SSブログ

アレックス女史 [フィリピン人との浮気?]

断っておきますが「フィリピン人との浮気?」というのはジョークです。私はアレックスと浮気などしていません。彼女はフィリピンパブ「ニュークラスメイト」のホステスです。今はパブ・バー関係の店はどうなってんのか。探索に行ってもいいのですがお金がありません。たぶん閉店したり廃業したりしているでしょう。

アレとも最近は連絡をとっていません。元気にしてるのか。パブ以外の仕事で食いつないでいるのでしょうが、フィリピンの親族への送金とかはどうしてるのか。

彼女のホステスとしての仕事は彼女の裏の顔です。バカなことばっかりやって客を楽しましてますが私に仕事を紹介してくれたりして通訳をしてくれるときは全く別の知的な女性の顔を見せます。また、私からも依頼者からも紹介料を取っていません。私が「なんぼか払おう」と言うと、あとで「そういうこと言うと友だちが勘違いするからやめて」と言います。このへん、私の知る限りフィリピン人の正直なところです。紹介料など一切、受け取ろうとしない。

いつでしたか、フィリピンのカレッジの卒業証書と成績表など、計5枚の英文和訳の仕事があり、アレに聞くと、「それぐらいはパソコンで簡単に日本語にできる」と。「漢字も大丈夫か?」と聞くと「まかせといて」と。できた和訳をみて驚いた。完璧。綺麗。「翻訳料、5千円。少ないけど取っといて」と言うと、「これは紹介料じゃないからもらえるならもらっとく」とうれしそうに帰って行った。私は和訳を1万円で売ろうと思ってたんだけど、依頼者のフィリピン人が「いらなくなった」と。馴染み客だからおとなしくしてたけど、そうでなけりゃ首絞めてる。

まあ総じてフィリピン人女性というのは憎めない。金払いもいい。あくどい値切り方もしない。

でも最近はネパール人客の台頭でフィリピン人のお客さんが減ってる。アレに電話しなきゃ。

テレビでは 日本だけの コロナの 問題を
誰かが 深刻な 顔をして しゃべってる
だけども 問題は クラスメイト 開いてない
行かなくちゃ アレに会いに行かなくちゃ 君の店に行かなくちゃ
開いてない

DSC_0494.JPG

アレの後ろ姿

1594429567525.jpg

アレの描いた絵
彼女は芸術家でもある。

nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 20

リス太郎

私ら入管行政書士にとってコロナは日本だけの問題じゃないんです。フィリピンもネパールもスリランカも気にしなきゃいけない。来週月曜は東京入管に行くんですが、確認したいことがある。在留資格認定証明書は今年7月31日まで有効だと入管庁はアナウンスしているのにインドの在デリー日本大使館が4月30日までだと言ってもめてる。この問題を入管に相談すると「それは外務省にお問い合わせください」となる。もう言い返すのも疲れちゃって。最近はそのまま引き下がることが多い。で、妻が嫌がる国際電話でデリーの日本大使館に電話する。
by リス太郎 (2021-04-10 22:07) 

アニマルボイス

おおっ、むっちりバックシャン。(^_-)-☆
むふふふ・・・(^-^)
人間いくつになっても色欲、物欲は衰えませんなあ(^^;。
(最近、食欲はやや衰えてきましたが)
( >_< )
by アニマルボイス (2021-04-10 23:07) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
先輩も色欲、衰えませんか?意外。超越してるんかと。
ワクチン打ったらフィリピンパブに行きましょう。
(やっとるか。ちゅうか俺らの年代にワクチンまわってくるか)
by リス太郎 (2021-04-11 00:00) 

ぼんぼちぼちぼち

アレさんの描かれた絵、素晴らしいでやすね!
コンクリート打ちっぱなしの壁で黒い家具の部屋とかに合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 14:03) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
アレはアレでもプロの画家です。アレは自分の絵を売ってますから。他にもいくつかネットに載せてもいい写真を数枚もらってます。またいつか紹介します。ぼんぼちさんも自分の絵を売ってるでやすか?
by リス太郎 (2021-04-11 16:44) 

リス太郎

ジャパ新着 ユニクロフランス問題
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=397
by リス太郎 (2021-04-11 19:03) 

リス太郎

ジャパブロ 越後へぎそば橘屋
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=398
by リス太郎 (2021-04-11 20:27) 

リス太郎

今日は終日入管です。入場待ち。品川駅のREGALOで時間つぶしてます。
by リス太郎 (2021-04-12 13:14) 

リス太郎

やっと入場できたもののまた待たなきゃならない。
by リス太郎 (2021-04-12 14:18) 

リス太郎

Tカウンターは相変わらず喧騒状態です。飛沫とびまくり。職員は完全にキレちゃってる。
by リス太郎 (2021-04-12 14:26) 

リス太郎

今日は3時に終わりました。いま門前仲町。
by リス太郎 (2021-04-12 15:50) 

リス太郎

木場。
by リス太郎 (2021-04-12 15:52) 

リス太郎

入管の後処理がめんどくさいねよね。東陽町。
by リス太郎 (2021-04-12 15:54) 

リス太郎

今日は受け取りが多いので新しい在留カードのコピー取って整理して請求書を作成。それから…南砂町。
by リス太郎 (2021-04-12 15:56) 

リス太郎

申請書類のコピーを送る。受付票は大事に保管。パスポート在留カードなくすな。整理しろ。そして記帳を忘れるな。今日中にやれ。西葛西。
by リス太郎 (2021-04-12 15:59) 

リス太郎

ビザの仕事おわり。これからジャパライフホームページリニューアルの仕事。
by リス太郎 (2021-04-12 20:29) 

リス太郎

ジャパ新着 今夜のマロ ちょっとおもしろいかも…
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=399
by リス太郎 (2021-04-12 20:30) 

リス太郎

今日のジャパライフブログ 社会派
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=400
by リス太郎 (2021-04-12 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは、18才から27才までは自分の絵を売って生活収入を得てやしたが
27才の時に母親が死んで、そんなに働かなくてもいい身分になれたので、画家辞めやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。