことを。

by リス太郎 (2016-10-08 01:03) 

リス太郎

「とにかくつくろう!」とかってめんどくせえ話になっちゃって(笑)
「ヤバ」とまたまた話題きりかえ。可哀想にまた安藤先生の話となり。
「そうか。で、もうおひとりのトップ成績も江戸川支部か?」と。
「わけねえやろ」と心中で。「いえ。残念ながら」と。
「これからこれまでの講義を復習する勉強会に行くんです。安藤先生もお越しになられると思います」と。
「そうかそうか。江戸川支部の名誉と区民市民国民のため頑張ってくれたまえ」みたいな。

で、行ったらもう一人の1位の方はおられたけど、安藤先生おらへんかってん。ちゃんちゃん。(こんなオチでいいんだろうか…)

by リス太郎 (2016-10-08 01:10) 

リス太郎

だからさ。柔道は大好きだし、もっぺんやってみたいけど。スポーツするちゅうても、ただ走るだけとかダレるし。テニスちゅうガラちゃうし。ボクシングはお岩になるし。レスリングは男女混合ならやってみたいけど、ひとつしかない大事な金玉むしりとられたり…

https://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

by リス太郎 (2016-10-08 01:18) 

リス太郎

こんなことして遊んでなやってられへんねん。
今日(正確には昨日)はメトロの24時間券もってたさかい、入管の帰り、西葛西でおりりゃええのに西船橋へ。カラオケ「こころ」へ。1時間でいいとこを「からり芋」をお代わり2回。気が付いたら1時間半。歌は3曲。もちろん普通に歌わない。独特の歌い方。おまけに前説やるわ間奏で小噺やるし。ご高齢のお客様からは握手を求められ。「プロの歌い手さんですか?」と。「芸人くずれです」と。

by リス太郎 (2016-10-08 01:22) 

リス太郎

つまり松葉杖ついて入管いくのは堪忍してくれと。そいったわけで道場は通いたいし柔道を愛してるけど「巻き込む」のは禁止にしてくれと…

寝よ。ちなみにカニ助先生は今日(正確には昨日)、東南アジアの某国のハノイに旅立ちました。要注意。何人「逮捕」され、日本に強制送還され、減給や左遷ですめばいいけど、おそらくは退社強制命令。つまり、クビ。

かわいそ~に~ 金太まける~な金太まける~な 金玉~蹴る~な~
いたそ~

by リス太郎 (2016-10-08 01:30) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=XxEhWaig9O4

(はよねえよ)

by リス太郎 (2016-10-08 01:59) 

リス太郎

おはようございます。今日は7時に目が覚め。三途の川をちゃぷちゃぷ渡り。ちんぽの皮をちゅぱちゅぱしゃぶり。さあ今日も忙しいどと資料整理やらなんやら。アレやコレやソレやドレや。ところで俺はダレや?

仕事しィたり家事やったり。これから風呂も洗うんやけど。よめはん退院したけど1週間は絶対安静で。デスクワークは少し手伝ってもらってるけど。「江戸川区役所に電話してこれこれあれそれの件を確認してくれ」言いかけたけど自分でかけて。アレしィたりナニしィたり。これ見てむふふのふで御ナニィしィたり。

http://gogo-gradol.blog.so-net.ne.jp/

by リス太郎 (2016-10-08 09:42) 

リス太郎

朝からナニゆうとんねん。御ナニィしィとうねん。
あ、風呂あろて湯ぅわかそ。さぶなりましたな。秋でんな。
そんな感傷にふけっとう場合ちゃうねんけど。

by リス太郎 (2016-10-08 09:44) 

リス太郎

遅ればせながら9月の月次決算をやり終えました。そこから一人経営会議。社長と営業部長と経理部長の一人三役。最近はここに人事部長らしき人物までうっすらと。あと総務部長も。

9月に経営状態が悪化するのは8月初旬からわかってた。だから忙しいのに営業活動を精力的にやってきた。先行投資もしてきた。人脈づくりにも励んできた。その結果の月次決算。思ったとおりなんですが具体的数字を見ながら反省もテキトーにしつつ、それよりなによりこれからどうするか。対策を練る。

「こら!営業!なんしとんどいボケ!しっかりせえド阿呆!」
「経理!オンドレ千度ゆうてわからんか?会計処理は逐一じゃボケ!刹那刹那にこなせ阿保!事務所の金と己の金、ぐあしっと明確に分けィダボ!」
「何を言い訳しとんじゃ?おう?殺すどボケィ!死ねダボ!カス!」

こうゆうことを一人でやってます。救急車よばないでくらはい。

by リス太郎 (2016-10-08 10:01) 

リス太郎

ナーラカなんやけど船堀のクリシュナつれてって。メシ食わして。ついでに社会勉強させて。と、おもとったらやな…

マリカインターナショナルの社員、在留資格「人文知識」のカレル君と旧知の仲で。つまりボーラ社長が高松から東京に出てきて会社立ち上げコックビザから社長ビザに変更し。1号店(厳密には2号店だったか記憶が定かではない。書類ひっくり返せばわかるけど)が小岩で。ナーラカは新小岩に住んでて。よく客として行ってたらしい。

by リス太郎 (2016-10-08 10:09) 

リス太郎

カレル君は私の知る中で日本語力、日本の風習から何から、世界情勢を分析する目、そしてなにより日本語ジョーク話術。「ボーラ社長には悪いけどカレルさんは日本の芸能界で外国人芸人として活躍できるな」と。実際、厚切りジェイソンは余裕で超えられると思う。厚切りさんは会社役員との二足のわらじだけど。

オー!ジャパニーズピーポー!二足のわらじはこおもたら足4本いりますよね?!あなたたち日本人は四つ足で歩くですか?!

by リス太郎 (2016-10-08 10:15) 

リス太郎

何の話や。
で、カレル君はですね。私の顧客の外国人さんの中で「総合力」(人間力も含む)でダントツなのです。ネパール人なので「漢字」という壁があるわけだけど、それも克服しようと頑張ってる。ボロボロになった漢字練習帳をちらりと見てしまった。その努力。根性。ジョークを言ってまわりを笑わせながら陰で努力。その後ろ姿をナーラカに見せたかったところが二人は旧知の親友で、このたびめでたく再会を果たしたわけ。お互いに消息が途絶えてたから。わしに聞いてくれりゃ…あ、守秘義務だらけじゃ(笑)。

by リス太郎 (2016-10-08 10:21) 

リス太郎

ちなみにナーラカはスリランカ人です。在留資格「短期滞在」で来日してます。「30日」だし帰りのチケットの関係もあり、あと数日で帰国するので入管さんはご安心ください。(笑)

by リス太郎 (2016-10-08 10:24) 

リス太郎

わしがつべこべゆう必要なく。シーッカバヴやらタンドーリプラウンやらむしゃむしゃ食いながらククリラムをダブルで3杯のみながら、テキトーにつっこんでりゃよかった。だって、俺がナーラカに言いたかったこと、みんなカレル君が言うんだもん。「あなたは考えが甘いよ」とか「そんなんじゃダメ」とか「もっとこうしなきゃ」とか「たとえばこうしてこうやって」とか。やることないから酒ばっか飲んで。

で、思ったとおりボーラ社長が現れて。ナーラカはボーラ社長を覚えてたけどボーラ社長はあまりよく覚えてない風で。で、ボーラ社長とカレル君と、ついでにナーラカもカレル君が社会勉強のため連れてクリスナパレス・アジアンストアへ。で、アジアンストアの経営につきボーラ社長とカレル君の間で意見交換がなされ。わしも何故か参加し。ナーラカは傍聴し。あと、ボーラ社長と会社の定款変更につき具体的打ち合わせ。岩瀬司法書士をお連れするから会ってほしいと。で、翌日午前にはフィックスして。それはともかくガタガタゆうとうときにナーラカの友人たらゆうスリランカ人女性から電話あり。まだ会ったことないんだけど。「アタシの帰化…」つうて。だからちょっと待ってくれと。俺は体も一つやし脳はイカレとるし金玉もちんぽもひとつやし…

風呂あびて仕事に戻ります。今日も明日も忙しい。テキトーに遊びながらこなしまっさ。皆様、ご機嫌よう。よい週末を。仕事の方も多いと想像するけど。(笑)

by リス太郎 (2016-10-08 10:38) 

リス太郎

休憩。今日は午後5時に西荻窪はアジアンダイニング「ヨロコビ」。

https://www.hotpepper.jp/strJ001136262/

(注:徒歩8分では無理だと思います)

だっけ?(大丈夫か)

https://www.youtube.com/watch?v=PRMEbjLZQYY

by リス太郎 (2016-10-08 15:25) 

リス太郎

5時半やね。
しかしゆうとうまァにもネットトラブル。休ませろよ。(笑)

これ聴いてとゆうか見てとゆうか、ハチャメチャでいこう!(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=XMcYo1jBK6g

童亭梅三郎先輩へ
             八代目 童亭捨丸

by リス太郎 (2016-10-08 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0