So-net無料ブログ作成

東京福祉大学は悪くない [外国人問題]

東京福祉大学の留学生所在不明問題に関し、文科省と入管庁は2019年6月11日、「2016年度から2018年度に、計1,610人の所在がわからなくなっていた」と発表した。東京福祉大学では系列の専門学校でも同じような問題を起こしている。「学部研究生」が抜け穴だったようで、授業もろくにやらず、資格外活動のアルバイトは自由にやらす。

今後、留学生の在留資格が認定・更新ともに難しくなるであろう。2019年6月12日付朝日新聞朝刊一面では、「今後は、指導を受けた大学に改善がみられない場合は入管庁に通告し、留学生には在留資格が与えられなくなるほか、大学名も公表する」としている。

留学生の大半は中国人だが、最近のびてきているのがベトナム人とネパール人である。いずれにせよ途上国と言える。日本で学び、日本で働きたい。そんな夢と希望をもってはるばる日本へやってくる。

国は「留学生30万人計画」という。先進国として恥ずかしくない人数を受け入れたい。そして学業が終わったらさっさと帰ってほしい。勿論、日本で学んだスキルをもとに、帰国して一旗あげてやろうという人も少なくない。しかし全般的に見て、ゴールは日本の会社に就職し、母国では考えられない給料をもらうことだ。

彼ら彼女らには夢と希望がある。まず母国で基礎的な日本語を学習し、親戚から金を借りてまでして来日し日本語学校へ入る。そこで1年半から2年、日本語学校へ通う。そして専門学校や大学に進学する。卒業して日本の会社に就職する。稼いだ金を母国に送り、借金返済や親への仕送りをする。

偽装留学について考えてみたい。就労目的の偽装留学自体は全くもって許せない。彼ら彼女らは最初から勉強などするつもりはなく、週28時間を超えたアルバイトをして親に送金する。

しかし偽装でなくとも週28時間を大きく超えて就労し、学校も優秀な成績で卒業している外国人も多い。家賃を払うだけでも大変なのでほとんどの留学生は部屋をシェアする。

確かに東京福祉大学は悪い。儲け主義で留学生を定員超過して受け入れてきた。授業もまともに受けさせず、偽装留学の温床となる。また、その管理も杜撰だ。系列の名古屋の専門学校は「日本語学校からの要請を断り切れなかった」と見え透いた嘘をつく。しかし儲け主義自体は悪いことではない。問題は留学生をだまして金を巻き上げていることだ。

外国人の就労は制限しなければ日本人の雇用を守れない。しかし国際化がますます必要となる中、日本人の雇用さえ守ればいいというものではない。機会均等結果不平等である。日本人と外国人が切磋琢磨しながら、手を結んでこの国を発展させてほしい。また、世界各国との懸け橋となってほしい。

留学生たちの必死の思いを肌で感じてほしい。テレビや新聞を読み、つべこべ言うのではなく。ドロドロした人間社会の肌のぬくもり、「熱」を感じずに、この問題は語れない。

悪いのは東京福祉大学ではない。東京福祉大学のような学校を生んでしまった社会である。

nice!(22)  コメント(77) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 77

リス太郎

やおかずみさんへ
わーい^^ありささんの隣にナイスつけてやったぜ。(外されたりして)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-13 12:09) 

リス太郎

わし「3時の休憩。一服しようぜ」
美人秘書「あなたが煙草吸ってる間、ここ吸ってもいい?」
by リス太郎 (2019-06-13 15:03) 

リス太郎

入管とんちクイズ。「尺八」は在留資格として当てはまる可能性の高いのは「興行」または「文化活動」のどっち?
by リス太郎 (2019-06-13 15:06) 

リス太郎

どっちもあり得る。現実に高いのは「文化活動」だが。詳しくはまた。
by リス太郎 (2019-06-13 15:09) 

リス太郎

おフェラが「文化活動」。(笑)
by リス太郎 (2019-06-13 15:09) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
仕事のBGMにいい曲を選んで釣ったらこんなの釣れちゃった。
https://www.youtube.com/watch?v=3Yl9Xrmt2RQ
これを聴きながらパソコンを打つと・・・
私はバカでマヌケでノロマなイヒー↑ 亀の頭ですイヒ↑ とかなりそう。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-13 15:22) 

アニマルボイス

今回の本文は、いろいろ考えさせられることもあって素晴らしい。問題の立て方もいいし、論理も首尾一貫している。私が教授なら久々の「優」ですな。しかし、コメント欄での減点があるので、結論としては「良」止まり。
by アニマルボイス (2019-06-13 16:44) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
まさか「優」をもらえるとは思いもよらず、改めて自分の書いたものを読み返してみました。一箇所、「偽装就労」とすべきか「偽装留学」とすべきか悩ましい部分があり、「偽装留学」と直しました。「偽装就労」とは「就労資格があることを偽装すること」であり、「偽装留学」とは「留学を偽装し就労に勤しむこと」と考えます。この記事の場合、「偽装留学」で統一したほうがわかりやすいと考えました。
で、下ネタコメントにより、それでも「良」。十分でございます。ちなみに私が大学1年でとった単位は19でした。その場で留年決定。
ナイスとコメントありがとうございました。
by リス太郎 (2019-06-13 18:34) 

リス太郎

専門課程の中国語をほとんど出席せず中間試験を受けに行ったら教授から「本学をなめておるのか!」と一喝された。確かになめてた。ほんとに行きたかったのは桂三枝の関西大学だし。
by リス太郎 (2019-06-13 18:38) 

リス太郎

でも京産大でよかった。関西大学が正統派なら京産大は異端。こっちのほうが私の性に合ってる。
by リス太郎 (2019-06-13 18:41) 

リス太郎

今日は午後1時から仕事を始めて午後6時に終業。今週土曜日はなんとか完全休日を作りたいんだけど、今日かかってきた何本かの電話の調子やと無理そうやな。日曜日は午後4時に家を出て高田馬場でトリプルヘッダーのあとオマケちゃんが高田馬場に8時に来る。10時までかかる。帰るの11時?おいちょっとまてよ・・・
by リス太郎 (2019-06-13 18:46) 

リス太郎

月曜日の予定はなんだっけ?(あわてて確認)
by リス太郎 (2019-06-13 18:46) 

リス太郎

まあ、なんとかまわるやろ。肚据えていこう。
by リス太郎 (2019-06-13 18:49) 

リス太郎

mayu さんへ
ご無沙汰しておりました。ところで。にゃんずの毛ぇ刈ったりィや。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-13 19:01) 

リス太郎

mwainfo さんへ
ご無沙汰しておりました。「寂然不動心」の解説の中で、はっと気づかされました。私は自分の「軸」というものを大切にしてきましたが、矛盾しまくり暴走しまくる「心」に悩まされてきました。貴文を読んで心がすっとしました。
「負けの99%は自滅」。野村克也氏の言葉ですよね。永住権不許可とか、大概は完全に自滅です。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-13 19:13) 

リス太郎

カメラde防犯さんへ
2014年6月18日の記事まで遡りナイスつけました。(いい加減にしてくれ)
私は逆に、「いるし電気もついてるのに外からは電気が消えているアプリ」とか、「携帯に電話がかかってんのに『お客様のご都合によりおつなぎできません』とかいうアプリ」が欲しいです。何故かって?ご想像にお任せします。いろいろありまんにゃわ。
by リス太郎 (2019-06-13 19:22) 

リス太郎

sugoimono さんへ
2017年12月7日まで遡りナイスつけました。(おたくもいい加減にしてくれ。じらしか)
食べていいもの悪いもの。飲んでいいもの悪いもの。大学の保健体育の試験で、「健康を保つための食生活につき小論文」というのがあり、「人間、少々悪いもん食うたかて死なへん」とだけ書いて出しました。わざと「不可」を狙ったんですが「可」でした。チッキショー。っちゅうか、なんでもええんか。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-13 19:35) 

リス太郎

カメラde防犯さんへ
ナイスありがとうございます。(言い忘れ)
by リス太郎 (2019-06-13 19:41) 

リス太郎

入管とんちクイズの近刊予定。答えを考えといてください。
1.ペンギンを南極から呼びたい。ビザは何がいい?
2.上野のパンダのビザを更新したい。必要資料は?
3.オランウータンが高度専門職を求めている。ポイントは70点ある?
by リス太郎 (2019-06-13 19:54) 

tarou

こんばんは、榛名神社(ハケ・ブラシ塚)にコメントを
有難うございました。
布袋様よりお腹が出ていない人は
メタポと呼ばないで欲しいですね。


by tarou (2019-06-13 22:54) 

リス太郎

tarou さんへ
「ハゲ・ヅラし塚」。ナンチャッテ。
あでら~ん~す~ あ~とね~ちゃ~
布袋さんよりお腹が出てなくてもメタボはメタボ、デブはデブ。
tarou さんはそんなにお腹が出てるんですか?気をつけてください。
ナイスとコメントありがとうございました。
by リス太郎 (2019-06-14 11:05) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
株のド素人が久し振りにコメントしましたで。
3時間半しか寝てないのに絶好調。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-14 11:11) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
今日は夕方から「のんびりと千葉津田沼の旅」です。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-14 11:15) 

リス太郎

@ミックさんへ
2017年6月11日まで遡りました。話は変わりますがドラマ好きの妻によるとNHKの大河ドラマ『いだてん』。益々、視聴率悪いらしい。私はおもしろいと思うんだけど。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-14 11:22) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
駒田京伽(ひろか)(ぴーちゃん)という人はチンパンジーの物真似が細かいんだ。つきあってみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=_IXjJb7Szt0
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-14 11:35) 

リス太郎

勃起不全の私は上野遥ちゃんの動画を見ることで少し改善しました。
https://www.youtube.com/watch?v=hmi71DXgXIY
by リス太郎 (2019-06-14 11:53) 

リス太郎

昨夜も眠れず朝7時まで起きて仕事や勉強をしてました。オランウータンの高度人材ポイント制の査定もしました。60ポイント。あと少しなんだけどこれは個人の努力では仕方ないよね。年収つってもね。
動物園ではエリートなんだけど。人間観察大学文学部心理学科卒で修士号もってるからね。これが博士号ならぎりぎりクリアなんだけど。
by リス太郎 (2019-06-14 12:03) 

リス太郎

私の「お持物」もまんざらではないと思うんだけど勃起不全じゃどうにもならんわな。今日も朝10時半に起きたけど「疲れマラ」はやってこなかった。シュンとしたまま。「朝勃ちせん奴、金貸すな」です。昔は反り返る勢いだったんだけど。まあ今さら女をどうのこうのって気にはならんけど気分の問題ね。「やろうと思えばやれる」という。自信の問題。これが男にとって強く生きていく上で必要だと思います。
by リス太郎 (2019-06-14 12:10) 

リス太郎

ナニ昼間っからエロいことばっか書いてんだって?カラスの勝手でしょ?
by リス太郎 (2019-06-14 12:11) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
児童虐待って何でしょうね。私は子どもを産んだことがない(?)のでわかりませんが、妻が産めない体なので子どもがいません。だけど子どもを可愛いと思う親の気持ちはわかります。他人の子を見て可愛いと思うからです。しかし虐待する親の気持ちというのはわかりません。よその子であってもわかりません。でも虐待する親が多数存在する。だからこれだけ社会問題になってる。貴女のように自らの体験をブログで告白することにより、「児童虐待は酷い」と思う人が増えればいいと思います。いや、自分はそんなことするつもりなくても、躾といいつつ、気がついたら虐待してると。そんなとき貴女の話を思い出し、自制する。(つづく)
by リス太郎 (2019-06-14 16:27) 

リス太郎

また、貴女のブログを読み、児童虐待に走りかけている友人に「こんな人がいる」という話をすることで、自分のやっていることに罪悪感をもつ方々も多いでしょう。私がよく紹介するフィリピンと日本のハーフである「いるいる」も、子どものころ来日してから実母と日本人の継父から激しい虐待を受け、16才のとき耐え切れずに家出しています。彼女の人生もすさまじいです。私は映画にしたいと考えてます。今はとりあえず幸せです。夫が犯罪者で仮放免中なだけです。彼女のビザ更新は、身元保証人を私がやってます。本来は実母がすべきなのですが。そんな彼女なので2人の子どもに対し、やさしく躾けています。暴力をふるうことなどありません。何か心の闇が児童虐待に走らせるのでしょう。ちなみに私は父による母への虐待家庭で育ってます。あのおっさんもおかしな男です。とうに死にさらしましたが。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-14 16:39) 

リス太郎

固いちんこな記事を書いたら~ああ~ああ~ 案のじょう閲覧数ちっとものびないので~ええ~ええ~ エロ詩吟で盛り上げようと思ってるのに時間がない~ あると思います
by リス太郎 (2019-06-14 16:43) 

リス太郎

どうもむらむらして仕方なく~ (やべ。スーツに着替えよ)
結論から言うと黄金色の卵の黄身みたいな精子が出た~
これで寝れると思います
by リス太郎 (2019-06-14 16:46) 

リス太郎

昨日はというか今朝は2時半にやっと眠れて~ええ~ええ~
6時半で目が覚めてしまうがちんこ勃たない~
あると思うというかそうでした。
by リス太郎 (2019-06-15 07:13) 

リス太郎

昨夜は午後8時に西葛西大阪王将で妻と待ち合わせ、スーツで出かけると言いながら寅さんスタイルで大きな鞄をかついだ風体で行った。つい今さっきあった「漫才コンビタパちゃんカウちゃん」の話で妻を大笑いさせたけどそのあと、「オランウータンが高度専門職とりたいゆうねん。ポイント計算したら60しかないねん。もう一歩やねんけどなあ」というと急に不機嫌になり、「わけわからんことばっかりゆうなボケっ!」となり、そっからお説教の嵐。で、9時に帰りました。パソコンを立ち上げ、閲覧数どこまで伸びてるかなあと見ると40弱しか伸びてない。こりゃいかんと。エロいこと書き連ねねば、と思いしも、バカらしくなり、メール確認と交通費入力だけしてパソコンをとじた。
by リス太郎 (2019-06-15 07:35) 

リス太郎

で、今朝、閲覧数の伸びを見たら、たったの4人よ。どうなってんねん。今、現在、本記事の閲覧数は322人。本当に本文を中心に真面目に読んでくれてる人がいかに少ないか。やっぱりおもしろいこと書かないと誰も読まない。出版物でもそうでしょ?
by リス太郎 (2019-06-15 07:39) 

リス太郎

本文中、書きすぎたかなと思うのは「学業が終わったらさっさと帰ってほしい」という部分です。専門的・技術的分野においては大いに外国人を受け入れたい。「特定技能」で人材不足を補いたいというのとは全く違う話です。でも安倍は「我が国は移民を受け入れません」とやってることと言ってることが矛盾する発言を繰り返す。
な~んてこと書いてるとコメント欄も読んでもらえなくなるんだよね~。
by リス太郎 (2019-06-15 07:44) 

リス太郎

記事のタイトル『東京福祉大学は悪くない』は直感的にひらめいた。これは「なに言ってんだこいつ」と思わせて手に取らせ、「ちょっとおもしろそうだからレジに行こう」という、出版社がよくやる「タイトルの付け方」です。でも誤解を呼ぶので違うタイトルも考えました。でも考えるうち「どうでもええわ」となり、このような体たらくです。読んでほしい読者まで敵にまわしてしまった。
反省。(してないよ~ん)
by リス太郎 (2019-06-15 07:57) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ここにもなんか書け。おもろいことコメントせな誰も読まへんやないかい。
by リス太郎 (2019-06-15 18:22) 

リス太郎

だから頭にタコラーメンタヌキはやめなさい。(笑)
ホロの誕生日にタヌキの着ぐるみプレゼントって他になかったんか?(笑)
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2019-06-14?niced=1&time=1560590805
by リス太郎 (2019-06-15 18:29) 

リス太郎

今日は久しぶりに完全休日でした。妻と7月の落語会会場の下見に西武新宿まで行ってきました。趣のある会場(新宿永谷ホール)でした。私は上方落語の古典『住吉駕籠』をやる予定ですが、「ようし。仕事も金儲けも大事やし病気も治さなアカンけど頑張るど~」と気合が入りました。
https://www.youtube.com/watch?v=pZDxcIsmIoY
by リス太郎 (2019-06-15 18:36) 

リス太郎

ほんで高田馬場へ戻り牛タンの「ねぎし」で昼食。そのあと同じビルの中二階にある喫茶「ロマン」でアイス珈琲を飲んだんだけど、なかなか来ず。「忘れてんちゃうか、あの婆さん」とか、「あとから来た人のほうが先に来たでえ」とか、「出てきたらラーメンやったら笑うな」とか、「それはないわ」とか、「あたりまえじゃ」とか、漫才やるのもまたおもしろくもあり。(誰の文体の真似やねん)
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13076359/
by リス太郎 (2019-06-15 18:44) 

リス太郎

結局、ラーメンも味噌煮込みうどんも出てくることはなく。で、このアイス珈琲がね。めっちゃうまいねん。妻が一口のんで目玉をピンポン玉のようにしながら「うまっ!」。「ほんまけ?」と私も一口。「めっちゃうまいやんけ」。う~ん。おそるべし高田馬場ロマン。おそるべし婆さんと爺さん。
by リス太郎 (2019-06-15 18:48) 

リス太郎

た~ばこはすいほうだ~い
https://www.youtube.com/watch?v=0V2sTlmI8-w
by リス太郎 (2019-06-15 18:50) 

リス太郎

ちょっとしょんべんして一服させてくれ。
by リス太郎 (2019-06-15 18:52) 

リス太郎

女が煙草を吸ってるところを見てると~おお~おお~ 自分の一物の太さを思い出し~いい~いい~ なんだか自分がフェラチオされてる気分になる~ あると思います (ないわっ)
ピアニッシモやったりして(笑)
by リス太郎 (2019-06-15 19:10) 

リス太郎

そろそろアニマルボイス先輩の評価が「不可」になるころやな。(笑)
by リス太郎 (2019-06-15 19:12) 

リス太郎

アウェーいてこう。
by リス太郎 (2019-06-15 19:12) 

ゆゆ

なんでおもろいこと書かなあかんのん?
虐待?多分私もしてた。
私の場合、
思い通りにしてくれなかったから。
相方の理解がなかったから。
核家族で育ったから。
大家族で昔の日本みたいに
赤ん坊が生まれるところから老人が死ぬところを
家の中で見ていなかったからかも
人間の一生を家の中で経験できた貧しかった日本が
よかったかもね。
呑兵衛のじじぃとか強欲ばばぁとかみれるしね

で、なんだっけ?

by ゆゆ (2019-06-15 22:18) 

リス太郎

人類は皆穴兄弟姉妹。核家族も大家族もない。ミジンコもオランウータンもペンギンも。みんな穴兄弟。メンドリなんかまさに穴婦人。なんでおもろいこと書かなアカンかって?おもろない人生はおもろないからや。じじいは呑兵衛、ばばあは強欲。相場は決まっとう。たりまえじゃボケ。でやんでえ。べらぼうめ。やんけ。
で、なんだっけ?
by リス太郎 (2019-06-15 23:23) 

リス太郎

taka さんへ
淡路の兵庫海苔を宣伝していただきありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=B70FjJFDoPg
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-15 23:27) 

リス太郎

ゆゆちゃんよう。ひまやったらひっさしぶりにブログコメント漫才しょやんけワレィ。(酔うとんかて?酔うてはないけど飲んどうよ。今日は三重県四日市の「宮の雪」じゃオンドレ)
by リス太郎 (2019-06-15 23:30) 

リス太郎

おはようございます。昨夜は午前1時半にパジャマからジャージにアロハにサンダルというけったいな服装で、どしゃ降りで落雷の激しい中、妻の制止を振り切りフィリピンパブ「サブリナ」へ行きました。Aちゃんことアレちゃんに会うため。今では「アレ」と呼び捨てにしてます。
by リス太郎 (2019-06-16 07:35) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
薔薇、最高ですよね。でも薔薇って漢字で書けます?
赤いバラ。ローテローゼ。
http://roterose-kobe.co.jp/
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-16 08:20) 

リス太郎

フィリピンパブ。つづいてます。(ちょっと一服)
今日も元気だ煙草が美味い。
by リス太郎 (2019-06-16 08:24) 

リス太郎

アレを指名しアレと二人・・・アレの触り合い・・・
by リス太郎 (2019-06-16 08:29) 

リス太郎

忘れて しまいたい ことや どうしようもない 寂しさに 包まれた ときに 男は 乳を もむ のでしょう
もんで もんで もまれて もんで もんで もみつぶれて眠るまで もんで
やがて 男は 静かに 眠るの でしょう
https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
by リス太郎 (2019-06-16 08:36) 

リス太郎

アレとは日本語と英語のちゃんぽんにタガログ語をはさみながら話します。彼女は日本語うまいんだけど、私の話す日本語は聞き取りづらいらしい。どうも方言が原因らしい。そして、難しい内容の話もするので、丁寧な標準日本語と英語を交えて話す。けっこう疲れる。
by リス太郎 (2019-06-16 08:41) 

リス太郎

私には魂胆がある。サブリナの経営者のやり手フィリピン人は西葛西で頭角を現しつつある女傑。ここで私が「上客」と見られることにより、仕事につながる。月に一度、約束違えず店に行き、1万円使ったとする。15万円の仕事をもらう。申請後に「経費」と称して事実上の「着手金」3万円をもらう。これは返さない。ここでもうトントン。で、私、篠之海は入管山との一番となる。相手は手ごわい。かちあげに張り手、頭突きに八艘飛び。ぜえぜえ言いながらお互い血まみれの痣だらけとなるも、なんとか勝ち名乗りを上げる。残り12万円が入る。おいしいやろ。(笑)
実際は大変なんやで。負けてボロボロにされることも多い。
by リス太郎 (2019-06-16 08:50) 

リス太郎

これ聴いて仕事モードに頭を切り替えます。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU
by リス太郎 (2019-06-16 08:55) 

リス太郎

ハエトリソウって見方によってはやらしない?
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2019-06-15?comment_success=2019-06-16T08:59:06&time=1560643146
(承認されないコメントはここに書く)(笑)
by リス太郎 (2019-06-16 09:00) 

リス太郎

よく見たらモウセンゴケはもっとやらし~。(はよ仕事せえよ)
by リス太郎 (2019-06-16 09:02) 

リス太郎

人が仕事してる横で千里山拳銃事件でゴマフアザラシがバタバタしてます。目障りなんですけど。
by リス太郎 (2019-06-16 11:28) 

プー太の父

こんにちは~
こちら寒くてストーブ焚いてます。
(記事と無関係なコメントでスミマセン)
by プー太の父 (2019-06-16 16:23) 

リス太郎

プー太の父さんへ
記事と無関係なコメント大歓迎。漫談だけでなく漫才もやりたいので。
こちら暑くて扇子で悪い頭をしばきながらパソコンにむかってます。
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-17 00:45) 

リス太郎

ピストンさんへ
京都大原で共同部屋だったので風呂場でセックスしました。マナーの悪い観光客ですいません。(笑)←わろてる場合か。恥ずかしいわ。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-17 01:38) 

リス太郎

yam さんへ
私の過去記事を一人でも多くの方々に読んでいただきたく。
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-17 01:57) 

リス太郎

ありささんへ
こんにちはー^^こんばんはー^^おはよーございまーす^^
バッドガールいいねえ。悪女大好き。私の妻も中高と北摂に名を馳せるスケ番でした。高一で高三の女番長に土下座させ(女子高)、全校をたばねたんやて。意味わからんけど。ヾ(〃^∇^)ノ
https://www.youtube.com/watch?v=FJW2lsMq_YQ
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-17 02:06) 

リス太郎

日曜はしゃかりきに働いたさかい日曜から夜更かしもええやろ。今日月曜?めっちゃ忙しいで。でもかまへんやん。本能のまま生きるリスやし。こんなんでこんだけの申請、水曜の入管に間に合うんかって?間に合わせてみせようやんけ。俺を誰だと思ってるんだ。斎藤さんだぞ。
by リス太郎 (2019-06-17 02:10) 

リス太郎

kazukazu さんへ
昨日日曜日は高田馬場のサイゼリヤで仕事中に赤ワインをしこたま飲みました。次の仕事を控えてるのに。3件の仕事を終え、ネパール人(一人、めっちゃ美人のネパール女性(人妻)がいた)4人とバングラデシュ人1人を帰らせたあと、ネパール人のジョブス社長(髪の毛がスティーブジョブス)からすすめられ無理やり。入管法改正による今後の日本の話や彼の家族の永住権の話(これ『わか入』でやろ)やら。挙句の果てはいろいろあって在日韓国朝鮮人(特別永住者)の話まで。なぜ「特別」なのかの説明のため日韓併合まで遡りポツダム宣言、広島・長崎への原爆投下、敗戦、GHQによる統治、サンフランシスコ条約…と、なんか高校の世界史の先生みたいなことなって。
それは兎も角、貴殿の記事に触発され、今から芋焼酎薩摩白波をロックでガンガンいきます。寝かせへんでえ。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-17 02:38) 

リス太郎

バングラデシュ人は2人や。子どもを入れるの忘れてた。
by リス太郎 (2019-06-17 02:40) 

リス太郎

ちょっとまって。右足の裏がめっちゃ痒い。薬ぬる。だから靴下はいややねん。(明石皮膚科の明石先生によると水虫ではないらしい)
by リス太郎 (2019-06-17 02:43) 

リス太郎

ちょっとまって。うんこ漏れそう。うんこする。(東陽町の戸島先生によると躁うつ病が原因らしい)←そんなこと仰ってないけど
by リス太郎 (2019-06-17 02:46) 

リス太郎

うんこ出た。わーい^^
by リス太郎 (2019-06-17 02:50) 

リス太郎

薩摩白波を一気に飲み干し、村上龍はこんなことを考えた。いくら意義のある文章を書いても、読んでもらえなければ意味がないのではないか。というか、このコメント欄、下ネタばかりじゃねーか?私はおもしろい小説を書きたい。読者を感動さす、おもしろい小説を。日曜日のはちゃめちゃ日記を書いてもいいが、明後日の朝までかかって一冊の本になってしまう。あ、それでいいんだ。オレ一応、作家だし。でもめんどくせえな。なにかパパっと書けるおもしろい小説。原稿用紙3枚ぐらいで。本体価格50円で1憶冊売れたら印税はいくらもらえるだろう?うっほっほ。って、まだ計算してないし、というかオレ、計算苦手だし。そうだ!新しい小説のカテゴリーは「フィリピン人との浮気?」にしよう。ようし、かくぞォ。エロ本、エロ本…。
by リス太郎 (2019-06-17 03:03) 

ゆゆ

暇だけど暇じゃないのだよ

気力がないから感情もしんどる

あひゃひゃ
by ゆゆ (2019-06-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。