SSブログ

緊急事態宣言解除(2021.10.1)まであと3時間

カウントダウンが始まりました。昨日、岸田文雄氏が内閣総理大臣に決定し、組閣が始まっています。そのような中、緊急事態宣言解除が大きく「うわさ」になっており、世界中を席巻しております。私の周辺の外国人はもちろん、日本から出国させられてしまった外国人、Facebookでつながる友人たち、みな必死です。私は「あわてるな」と。「情勢をよく分析しろ」と。「お上の言うことなんか安易に信用するな」と。

私だってもう、こんな生活いやです。マスクなんかせず肩で風を切って街や野を闊歩したい。国内の移動は勿論、海外からの観光客、中長期滞在者にどんどん日本に来てほしい。特定技能の外国人にも来てもらいたい。でなけりゃジャパライフの本来の目的が達成できない。

生ビールをぐいぐいやりたい。そしてこれは関係ないけど煙草をスパスパ吸いたい。

ガールズバーやキャバクラに自由に行きたい。人目を気にせず。気にしてないけど。

寄席!落語会!新宿末廣亭!林家きよ彦!

あと自分の落語会。扇好亭酔平。和浪亭和楽。江戸川亭金魚。

扇好亭一門例会が10月に開かれるんだけど、多数決の日取り決めにより私は欠席を余儀なくされました。江戸川総合人生大学の講義があるので。江戸川総合人生大学についてはまた詳しく話したいと思います。

とにかく今回だけは慎重にいきましょう。第6波は必ず来ます。その波を低くするのです。躁鬱病の治療と一緒です。落ち着きましょう。徐々に慣らして新型コロナウイルスとうまく付き合いましょう。

ただし「ワクチン接種済証明書」どうたらこうたらには絶対に反対です。差別を助長する。ワクチンを打たない権利もあるのです。そもそも何の安全性も担保されていないワクチンを半ば強制的に打ち続けているのが日本の現状ですから。5年後、「かたわ」になった日本人があふれるでしょう。

ええい!腹の立つ!どうにでもなれ!人類なんて滅びるしかないのか!

とにかく「コロナワクチン被害者の会」なんてのができないことを祈りたいです。いや、どうしてもできてしまうのですが、それにどう対応するつもりなのか。目先のことにうろちょろする与野党。全員総入れ替えじゃ。

というわけで衆院選は11月7日が有力視されているとか。どこの政党を支持するか、誰に投票すべきか、じっくり考えねばなりません。国政選挙ですから。都議選みたいに「原哲夫」とかボケない。日本共産党と立憲民主党を軸によく考えたいと思います。

え?まじめすぎておもしろくない?

たまにはええやん。つかれたわ。

nice!(16)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 43

アニマルボイス

新規感染者が減れば、重症者も減り、医療にいくらかの余裕も出てくる。去年は、スカくんは待ってましたとばかりにGo-Toをやって大失敗。こういうときにこそ次に備えての対策を考え具体化するべきなんですが、さあてキシダくんにできるかな?
by アニマルボイス (2021-09-30 21:48) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
岸田さんでも無理でしょう。諸外国は岸田を買いかぶりすぎに思えます。自民党は小泉純一郎でも変われなかった。自公連立では変われません。経団連との癒着、そしてそれを煽る日本経済新聞。私は第六派発生を10月中旬とみています。そうならないためには一人一人が落ち着いて行動すべきであり、そもそも「緊急事態宣言」などという大袈裟なものを出す必要などなかったと私は思います。最初から普通にしてればいいんです。国技大相撲だけが特別扱いといった「矛盾」もどうかと思います。これでは市民国民は鬱憤ばかりがつのり無茶な行動に走ってしまいます。マスクは状況に応じすればいいわけで、「100か0か」という極端な二者択一の考え方に問題があるのです。それは非常にわかりやすいのですが、右か左かという単純思考の日本人の性格を巧みに利用した政策が裏目に出ていると思います。
by リス太郎 (2021-09-30 22:26) 

リス太郎

「動物シリーズ」の出囃子は『ぞうさん』にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=ipEw85ecNOA
作詞 まど・みちお 作曲 團伊玖磨
by リス太郎 (2021-09-30 22:30) 

リス太郎

こういうのを聴いて心を落ち着けるのです。
https://www.youtube.com/watch?v=eIDQJ6XUjzk
by リス太郎 (2021-09-30 22:36) 

U3

>差別を助長する。ワクチンを打たない権利もあるのです。
>そもそも何の安全性も担保されていないワクチンを
>半ば強制的に打ち続けているのが日本の現状ですから。
>5年後、「かたわ」になった日本人があふれるでしょう。
 私は反自民という立場です。そして言論の自由を謳歌する者でもあります。
 しかしその立場ではありますが、根拠のないことを書くことは控えています。
 その考えに基づいて貴兄の記事を見ていると、上記4行のうち1行目は個人のお考えなのでどうのこうのは申しませんが、2〜4行目の記述には根拠が希薄だと考えます。
 まあ、言っちゃった者勝ちですから、そして言論・表現の自由ですから、どうでも良いっちゃどうでも良いんですけど、一言だけご注意を。「か〇わ」は差別用語です。これは言葉狩りではなく、身障者から見ればれっきとした差別用語であり、世間の常識からも外れているものと思われます。善処なされた方が良いでしょう。
 以上。
by U3 (2021-10-01 11:46) 

リス太郎

U3 さんへ
おっしゃるとおりですが善処はしません。
以上
by リス太郎 (2021-10-01 17:33) 

U3

分かりました。
そうであれば私がどうのこうのいう話ではありません。
異常、、、ぢゃなかった。以上。(^0^)
by U3 (2021-10-01 20:17) 

リス太郎

ジャパブロ 筑前屋西葛西店
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=622
by リス太郎 (2021-10-01 20:35) 

リス太郎

ジャパ新 カラオケ館西葛西店
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=623
by リス太郎 (2021-10-01 21:17) 

リス太郎

私は新作落語のネタを発見する大天才でして。惜しむらくはそれを完成さす能力が希薄なわけで。なおさなあかんなあというんでとりあえずタイトルだけメモして覚書にしたれと。たったいま、寝言で思いついたタイトルをメモします。
ボーラさんのおじさん
by リス太郎 (2021-10-02 00:58) 

リス太郎

明日は8時に起きます。遠い田舎の町まで ビザの書類かかえてゆく さあ めざせと不良外人 みんな たすけにゆくううよ…
ほ〜り〜 ほ〜りえんぶらい…
by リス太郎 (2021-10-02 01:04) 

リス太郎

これからもスマホでいろんなことメモします。自分が忘れないため
北名古屋のやすおちゃん
by リス太郎 (2021-10-02 01:07) 

リス太郎

和楽苑どうするんじゃ〜
だぎゃ〜
だもんで
by リス太郎 (2021-10-02 01:09) 

リス太郎

まこさまとおぐらくん
(放送禁止)
by リス太郎 (2021-10-02 01:11) 

ぼんぼちぼちぼち

解除されやしたね〜!
あっしはさっそく、行きつけのカフェで飲んできやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-02 15:17) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
アルコール提供を自粛しろというのがわかんないんですよね。一人黙って女将さんの話にうなづきながら酒を呑むのも、会社員が大勢でバカ騒ぎするのも十把一絡げ。個々人の常識に任せればいいと思うんです。これで酒が解除され、今までの鬱憤がほとばしる。結果、ウイルスは繁殖する。我々は大人の酒の呑み方を心がけましょう。
(まあ大勢でわあわあやるのもいいんだけど暫くは自粛するしかないか…)
by リス太郎 (2021-10-02 21:12) 

リス太郎

ガールズバーで静かに酒を呑んで何が悪いっ!
by リス太郎 (2021-10-02 21:13) 

リス太郎

深夜出歩くな?どの口がゆうんじゃ!日本はいつから中国になったのか。
by リス太郎 (2021-10-02 21:14) 

リス太郎

主権者は国民である。中長期滞在者も国民みたいなものである。命令するな。なんだ?お願いしてる?事実上、命令やないか。金返せ泥棒!
by リス太郎 (2021-10-02 21:16) 

リス太郎

ジャパブロ 日高屋のラーメン
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=624
by リス太郎 (2021-10-02 21:17) 

リス太郎

ジャパ新 明日の動画撮影に向けて煙草と酒を控える私
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=625
by リス太郎 (2021-10-02 21:27) 

リス太郎

ジャパ新 立場上、こんなこと書くん勇気いるんやで。そのうち命狙われる。でもこれを世界中に拡散し「ジャパライフ(JAPALIFE)」の名前を広め、日本を変えていく。みんなの力で。そしてアフィリエイトビジネスでスポンサーからがっぽり稼がせていただく。ここでもいろいろタブーにひっかかってくるんだけど私は恐れない。どうせアホだから。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=626
by リス太郎 (2021-10-02 21:35) 

リス太郎

ジャパブロ なぎさ動画 動物シリーズ&まんこわ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=627
by リス太郎 (2021-10-03 18:31) 

リス太郎

アッキーさーん!
by リス太郎 (2021-10-03 19:10) 

リス太郎

ジャパ新 興味深いのでのっけてみました。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=628
by リス太郎 (2021-10-03 20:48) 

リス太郎

ジャパブロ 東銀座「レストラン早川」のコロッケ定食がヤバい!
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=629
by リス太郎 (2021-10-04 21:18) 

リス太郎

kiyokiyo ブログ セレクト by リス太郎
https://kiyokiyo-goodluck.blog.ss-blog.jp/2021-10-01-1?niced=1&time=1633419487
by リス太郎 (2021-10-05 16:39) 

リス太郎

ジャパ新 11月13日錦糸町河内音頭開催決定
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=630
by リス太郎 (2021-10-05 21:45) 

リス太郎

ジャパブロ 江戸川総合人生大学に入学したのはいいけれど…
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=631
by リス太郎 (2021-10-06 20:50) 

リス太郎

リスのセレクトブログ
https://yoshihisa-kyoto.blog.ss-blog.jp/2021-10-05?niced=1&time=1633521909
体の不自由な人がレジなくて困ってるのはどうにかならんのか。
わしもあちこち怪我したり荷物が多い上に薬の副作用でまっすぐ立てないときとかほんと往生する。
こうやって本当のことを書いてくれると勇気をもって声をあげられる。
by リス太郎 (2021-10-06 21:08) 

リス太郎

ジャパ新 すべての映像を開示しろ!(ウィシュマさん事件)
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=632
by リス太郎 (2021-10-06 21:21) 

リス太郎

やらしい本の お国のたより どこも隠さずに 見せてくれた
ノーカット ノーカット (不謹慎?だれがじゃ?)
by リス太郎 (2021-10-06 21:23) 

リス太郎

入管は検閲をしとう。憲法に違反しとう。ほやさけでんぶみしたれちゅうとんどい。どこが不謹慎どい。ほやろがい。おう?なんとかゆえ!
by リス太郎 (2021-10-06 21:24) 

リス太郎

ジャパ新 口ばかりの古河法相。やる気も何もないくせに。よくこんなやつ法務大臣に選んだな。よお、岸田さんよ。お前の批判記事書きまくるから覚悟さらせよ。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=633
by リス太郎 (2021-10-07 20:43) 

リス太郎

ジャパ新 ポリ袋は無料でいい。どっちみち100円ショップで買うんだし。しかしシロクマの住むとこがなくなるのは許さん!のお、岸田。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=634
by リス太郎 (2021-10-07 20:45) 

リス太郎

ジャパ新 議員になるために政党を選ぶってどういうことよ?のう岸田。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=635
by リス太郎 (2021-10-07 20:46) 

リス太郎

なんでもかんでも岸田のせい。だって首相やもん。責任とれ。
by リス太郎 (2021-10-07 20:47) 

リス太郎

そのうち首相なんて誰も嫌がってやんなくなる。俺はまっぴらごめんやね。
by リス太郎 (2021-10-07 20:47) 

リス太郎

ジャパブロ 柏の喫茶「コンパル」
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=636
by リス太郎 (2021-10-07 23:48) 

リス太郎

ジャパブロ レタスダイニング(春日部市八木崎)
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=637
by リス太郎 (2021-10-09 14:03) 

リス太郎

ジャパ新 ウィシュマさんビデオ全面開示
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=638
by リス太郎 (2021-10-09 14:48) 

リス太郎

ジャパブロ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=640
by リス太郎 (2021-10-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。