SSブログ

入管業務に対する考え方 [外国人問題]

私は入管業務に対する考え方が変わりました。
家宅捜索でも逮捕でも勝手にしシロクマ。
上等やんけボケイ!このアホンダラ!
で、何が変わったんだ?って?

それは秘密です。

nice!(5)  コメント(38) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 38

リス太郎

昨日、ヨメと二人で精神科医へ行きました。でヨメが「今日は何の日?」と聞くので、「昭和の日。ああ、みどりの日か?」と聞くと不機嫌になり、「ようく考えてみィ」というので「ああそうそう。昭和の日の次の日がお前の誕生日やから明日がそうや」と。みどりの日自体が間違ってるんだけどお気づきなしで。「ほんまに次の日か?」「うん」「今日は何日や?」と。「い~ち~に~い~さん~し~」
なんでやねん。
by リス太郎 (2018-04-29 01:03) 

リス太郎

西葛西の「VANSAN」というイアリア料理の店に行ったんだけど、「明太子とヤリイカの和風パスタ」というのが怖ろしく美味くて。今まで食べたパスタの中で一番美味しかった。
イタリア料理店にも顧客があるので大きな声では言えないのですが。
大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえまへん。
by リス太郎 (2018-04-29 01:11) 

リス太郎

はじドラさんへ
1ターン 会社を勝手にやめる
2ターン 失業生活を送る
3ターン 再就職を繰り返す
4ターン 行政書士試験に受かる
5ターン メシが食えなくなる
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-04-29 12:24) 

リス太郎

ありささんへ
ナイスありがとうございます。(何がナイスなのかわかんねえけど)
いやあ、それはおじさんにはナイスつけるのが精一杯ですわ。
意味がまるでわからん。わーわー^^
by リス太郎 (2018-04-29 12:27) 

リス太郎

精神科医に言われました。躁とうつの混合状態だと。この時期が一番危ないねん。自殺のね。二代目桂枝雀師匠もその時期に首を吊りました。ウィキペディアによると「うつ病」としか書かれていませんが、強度の躁うつ病であったと思います。お弟子さんの話を聞いたりするとそう思います。私は枝雀師匠、大好きでしたから。私は枝雀型の躁うつ病だと思います。天才・桂枝雀の落語をそうぞ。演目は『夏の医者』です。
https://www.youtube.com/watch?v=6NFftsEmtmw
by リス太郎 (2018-04-29 12:51) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
おたくのブログは落語みたいでんな。(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-04-29 12:58) 

リス太郎

でも私は自殺など絶対にしないと思います。怖いから。あと、残されたヨメのことを思うと…って、すぐ忘れるんだろうけど。あの女。(笑)
by リス太郎 (2018-04-29 13:00) 

リス太郎

エクセルの一部が開かない問題はヨメが悪戦苦闘してとりあえず直しよった。ただ、まだ問題はあり、プリンタがですね。いちいちパソコンを再起動せな動かない。しかしこれ、いちいちやってられまへんで、しかし。まあプリンタが悪いのかパソコンが悪いのかようわからんのですが。ちなみにパソコンはあの東芝です。(笑)
「ブラザーさん、これカケイズデンキで買うたばっかりでっせ。手遅れてどういう意味でっか?」「壊れる前にもってきなはれ」
by リス太郎 (2018-04-29 13:46) 

リス太郎

プリンタさんがどんだけもつかとドトール西葛西北口店に行って帰ってきて試してみたけど、やっぱりアカンね。ヨメになんとかしてもらお。
(ヨメによると私のパソコンオンチはひどすぎると。そんなんじゃどっこも働き口ないでと。昔、派遣社員だっけ?登録に行ったんだけど。大阪でぷらぷらとプー太郎してたときね。言われたよ。
「あんさんは営業のほうが向いてる」だって)
by リス太郎 (2018-04-29 15:01) 

リス太郎

しかし宮島さんは可愛いね。
https://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8
by リス太郎 (2018-04-29 15:03) 

リス太郎

でも前から思ってたけど女子店員全員にできるだけ等しく接しようと。今日も宮島さん以外の女の子にギャグを2つ3つかましてきた。(あんたも好きねぇ)
https://www.youtube.com/watch?v=Y6nJUVIeckE
by リス太郎 (2018-04-29 15:08) 

リス太郎

いとしの宮島さん。
https://www.youtube.com/watch?v=v3Z8JEkUkOY
『いとしのエリー』やと思たやろ。(笑)
by リス太郎 (2018-04-29 15:10) 

リス太郎

夢路 いとし・喜味 こいしの兄弟は私と同じ篠原姓なのね。
どうでもええやろけど。
by リス太郎 (2018-04-29 15:13) 

リス太郎

宮島さん以外にも美人店員ばかりやから。皆さんも西葛西に来て好みの女子店員を探してください。(そんなことで西葛西まで行けるか)
by リス太郎 (2018-04-29 15:15) 

リス太郎

トイレ紙で鼻をかむのはあきまへんな。鼻のまわりトイレ紙だらけになる。
by リス太郎 (2018-04-29 15:20) 

リス太郎

やっぱり指が震えるので疲れてきた。しばしさらばじゃ。
by リス太郎 (2018-04-29 15:21) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ナイスありがとうございます。
やっぱり法政ですわ。
https://www.asahi.com/articles/ASKDW4HKGKDWUTIL02K.html
私が通ってた京都産業大学はもともとの成り立ちの関係で左翼っぽい看板は一切禁止でした。ノンポリだった当時の私は何も考えていなかったのですが、気が付いたら思いクソ左翼になってました。旧旧なか卯(モスに買収される前の独立系)でバイトしてたときの専務の影響が強いです。
ま、立て看のない大学は大学と言えない。おっしゃるとおりそのとおり。
林修先生は「東大に非ずは大学に非ず」と言ってるみたいだけど。
「平家に非ずは人に非ず」みたいな。(笑)
by リス太郎 (2018-04-30 16:25) 

アニマルボイス

林さんは、予備校の講師ですからねえ。まあ、そう言わないと仕事が成り立たないでしょう。
以前にも書いたことがありますが、部長に「ちょっと話してみてくれんか」と言われて話をした東大出の後輩に「マニュアル作ってください。完璧にやれる自信あります」と、言われたことがあります。
まあ、どの世界もピンキリですから一般論としては成り立っても、個別、具体例ではなかなか難しいところがあります。東大も例外ではありません。
by アニマルボイス (2018-04-30 21:37) 

SORI

リス太郎さん こんばんは
秘密と言われると気になりますね。
by SORI (2018-04-30 21:49) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
マニュアルがないと何もできない。融通が効かない。これは日本の教育制度に問題があると思います。ただ、東大へ仕事で行ったことがありますが、普通の学生と変わらないなと思ったことはあります。
ところで『半分、青い』の律くんは東大をあきらめ京大を目指すようですね。私は国立大学なら東大より京大のほうが上だと思います。

by リス太郎 (2018-05-01 06:51) 

リス太郎

SORI さんへ
昔、『それは秘密です』という桂小金治さんが司会の人気番組がありました。笑いあり涙ありで、最後は行方知れずの人を探し出し、再会し、視聴者はハンカチを目にあて涙ぐむといういい番組でした。
当記事が「それは秘密です」の意味は、入管職員に読まれると激怒されるから。エリート集団で融通の効かないアホ法務省役人の。
by リス太郎 (2018-05-01 07:02) 

リス太郎

最近、薬の副作用で注意散漫、手指の震え、ふらつきが激しく困ってます。このブログもなんとかかんとかキーボードを叩いてます。
なんしか正装で行かなアカンときにボタンが止められない症状があり、緊急に医者に行ったらこんな提案をされ、早速ポケットのあるポロシャツをユニクロで買ってきました。家で着てジャケットを羽織ると、準正装で悪くない。早速、入管に着ていくつもりです。
(入管なんてパジャマにはだしでええねやけんど)
by リス太郎 (2018-05-01 07:13) 

リス太郎

俺はやる!誰が何と言おうが我が道をを行く。ユニセフをはじめにUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)、外国人を援助する各NPO団体に加入。たとえばネパールに学校を作ろうとする団体。他にもいろいろある。こんだけやっといて自分はメシが食えない。食えなんだら食わんでええ。我が道を行く。
遊魚動緑荷。我がなすことは我のみぞ知る。至誠一貫。
http://shinohara-visaoffice.com/
by リス太郎 (2018-05-01 07:24) 

リス太郎

「近所に事務所かりよかな」。するとヨメがいう。「そんなことよりこの家をなんとかしい」と。「こんな事務所、アタシが客やったらこんなデタラメな先生に頼もうと思わへんわ」て、なにかしとうねん。俺が貧乏人をどんだけ助けてきたか。四代目桂米團治精神じゃバカタレ!
by リス太郎 (2018-05-01 07:32) 

リス太郎

SORI さんへ
ナイスありがとうございます。
(書き忘れた。ボケ中年ではない。最初からボケてまんねん)(笑)
by リス太郎 (2018-05-01 07:36) 

リス太郎

さっきドトール西葛西北口店でのんびりタバコを吸ってるとジョブス(在留資格「経営・管理」)から電話。昨日も一昨日も同じ電話。「早くしてくれ」と。「ちょっとまってね~」ゆうとうのにから。話してるうちイラついてきて、播州弁で怒鳴り散らしたらおとなしくなった。電話をきったあと、フォローのメールを入れた。
「日本には日本の常識があります。日本に住む以上、日本の習慣になじんでください。土日祝祭日は休みです。働いていたとしても電話は控えるのが常識です」
よく考えたら今日は平日なんだけど。(笑)
by リス太郎 (2018-05-01 15:23) 

リス太郎

ジョブスはネパールの東大、トリブバン大学出身で頭がいい。ただ、日本語が川越弁なだけ。漢字も努力して簡単な字は読み書きできる。私のメールはちょっと難しいだろうけど、調べて意味を理解するでしょう。
by リス太郎 (2018-05-01 15:26) 

リス太郎

先ほど、ヨメを東京駅まで送ってきました。しばらく大阪へ。「下駄履き骨折」の足をひょこひょこさせながら。帰りに南砂町のスナモに寄ってクリアホルダーと角2の封筒を買ってきました。重いのなんのって。へて、ドトール西葛西北口店へより、宮島さんがレジならやろうと思ってたギャグは宮島さんがいないので大事にとっておくことにしました。どんなギャグだって?
「今日からうちのヨメ、大阪帰りよんねん。うらやましいやろ?」
by リス太郎 (2018-05-01 15:32) 

リス太郎

こんなとこで遊んでるぐらいならジョブスの仕事をやったれよって?
わざと後回しにしてまんねん。(笑)
by リス太郎 (2018-05-01 15:33) 

リス太郎

今朝は9時にムナル。進藤先生が入院(おかげ様でもう退院されました)されたのをいいことに俺にばかり仕事を振ってくる。で、1時間半はかかるかなと思ってたけど家に帰ると9時半。早い早い早い。もっとゆっくり愛してください、カニ助先生。
ああん。カニ助先生~。
by リス太郎 (2018-05-01 15:38) 

リス太郎

今朝は日本ネパール友好協会の副会長から仕事の依頼。日本ネパール友好協会をよろしく。真面目な団体です。会員の環達しが言うのだから間違いない。
http://jnfc.namaste.jp/
by リス太郎 (2018-05-01 15:43) 

リス太郎

JFCネットワークもよろしく。
http://www.jfcnet.org/problem/
by リス太郎 (2018-05-01 15:46) 

リス太郎

移住連もよろしく。
http://migrants.jp/
by リス太郎 (2018-05-01 15:49) 

リス太郎

APFSもよろしく。って、キリないわ。
http://apfs.jp/
by リス太郎 (2018-05-01 15:52) 

リス太郎

何が言いたいかとゆうと、今朝ネパール友好協会の副会長から電話があり、言われたのが、「携帯を持つ手が震えてるみたいだけどどうかなさいました?」「薬の副作用です」「お大事にしてください」。
電話で話してるだけなのに手の震えがわかるのなんでだろ~。
(そんな話がしたかったんだっけ?)
by リス太郎 (2018-05-01 15:55) 

リス太郎

ああ、思い出した。播州男児、ここにあり。誰がなんと言おうが我が道を貫く。目玉ひとつ。
ゆうたらヨメが、「鬼太郎の肩の上のっとけ」。
by リス太郎 (2018-05-01 15:57) 

リス太郎

漢字が書けない。漢字圏以外の外国人さんを笑えない。手が震えるのもあるけど思い出せない。空中に字を書いてやっと書ける。でも不思議なことに中国語の簡体字なら書ける。綺麗なお姉さんでも書ける。下ネタではない。
by リス太郎 (2018-05-01 16:08) 

リス太郎

ジョブスの仕事、一丁上がり。ラーメン食うてこう。
(ガールズバーには行かない)
http://www.lelien.xyz/
お好きな殿方はどうぞ。
by リス太郎 (2018-05-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。