SSブログ

現役介護士あずさちゃんの生涯 [鬼龍院梓子乃生涯]

これはある一人の女の生涯を描くことにより、女が抱え得る女ゆえの問題を社会に提起する社会派ドラマである。セクハラや暴力や、企業の取締役数に始まり、国会議員にこれだけ女が少ないのは何故だ?いまだこの国では、女が低い地位に見られる後進国。事業失敗により失踪した父、そして病弱で働けない母、ヤクザに多額の借金を迫られ、身を売る女たちのなんと多いことか。このドラマは、そういった社会問題を解決に導こうとするものである。

それだけではない。このドラマでは賢い女に対し名脇役として有名な、マルチタレントのアホ太郎がドラマのあちこちでアホのようにうろちょろする。彼のアホぶりは半端なく、しかしそのおかげで涙あり笑いありの松竹新喜劇となる。

世の男たちが抱える悩みに対する差別を解消するため、性風俗店で働く男女たちへの職業差別を根絶するため、そして男女の機微を描くため、アホ太郎の紹介によるカニ助などなど、これまでアホ太郎が交流してきたさまざまなキャラクターをもった人物が登場する。アホ太郎の本妻であるゴマ子も勿論、登場する。彼女は時に逆ハーレム状態のメストドとなり、主役である梓子を文字通り食ってしまうことがあるかもしれない。危ない!世の日本男児よ!!今こそ勃ちあがれ!!!

尚、このドラマの原作及び脚本の著作権はアホ太郎にある。無断転用を禁ずる。

そしてここからが重要なのだが、このドラマはボランティアが目的である。完全フリーである。しかし可哀そうな梓子を助けるため、男なら、自分が男であると信じるなら、可能な範囲でいいので、エロビデオ屋さんへ行って『現役介護士あずさちゃん』を借りてほしい。または買いに行ってほしい。

恥ずかしがることはない。男なら当たり前である。セクシャルマイノリティの方には申し訳ない。鬼龍院松子のようなホントのオカマなのか女装好きなのかテレビ用なのかよくわかんない人、鬼龍院一郎のような両刀使いの人も、「これいいわね」とか、「これいいよ」とか言いながら、エロビデオ屋さんに行っていただきたい。

可哀そうな梓子を助けるため、女なら、自分が女であると信じるなら、可能な範囲でいいので、エロビデオ屋さんへ行って『現役介護士あずさちゃん』を借りてほしい。または、女の場合は…(あ、そっか)エロビデオ屋さんでは借りても持って帰れないため、夫婦同伴で楽しむか(ラブホやないしな…)、レンタルビデオ屋さんの「16禁」で借りて旦那さんとの夜の営みに利用するとか、買いに行くとか、してほしい。可哀そうな旦那様のため。

兎に角!『現役介護士あずさちゃん』を借りてほしい。または買いに行ってほしい。可哀そうなミミズやオケラやアメンボたち、生きとし生けるものたちみなの幸福と平和のため。『現役介護士あずさちゃん』をアダルトビデオ女優としてメジャーにすることにより、梓子という一人の女が本当の意味での社会悪から救われる。人類愛というものは、そうやって育まれるものである。

時間の関係上、これぐらいにしておく。本当はここから、本物のアホの安倍晋三に麻生太郎、一番勃ちの悪い大西英男!貴様きいとんのかオンドレ!らにより、よく考えもせずできちゃった2019年4月1日導入の在留資格「特定技能」が、梓子の本職である介護士(ヘルパー)の仕事にどう影響するのか?などを何でメシ食ってんのか、ただ単にゴマのゴマすってるいわゆるヒモなのか、そんなアホ太郎の本職であるらしき行政書士たらゆうなにやってんだかわかんないマヌケな職業だが、キチンと説明できるらしいので聞いてやっていただきたい。

尚、このドラマは「上巻」「中巻」「下巻」と分かれる。

今回は一応、「チラ見せ」ということで「上巻」完結部分と、原作者アホ太郎の江戸東京博物館で自撮りした写真を掲載する。アホ太郎が「きちがいさん状態」で書いたのではないということを客席の皆様に知っていただき、安心し、且つ、失笑していただきたいため。

          ■■■

アホ太郎「あ~すっきりした。これで俺の勃起不全も射精不能も治ったよ」
あずさちゃん「とってもきもちよかったわ。お上手。また借りにきてくださいね。ちゅ」
花太郎店長「ありがとうございました~」
花太郎従業員「おそうじおそうじ・・・」

190323_171357.jpg

2019年3月23日午後5時13分57秒 江戸東京博物館にて
撮影:アホ太郎

nice!(24)  コメント(70) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 24

コメント 70

リス太郎

はじどらさんへ
とりあえずピンポンしたけど早すぎるっ!まだ校正中や。こういう文体って苦手なの!昔はできたんだけどいろんな文体を使い分けてるうちわけわかんなくなったの!で、そろそろゴマを迎えに東京駅で「おつかれさまでやーした」をやらなきゃいけないの!ということで1ターン遊びはおあずけ!(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-24 16:10) 

リス太郎

トド・ターン・・・「あんたオナニーしたやろっ!」
リス・ターン・・・「何が悪いバカヤロー!」
by リス太郎 (2019-03-24 16:15) 

tarou

お早うございます、江の島(瑞心門)に
コメントを有難うございました。

by tarou (2019-03-26 10:00) 

リス太郎

賢明な読者の皆様へ
ちょっと忙しいので御礼はおあずけ(笑)。自分が遊んでるからいけないのですが。奈緒、じゃない、尚、このブログのコメント欄のスタイル、どうしよっかな~じ~んせい、と考え中です(笑)。
https://twitter.com/t_h_e_s_p_i_c_y
奈緒、じゃない、尚、本文中に「アホ太郎」と書くべきところ、「リス太郎」と書いてしまっているところを緊急に奈緒したい、奈緒としたい、でもない!直したいと思います。でわ。
by リス太郎 (2019-03-26 18:08) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
私は「うつに落ち込んだんじゃないよ」という印のためにブログをやってます。
by リス太郎 (2019-03-27 07:23) 

アニマルボイス

了解しました。(^^)/
by アニマルボイス (2019-03-27 09:43) 

リス太郎

tarou さんへ
もうすぐは~るですねえ。(もう春やっちゅうねん)
鯉を育ててみませんか~。(養鯉場か)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 13:35) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
カムサハム~ニダ~ 二ホンハム~ニダ~
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 13:37) 

リス太郎

やおかずみさんへ
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 13:51) 

リス太郎

yam さんへ
癒されます。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 14:01) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日釣れたお魚さんはこれです。わーい^^
https://www.youtube.com/watch?v=MFUYBmlcG2U
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 14:29) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
日新の株、このまま回復してくれればなあ。どうでもいいけど今朝、国保検診へ行こうとして寝不足と過労でふらふらで。信号機かなんか知らんけど、左手と右手をぶつけ、左はべっちょないねんけど右手が血まみれ。それはべっちょないねんけど手首の骨をやられてて、それはべっちょないねんけど…。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 19:27) 

リス太郎

はっこうさんへ
つぶやきすぎ(笑)。名言集がおもしろいので追い掛け回してたら違うのも興味持って少しナイスつけました。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 19:39) 

リス太郎

モーリスさんへ
RIMOWAですか。そのスーツケースで入管に行き職員に見せびらかしたい。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 19:45) 

リス太郎

@ミックさんへ
だから聖子ちゃんでじらすなっての。拭いちゃうやんか。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 19:46) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
上野遥からエロスのお店の話って?ケロケロ。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 19:51) 

リス太郎

ありささんへ
あなたにはかないません。脱帽。その「ヘルメットかぶったフレさん」ですか。そんなおっさん工事現場とかどこにでもおるで。あと「頭にたこラーメンたぬき」とのツーショットはやめなさい。(笑)ヾ(〃^∇^)ノ
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2019-03-26?niced=1&time=1553684036
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-27 19:59) 

やおかずみ

いつもコメントありがとうございます。
by やおかずみ (2019-03-28 10:55) 

tarou

こんにちは、柏尾川のお花見にコメント
を有難うございました。
春は鯉(恋)の季節ですね・・・・
年金生活者には、遠い昔の話です。

by tarou (2019-03-28 12:01) 

リス太郎

やおかずみさんへ
やおかずみさんのブログは見ていて、読んでいてホッとします。また、知らないことを調べるうち、自然に知識が身についたり、新しい着想を得たりします。これはやおかずみさんのみならず、私の戯作にナイスをつけてくださる方々全員に言えることです。今後もできる範囲でブログ訪問を続けていきます。
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 19:26) 

リス太郎

tarou さんへ
ええもん見せてもらいました。(微妙にやらしい言い方すな)
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 19:34) 

リス太郎

sugoimono さんへ
どこがすごい?ってあーた、『現役介護士あずさちゃん』がすごいのよ。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 19:48) 

リス太郎

カメラde防犯さんへ
別にこのハイテクカメラを使わなくてもいいんだけど『現役介護士あずさちゃん』を隠し撮りして全世界の人々に配信して著作権法違反および猥褻物…なんだっけ?よくわからんけどいくつもの法律にひっかかり逮捕されちゃうという遊びも乙なものでげすな。(名前なんていうんだっけ?きもちわるいおっさん)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 19:57) 

リス太郎

tarou さんへ
コメントありがとうございます。の前に、と。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 19:59) 

リス太郎

芝浦鉄親父さんへ
在留カードくわえたゴマフを 追いかけて パスポート 忘れて 入管行くおバ~カさ~ん ピンクのカードも忘れてる~ 子犬は笑わない~ るーるるるるっるー ボク~はただのアホ~
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 20:04) 

リス太郎

mwainfo さんへ
「百花為誰開」(百花誰が為にか開く)とはいい言葉だと思います。私はそれは自然の摂理であり、タガタメもタガメもないと思ってます。でもいろんなことを連想させる名言だと思います。あと、「いろはにほへとちりぬるを」ですが、私は「あいうえお」より先に「いろはにほへと」を覚えました。祖父から。最後まで覚え、おそるそおる聞きました。「なぜ『ん』がないのでしょうか?」「うん」。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 20:14) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
貴女の写真は切り取り方もうまいんだけど発想がズバ抜けてすごい。もう終わっちゃうけど平成の岡本太郎。
あとこの記事にある西荻窪にある喫茶店「物豆奇」。
https://bon-bochi.blog.so-net.ne.jp/2019-03-20
行ってまいりました。当ブログでも取り上げたく、店主にお断りして珈琲が出てくるまでガラケーで撮りまくりましたが、「この記事、写真はしぼりこみ、店の紹介もしつつ、その前後に起こる不思議な偶然というか錯覚をまとめて『リス太郎ワールド』にしてもええな」と…。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 20:26) 

リス太郎

近日中に完全休日をとり、妻(ゴマ)と二人で西荻窪に行きます。『ヨロコビ』でおいしいインドカレーを食べ、『物豆奇』でおいしい珈琲をのみ、荻窪まで散歩し、「エベレスト・インターナショナル・スクール・ジャパン」の下見をしてきます。そのあとまた『物豆奇』に戻り(なんでやねん)、リスとゴマの営業会議。森林小動物の営業リスが提案する奇抜なアイデアを海洋生物の事実上の所長であるゴマフアザラシがトドとなり企画書を片っ端から食い破るという爆笑新作落語…
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63363
by リス太郎 (2019-03-28 20:38) 

リス太郎

しゅわっちさんへ
う~ん。幼児教育ですかァ…。感想が多すぎて何から書いていいものか…。
取り敢えず。頭が幼児の私としては。「どーでもええからあずさちゃんとやらせろ」。(こんなコメントでほんとにいいんだろうか…)
注:「教育」に関する問題は私のテーマのひとつです。「幼児教育」に限った私の考えをおもしろおかしく記事にしたいと思います)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 20:51) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
トド…じゃない、ゴマフアザラシが腹を波打たせ帰ってきました。で、一日の仕事や家事や生活ぶりの報告をし、注意を受けてました。(マジでっせ)
それは兎も角…と、自分の記事から「博多ラーメン」を釣りあげようと検索を始めましたが引っ掛かりません。よっぽどお暇な方はカテゴリー「旅情シリーズ」から探してください。過去の方にあるはずです。ので、過去から読めるようにしました。当ブログは過去のものほどおもしろいとも言えます。
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305824428-18
by リス太郎 (2019-03-28 21:35) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
失礼しました。ゴマが帰ってきて心が乱れてました。ラーメン「一蘭」、東京にもあるかと探しました。ゴマが言うにはアッキーさんの仰るとおりのシステムで、ゴマが前に勤めていた大学近くの後楽園にもあったとか。私ひとりで行くなら入管帰りの新橋ですが、ゴマといくならどこだろうと。サイトを覗き込むゴマ。「現役介護士あずさちゃんの」にゴマの目がいかないかとドキドキする小心者のリス。協議の結果、アトレ上野山下口店としました。
https://ichiran.com/shop/tokyo/ueno/
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-28 21:47) 

リス太郎

忘れないうちにメモっときます。不思議な体験をしました。本日午後6時に鬱を感じ、とりあえず居間で横になることにしました。6時15分頃のことです。それからすぐ、私は深い眠りにつきました。気が付いて、「俺、なにしてたんだろう?」と思い時計を見ると午後7時15分でした。「1時間だけどよく寝たな」と。ここで一発目の雷が脳天に落雷します。(つづく)
by リス太郎 (2019-03-29 21:06) 

リス太郎

「せや。ムナル午後7時に行かんなんねん」と、ここで二発目の雷が脳天に落雷します。いまふと、「雷が落雷するは重複表現や」と気づきましたがかまわずいきます。で、「鬱で悩んでることの解決と現実に起こっている問題と、どっちが大事なんだろう?」とあぐらをかいて考えていると三発目の雷が脳天に落雷します。(つづく)
by リス太郎 (2019-03-29 21:11) 

リス太郎

しょうことなしにとりあえず便所へ行き座りしょんべんします。ついでに座り大便もしました。そうしながら考えているうち、何か大事なことに気が付き、ケツもふかずに水だけ流し、パンツもはかずに表へ飛び出しムナルへ。ややこしい仕事を要領よくすませ、シリアスな話(函館問題)もさっさと外国人にもわかりやすく進捗状況を報告。ついでにいくつもの日常法律相談(これ、大事。仕事につながる)をこなす。(つづく)
by リス太郎 (2019-03-29 21:16) 

リス太郎

今のところ私の鬱はどっかへいっちゃいました。これは躁鬱病、又は重度の鬱病に苦しむ人たちの問題解決に役立つのではと期待し、いずれカテゴリー「こころの問題」で取り上げたいです。軽い鬱は心療内科でちょっとした薬を飲めば、ケロッと治る場合も多いようです。しかしそのままにしておくと重度から躁鬱病に移行します。現代人はみな心を病んでいます。「転ばぬ先の杖」で、なる前から「本物の精神科医」をみつけておくことをおすすめします。(つづく)
by リス太郎 (2019-03-29 21:22) 

リス太郎

マック赤坂さんがマニュフェストに掲げていたように、精神科医には「ヤブ」と「悪徳」が非常に多いです。本物を見つけるのが非常に難しい。私は発症した大阪でも、その後、やってきた東京でも、本物を探すのに苦労しました。みなさんも「かかりつけのこころのお医者さん」を前もって探しておいたほうがいいと思います。(おわり)
by リス太郎 (2019-03-29 21:26) 

tarou

こんにちは、しょうぶ園の桜にコメントを
有難うございました。
3月いっぱいは、駐車場も入園料も無料だったので
良く行きましたが、4月からは有料になるので回数が
減ります。
by tarou (2019-03-30 12:47) 

リス太郎

本日、2019年3月30日付け朝日新聞朝刊より
https://www.asahi.com/articles/ASM3Z33WQM3ZUBQU006.html?iref=com_apitop
これがあずさちゃんにとって吉と出るか凶と出るか。みんなでよく考えてみたい重大な社会問題です。当ドラマが描こうとするのは、ご老人から学生さん、生徒さんまで、「16禁」とか「89才だけど16才以上だもんね」とかワケわからんことは兎も角、からみシーンや包装近視用語など気にせず、楽しみながら介護問題について考えていただくための悲喜こもごもです。そしてそのために、作者であるアホ太郎は自分の専門分野の知識・経験をもとに、あずさちゃんの将来まで描ききります。
by リス太郎 (2019-03-30 21:01) 

リス太郎

今日の朝刊はコンビニで朝日以外の五大紙を購入。何故か。昨日が年度末であり明後日、月曜日から新年度であるため。つまり、今日の新聞には4月1日から施行される法律や制度に関する記事が多い。入管法改正については六大紙すべてで様々な角度・観点から報道されています。たとえば東京新聞一面トップはこんな感じです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201903/CK2019033002000160.html
by リス太郎 (2019-03-30 21:07) 

リス太郎

https://www.rodo.co.jp/news/67277/
ほんとは労働新聞も読みたいんだけどキリがない。
by リス太郎 (2019-03-30 21:10) 

リス太郎

夏炉冬扇さんにtarouさん、ちょっと待っててください。
いろいろ段取りありまして。
by リス太郎 (2019-03-30 21:13) 

リス太郎

いま、やおかずみさんのとこへ行ってきたんですが、新元号が話題になってるようなので、この場を借りて先に発表しちゃいます。新元号は…「珍々」。珍しい元号でしょう?「ちんちん」と読みます。「M」「T」「S」「H」「C」。今年は「珍々元年」。
by リス太郎 (2019-03-31 00:37) 

リス太郎

夏炉冬扇さんへ
「花より団子団子より酒」につづきまして僭越ながら。
「酒より女女より女」「日本女人甲天下」(桂林山水甲天下の洒落)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-31 00:47) 

リス太郎

tarou さんへ
上田といえば私のブログペット「カニ助」のお母ちゃんが住んでいる町です。ブログペットとは何ぞや。「カニ助」とは何者ぞ。と思う方は次のカテゴリー「カニ味噌」をバックナンバーから順にお読みください。
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/archive/c35364709-19
ちなみに導入部とオチや解説を入れているのは私で、本文を書いているのはカニ助です。これを全部わたしが書いていると勘違いしてた読者があまりに多く、あせったことがあります。私とカニ助は全く違う人格(リスとカニ)であり、考え方、捉え方、思想は違って当然なのですが、それを「みんなリス」と勘違いされてもそれはそれで困るわけで…つまり、私は自分と違う考え方も許容し尊重し、自分のブログの本文にのせてました。
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-31 01:09) 

リス太郎

いま、ふと思ったのですが、この一次的著作権はリス太郎なんだろうかカニ助なんだろうか?
by リス太郎 (2019-03-31 01:11) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
ウクレレカバーのこの曲、なんて題名だっけ?
https://wordrobe.blog.so-net.ne.jp/2019-03-31?comment_success=2019-03-31T09:37:19&time=1553992639
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-31 09:39) 

リス太郎

3月29日付け日経朝刊
一面 外国人受け入れ拡大来月開始 建設業の不法就労防止
国交省まどが監督機関(建設技能人材機構)
社会面 平成の天皇と皇后 30年の歩み 47
見捨てられた同胞に光 残留日本人が得た「誇り)
以下、本文より抜粋
「彼ら残留日系人らは、日本人の知らないところで戦争の負の遺産に苦しみ続けてきた。生きる支えは「日本人としての誇り」だった」 
by リス太郎 (2019-03-31 10:07) 

リス太郎

朝起きて お湯を沸かすも 肌寒く 窓より映る 灰色の空
by リス太郎 (2019-03-31 10:10) 

リス太郎

花冷えや 咲いた桜も 寒かろに
by リス太郎 (2019-03-31 10:11) 

tommy88

説明いたします。
David くんは、言いにくいから Dave と呼んでいる自称です。
David Frost オランダ系の豪州人です。
生まれも育ちも豪州で、ヴィクトリア州メルボルン在住です。
彼はオランダに行ったことがなく、オレは言ったぞと自慢しました。
リンパ癌のステージ4で苦悶しており、11月に激励に行きました。
1年半の戦いののち寛解となり、2月末は祝杯と激励に行きました。
ただ体力はまだ戻っていないので現在はリハビリ中で、就職準備。
良い病院が近くにあったのが良かったかもしれません。
オリビアニュートンジョンセンターという癌専門の病院です。
電車の乗り降りは緊張と集中を要します。
過保護すぎる日本とは違って、気が付けば来て、出て行きます。

by tommy88 (2019-03-31 18:05) 

リス太郎

tommy88 へ
ちょっと待ってね~(コワいから先ゆうとこ)
by リス太郎 (2019-03-31 18:57) 

リス太郎

チャーさんへ
ちょっと待ってね~。(コワくないけど先ゆうとこ)
by リス太郎 (2019-03-31 18:58) 

リス太郎

プー太の父さんへ
いま飛行機で行こうとしてたとこなんですよ。どこの飛行場でおりたらいいのかわかんないけど。で、ちょっと待ってね~。
by リス太郎 (2019-03-31 19:00) 

リス太郎

本日2019年3月31日(日)付け東京新聞一面トップ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201903/CK2019033102000139.html
これ、我々のようなヤクザ稼業の人間には貴重な情報だらけの記事。これをトップにもってくる東京新聞に脱帽。ちなみに朝日は一面と四面で、やはり明日から施行する働き方改革関連法について詳細に書いてます。また、朝日の社説、「入管法施行」は私の基本的考え方と全く一緒。でも今日はまず東京新聞を読んでほしい。読みたくない人も読んでほしい。ちゅうか、ネットでただで全文読めるんだけど。(笑)
by リス太郎 (2019-03-31 19:06) 

リス太郎

この記事、前段「外食」は明日、クライアントである日本人の会長に電話し、かいつまんで説明し、対策法を講じて提案せねばならない話。後段はまさしく当記事のテーマである「介護」の話。愛知県日進市のグループホーム施設ではこんな状態。ここで私は発想する。彼女ら彼らは日本留学中に介護福祉士の資格をとる道を選ばず特定技能を選び、試験を受けるためマニラへ帰らざるをいけないのは何故か。答えは簡単。日本人でも難しい試験に、しかも漢字と言う日本語の国際化を阻む文字の入った試験に、受かるのはごく少数。私の知る限りでは一人しかいない。漢字圏をのぞき。
by リス太郎 (2019-03-31 19:14) 

リス太郎

ここからあずさちゃんはどうすべきか。その後のあずさちゃんに起こるさまざまなアクシデント。そしてそれに伴いふらふらと軸もなく流され、最後は独楽のごとく独り遊びのまま果てていく定めの自慰行為。つまり入管法。さらに国民目線で私たちが選んだはずの国会議員たちに言わせれば「これ以上混乱さすな」な働き方改革関連法。さあ、みなさん。あずさちゃんは今後、どうなるのか。平成の、じゃない、珍々の近松門左衛門、アホ太郎が描く「ただのアホドラマ」ではない傑作が早く第一話にこぎつけるようご期待ください。
by リス太郎 (2019-03-31 19:22) 

リス太郎

2つ前、日進市のグループホーム施設の話に戻ります。経営者は「はしごを外されたような気持ちだ」と語っています。この問題の解決は簡単。日本でもマニラと同じように試験をすればいいだけのことです。しかし同時に私は2つのことを発想しました。
by リス太郎 (2019-03-31 19:36) 

リス太郎

1.「留学」から「介護」への変更許可基準を見直すこと。介護福祉士登録を義務づけるのではなく、介護の専門学校卒業し「介護福祉」の専門士となることを条件とする。
2.介護の現場では、日本で介護福祉について勉強した人は即戦力になる。つまり彼女ら彼らを「特定技能」の「介護」という枠にとじこめてしまうのではなく、「技術・人文知識・国際業務」の「国際業務」として「介護通訳等」として該当するよう審査要領を改める。これにより「特定技能」の「介護」できた外国人の通訳として活躍すれば現場は大助かり。
これらに似たことは「特定技能」により定められた14業種すべてに言えます。
by リス太郎 (2019-03-31 19:53) 

リス太郎

これで日本の発展に中長期滞在の外国人が多数必要だということがわかったと思います。しかしそれが従来の技能実習制度と変わらないものであれば即座に反対です。しかし私は運動家ではなく実務家。どうひっくり返すのか。上手出し投げで泳がせておいてすかさず小股掬いで背中から豪快に土俵に叩きつけるという、相撲における私の得意技を使います。
https://mainichi.jp/articles/20160607/ddm/035/050/027000c
by リス太郎 (2019-03-31 20:06) 

リス太郎

明石商 テレビで観たくも 時間なし
制限の 時間守らぬ 琴マニラ
琴マニラ 互いに遅刻の 琴パラオ
by リス太郎 (2019-03-31 20:10) 

リス太郎

tommy88 へ
なるほど。オーストラリアですか。横文字に弱いのと変換がめんどくさいからなのですが、「デイブさん」でよろしいでしょうか?いきなり殴りかかってこないでね。デイブさんはリンパ癌だったんですね。心配です。ここで私はネットで調べることにより新しい言葉を覚えました。寛解(かんかい/病状が軽減した状態)してよかったです。あとは完全寛解を目指してください。何もできませんが応援しております。
ナイスありがとうございます。
ひょえええ~~~(なんでやねん。なんでそんな早足で逃げるねん)
by リス太郎 (2019-03-31 20:25) 

リス太郎

よく読んだら最後のほうに「メルボルン」と書いてありました。
by リス太郎 (2019-03-31 20:26) 

リス太郎

チャーさんへ
いちごじゃなくお酢の話をしました。昨日は東京駅丸の内の「茅乃舎」
http://www.kayanoya.com/
で「飲む酢」を3本箱詰めにして蒲田に送りました。提携している公認会計士の先生へ経済的理由で遅くなったお歳暮返しに。あらかじめ「うめ」を1本買って試し飲みしましたが、なかなかさわやかでおいしゅうございました。
ナイスありがとうございます。
(ちなみに今日の晩飯は「酸っぱくないっ酢」というゴマ(妻)の自作料理で、いま煮込んでます。手羽元と茹で卵をお酢と調味料で煮込むだけの簡単な料理です)
by リス太郎 (2019-03-31 20:42) 

リス太郎

プー太の父さんへ
早生まれのデメリットは成長する時間が不利な状態で同じ学年に放り込まれることですが、メリットはこのハンディを逆手にとるというか利用してというか、それをバネにいじめっ子に対する反骨精神が養われ、弱者を守ろうという意識が強くなること。それが嵩じて私の場合はマイナスに働いたのですが、試験勉強などでも「他人に負けたくない」という向上心にもつながると思います。プー太の父さんのお孫さん(犬の父の孫てややこしいな)は女の子ですので、いじめられることはないと信じたいです。そういうの、乗り越えた社会になっているはずですから。(つづく)
by リス太郎 (2019-03-31 20:58) 

リス太郎

ですので、主に勉強と体育における不利に負けず、否、負けたからこそ味わう負けたものへの愛情を育みつつ、そんな弱者を救うため、自分が頑張らなきゃと…って、また自分のワールドにのめりこんで時間を素っ飛ばしてますが、要するに不利だけど勉強も運動も楽しみながらみんなとなかよくやっていく、そういう女の子に成長してほしい。ということです。はい。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-03-31 21:03) 

リス太郎

これでも見て笑って寝ましょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=JgUHJA2MIB8
https://www.youtube.com/watch?v=RKBKsnvrvTA
ミスターボールド。夫婦で「あの人、名前なんやっけ?」と考え込んだ末、私が「ミスター柔軟剤!」(なんでやねん)。やっと思い出しスッキリしたという話。
by リス太郎 (2019-04-01 00:44) 

リス太郎

ずいぶん前にも書いたと思うけど、ドリフの「ひげダンス」はミスターボールドのパクリ説。
https://www.youtube.com/watch?v=VNJgL3n7eWQ
これはパクったというか、ヒントを得てアレンジしただけ。パクリ説が出た時のボールドのコメントがイカしてる。
「わしらの世界、笑いをとったもん勝ち。わしよりドリフのほうがおもろかっただけ。わしがドリフに負けただけ」
by リス太郎 (2019-04-01 00:53) 

リス太郎

桂文珍の弟子で桂珍々。
(ちなみに「満光」は明治と頭文字がかぶるためあり得ない)
by リス太郎 (2019-04-01 01:00) 

リス太郎

こっちも読んでね。めっちゃおもろい展開を構想中。アイデアがありすぎて頭が爆発だっ!(本能のまま生きる。入管なんかどうでもええ)
by リス太郎 (2019-04-02 11:44) 

リス太郎

美沙希さんへ
これ、別にナイスつけなくていいから読んでほしい。真面目な話をおもしろおかしく読んでもらうために工夫してんだから。それにこれは区議会議員なら必読の一庶民の声。大きな声では言えませんが小さな声では聞こえませんので。
by リス太郎 (2019-04-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。