SSブログ

ショート落語『オンライン合コン』

「会社つくったのはいいけど、なんか疲れちゃったなあ。まだなんにもやってないのに。仕事はちっとも来ないし営業してもさっぱり効果なしだし。そんなことよりいろいろ勉強しろとか嫁はいうけど、俺、勉強きらいだし。キャバクラもいいけど金がなくなるばかりでかえってストレスになるし。安上がりでストレス発散になる遊びはないかなあ。あれ?オンライン合コンてなに?参加してみよう」

「いえ~い!リス太郎くん、いらっしゃい」
「あ、アニマルボイス先輩」
「オンライン合コンおもしろいよ。僕はのめないから烏龍茶だけど。家だから煙草は吸い放題」

「わーい^^」
「あれ、ありささん」
「ヾ(〃^∇^)ノ」

「そこにいるのはきよさん?」
「わが国ではコロナ対策としてオンライン合コンを推奨しているんだそうです。日刊ゲンダイに書いてました」
「ふうん、そうなんだ。日刊ゲンダイお好きですね。でもなんかおもしろそう」

「シャカシャカシャカシャカ」
「あ、ぼんぼちさん、おうちでカクテルですね」
「あっしのつくるカクテルはあっしひとりでのむでやす」
「そりゃそうでしょ?オンラインなんだから」
「ところがそうでもないんでやす。ほらリス、のんでみな」
「あっ!画面からぼんぼちさんの手が出てきた!」

「ああ~っ!@ミックさんとネオ・アッキーさんが片組んでる。やめなさい。っつーか、二人が同じ部屋にいるのはなぜ?」

「今回ハイキングしたコースをご紹介します」
「まっくろクロスケさんだ。どうでもいいけどなんでみんないいもんばっかり食ってんだ。こっちは塩なめて辛口一献やで」
「リス太郎さん、今度いっしょに八千代のヨシべーラーメン行きましょう」
「ヨシべーやってんのかね?休業してそうだけど」

「ちょっとおしっこ」

「あ、ネオ・アッキーさん。なんでうちの便所から出てくるの?」
「ちょっと拝借させていただきました。おほほほほほほ」

「なんかようわからん世界やなあ」

「あ、カメラぶら下げてチャリのってくるくるしながら酒のんでる人がいる。あなたは(。・_・。)2k さんですね」
「外出禁止要請きにしない。でもオンライン合コンには参加する」
「なるほど。たしかにオンライン合コン楽しいっすよね」

「そっかー。世の中もう、こういう世界なんだ~。人と会う必要ないんだ。というか、人と会えない?肌の温もりも伝わらない?」
「そんなことないわよ。ほら」
「うわ~!ネオ・アッキーさんや~。どっから出てきたの?」
「お宅のお手洗いから」
「いちいち人の便所つかうなっ!あんたの家には便所ないんかっ!」
「ワインを注いでさしあげましょう」
「手ぇあろてへんやろ」

「む…むすめの…生理用品…」
「出たな、ゆゆちゃん。あんたは炬燵猫やってろ。夏になっても。夏になったときのこと考えずに炬燵猫なのったやろ」
「うるさいバカヤロー!こうしてやる!」
「うわっ!やめろ!画面から手を出して縄で縛って蝋燭たらしてハイヒールのかかとで踏むのやめなさい」

「ちょいまちちょいまち。酔っぱらったピストン先生がみんなに注射うちまくってる。え?コロナのワクチンが開発された?ほんまでっか?」
「うそ。ただの砂糖水」
「やめなさい!」

「え?コロナワクチンの治療不成功で反落?鉄腕原子さんが株価動向解説はじめちゃったよ。それはそれでいいけど、となりのありささんでも口説いたら?」
「わーい^^」

「あっ、鉄腕原子さんとありささんが消えた。@ミックさんとネオ・アッキーさんが消えた。(。・_・。)2k さんとぼんぼちさんが消えた。なに?オンラインラブホ?なんじゃそりゃ?あ、あああ、みんなどんどん消えていく…画面が真っ暗。どうなってんの?俺ひとり?みんなどこ行ったの?」

「お会計をお願いします」
「誰?あんた?」
「オンライン合コンの支配人です。皆様合計で12万6千394円になります」
「なんで俺がみんな払うの~っ!」

nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 30

アニマルボイス

オンライン合コン、高ーーーーー(^^;
烏龍茶ではなく、コロンビアの轢きたてコーヒーと、コーラフロートお願いします。
あと、細かいことですが、ありさささんは「わーい」じゃなくて「わーわー」かと。(@_@;)
by アニマルボイス (2020-04-27 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、タイムリーなネタ、笑わせていただきやした。
ぼんぼちも登場させていだき、ありがとでやす〜シャカシャカ
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-27 18:50) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
珈琲でもコーラフロートでも持ち寄り散財なので自由にできます。
ありささんは「わーわー」より「わーい^^」のほうがかわいいです。
by リス太郎 (2020-04-28 15:40) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
勝手に登場させてすいません。本当はxml_xslさんの音楽を聴きながらという設定にしようと思いましたが、やりようがないなと。このショート落語の発想のもとは『寄合酒』という古典にあるのですが、オンラインでは『寄合酒』のような楽しみが味わえないですね。
by リス太郎 (2020-04-28 15:50) 

アニマルボイス

ありゃっ、リス太郎さんの大盤振る舞いじゃないのか。(^^;
安倍ちゃんの桜を見る会に倣って、リス太郎料金でお願いします。
5つ★のステーキ200g、大トロの握り、ウニの軍艦、タラバガニ、デザートはマスクメロン追加で1000円ポッキリ。いかん、下級国民なんで高いものを思いつかん。( >_< )
by アニマルボイス (2020-04-28 18:29) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
持ち寄り散財なので料理、お酒は各自持ち寄りです。でも支配人は私に大金を請求してくる。オンライン合コンは最後に残った人をぼったくります。
下級国民にしては高いものを思いついてると思いますよ。
by リス太郎 (2020-04-29 16:00) 

ゆゆ

どんな設定やねん
おもしろかったけど


by ゆゆ (2020-04-29 20:11) 

アニマルボイス

なんだ。
有料か。
自粛、自粛。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-04-29 20:24) 

lequiche

実際にチャットでやるのはどうですか?(^^;)
by lequiche (2020-04-30 02:57) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
俺も疲れた。(ゆゆに戻したな)
by リス太郎 (2020-05-02 00:25) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
有料ちゅうか持ち寄りですよ。酒や肴を買う金がないから家にあるもん、漬物でもなんでもいいから持ち寄って、酒も少しずつ持ち寄って、散財の真似事でもしようと。これ、今はオンラインでやるしかないわけですが、味気ないですよね。
by リス太郎 (2020-05-02 00:29) 

リス太郎

寄合酒も集会。集会の自由は憲法で守られてる。
by リス太郎 (2020-05-02 00:30) 

リス太郎

私はあまり難しいことはわかりませんが、緊急事態宣言の法的根拠が特措法だというのが理解できません。
by リス太郎 (2020-05-02 00:36) 

リス太郎

人命より人権が大事。これを逆にとらえると差別が生じます。
by リス太郎 (2020-05-02 00:37) 

リス太郎

lequiche さんへ
ナイスありがとうございます。高尚すぎてついていけません。(笑)
by リス太郎 (2020-05-02 00:40) 

リス太郎

@ミックさんへ
じらし~~~。(ネオ・アッキーさんとどこ行ったか言いなさい)
by リス太郎 (2020-05-02 00:42) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
連休前は売注文が入るんだ。(ありささんとどこ行ったか言いなさい)
by リス太郎 (2020-05-02 00:45) 

リス太郎

ストックンさんへ
内容を見てると各社、不景気な内容ばかりですね。
by リス太郎 (2020-05-02 00:47) 

リス太郎

lequiche さんへ
コメントに対するレス忘れ。チャットねえ…。
チャットで飲み会やったらそれは単なるチャットでしょう。
by リス太郎 (2020-05-02 00:51) 

リス太郎

実はこの一週間、ややうつ気味なんです。最初は会社立ち上げの心労による疲れかと思ってたんですが、私特有のうつに落ち込みまして。幸い、軽いんですが、仕事に集中できていません。テレビを見ても楽しく思いません。でも、少し気分が上向いてきたので、深夜ですが、パソコンに向かいます。急にどうしても書きたいことが出てきたので。
by リス太郎 (2020-05-02 02:52) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
本文のバックミュージックはこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=afBGTUqUT9k
by リス太郎 (2020-05-02 03:00) 

リス太郎

yu-papa さんへ
コロナに関するコメントは自粛しているというか、人様へのコメントは差し控えているつもりです。ミツバチのアイコンがかわいいと思います。
by リス太郎 (2020-05-02 03:05) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ドラえもん関係のオブジェ多すぎくない?
by リス太郎 (2020-05-02 03:14) 

リス太郎

ありささんへ
お金、困ってないんだ。貸して。
by リス太郎 (2020-05-02 03:19) 

リス太郎

たまに考えちゃうんだ。なんも考えてないんかと思ってた。(失礼な)
by リス太郎 (2020-05-02 03:20) 

リス太郎

suzuran さんへ
そういえば有名人の訃報が増えている気がします。
by リス太郎 (2020-05-02 03:25) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
ナイスありがとうございます。コメントは控えます。(笑)
by リス太郎 (2020-05-02 03:48) 

リス太郎

コロナの話をするとお友だちがいなくなっちゃうので。
by リス太郎 (2020-05-02 03:49) 

リス太郎

SORI さんへ
コロナ騒ぎに関する私の持論は世の中に受け入れられませんが、早く収束してほしいと願っていることは同じです。商売にならない。生活が危機的状態です。
by リス太郎 (2020-05-02 03:52) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
なんか優しさを感じます。花とか。
by リス太郎 (2020-05-03 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。