SSブログ

中国料理「龍高飯店」の麻辣湯とガールズバー「ボンヌ・シャンス」のかわいい女の子たち

躁鬱病の鬱期における「ラツーダ」だけでは私の鬱は改善せず、あまりに苦しくて医者に泣きついて抗鬱剤「セルトラリン」を服用し昨日から改善しています。それはいいんですが妻が大阪へ帰省中で糸の切れた凧になりかけてます。昨日は朝から入管へ行き、いったん帰って仕事をしたあと午後8時に龍高飯店に食事に行きました。胃の調子の悪い時に辛い物はいけないのですが、何故か中国の薬膳スープがほしくなり食しました。今、胃は快調です。

龍高飯店へは久しぶりに行きました。二胡奏者でもある中国人の社長はいませんでした。接客はすべて日本人。厨房からは中国語が飛び交うのが聞こえました。入管が見たら非の打ちどころのない店です。また、料理も絶品です。

昨日のお目当てはこれ。

DSC_4861 - コピー.JPG

ビールはもちろん青島。

DSC_4862 - コピー.JPG

麻辣湯。

HORIZON_0001_BURST2023060920 - コピー.JPG

完食。

HORIZON_0001_BURST2023060921 - コピー.JPG

食べて帰る途中、「リン」と名乗る台湾人のチャット女が日本人のパスポートをラインしてきて、「これを売ってもらえませんか」みたいなことを言う。要するに偽造パスポートの作成に協力してくれということ。無視しましたが、警察に相談したほうがいいのかと思い始めています。中央区に住んでて写真もある。

「帰る途中」と書きましたが「帰る先」は家ではなくガールズバー「ボンヌ・シャンス」でした。午後10時から午前1時まで3時間いました。その間、3人の女の子がついてくれ、もうこうなってくると誰と何の話をしたのかわけわからん。おっぺけぺーのぺー。

ゆうちゃんもいたけどついてくれなかった。みじめ、みじめ~。

最初についてくれた子のことはよく覚えてない。出身地も覚えてない。20才というのは覚えてる。「普通、女性に年は聞かないんだけど年齢によって言っていい話と悪い話がある」と言うと「20才」と。「じゃ、ダメ」「なんで」「25才以上じゃないと話さない」「じゃ、26」と言うんでインポの話をした。これ、女性には興味深い話のようで風俗店では食いつきがいい。チャットの女性はダメ。あといろんな話をしたけど忘れた。とにかく楽しかった。

ガールズバーは楽ちい楽ちい。

次についてくれたのがみきちゃん。彼女とはTwitterで知り合ったタチの悪いチャット女性の話。売春だけじゃない。いろんな目的でスケベな男に近づいてくる。それを面白がって探索してるのが俺なんだけど。

そして最後はうみちゃん。彼女と一番長く話した。浦安に詳しく「カフェ・ド・モン」と「さくら」と「ヒマラヤ食堂」について話した。ヒマラヤは行ったことあるというんで「社長にゆうとくわ」と。「俺の名前出したらサービスつくかもよ」と。「名刺もって行ってくる」って。私としては同じく浦安に縁のあるみきちゃんと3人でデートしたいんだけど。

とにかく楽しかった。寝ますわ。

nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

アニマルボイス

麻辣湯、辛そうだけど・・・こないだ胃が痛いなんて言っていなかったっけ?
by アニマルボイス (2023-06-10 21:30) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
「落語バカ」書いてるときに邪魔しないでください。
by リス太郎 (2023-06-10 21:43) 

リス太郎

10時にガールズバー行くけど。
by リス太郎 (2023-06-10 21:44) 

リス太郎

2時間いて0時上がりのうみちゃんをお持ち帰り。
by リス太郎 (2023-06-10 21:45) 

リス太郎

インポだけど。
by リス太郎 (2023-06-10 21:46) 

リス太郎

『山波』202号をうみちゃんに進呈します。
by リス太郎 (2023-06-10 21:47) 

リス太郎

ガールズバーは1時間にしました。そのあとフィリピンパブ「ライジング」へ行きました。例によって法律相談会でした。
https://www.moj.go.jp/MINJI/minji06.html
by リス太郎 (2023-06-11 00:56) 

リス太郎

『山波』はうみちゃんにあげるのを忘れたのでフィリピンパブのお母さんに渡しました。17才の娘さんへって。いらないなら客の高齢者にあげてくれと。フィリピンパブというのは結構、お年寄りが多い。
by リス太郎 (2023-06-11 00:59) 

リス太郎

入管法は改正(改悪)されましたがあきらめてはならない。郷里神戸ではそれでもデモを繰り広げています。播州人魂。
ジャパライフブログより
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=684
by リス太郎 (2023-06-11 07:19) 

リス太郎

日曜日のランチは妻と外食するのが常となっていますが妻が大阪から帰宅するのは今夜11時頃です。そこでフィリピンバー「ウルマ」にランチのフィリピン料理を食べに行こうと思ってます。フィリピン料理は胃にやさしい。
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2023-03-21
by リス太郎 (2023-06-11 07:26) 

リス太郎

10人分の在留カードとパスポートと請求書を送らなきゃいけないんだけどレターパックプラスが足らなくなった。葛西郵便局まで自転車で買いに行かなきゃならないんだけど雨だね。明日にするか。早く回収したいんだけど。
by リス太郎 (2023-06-11 07:29) 

リス太郎

LGBTバー「μ」にも行かなきゃならない。これは取材費。同性婚立法化について緊急に記事を書かねばならない。
by リス太郎 (2023-06-11 07:36) 

リス太郎

昨夜、フィリピンパブ「ライジング」で大ママに言った。「先生」「先生」とおだててくれるのはいいけど遊びに来てるんじゃなく無料法律相談や。それはいいけど代わりに客を紹介してくれってホステスさん全員に言ってる。収入がないとライジングにも来れない。無料相談でもいいからなんか話をくれ。妻に対してフィリピンパブに行く言い訳ができない。怒られてる。何とかしてくれ。あと執拗な客引きはやめろ。警察に言うぞ。大ママは神妙な顔つきで聞いてたけど。
by リス太郎 (2023-06-11 07:49) 

リス太郎

『山波』の「落語バカ」をなんとかしなきゃいけない。「創作落語」は昨日アニマルボイスさんに原稿を入れたんだけど。今日が11日日曜。12日月曜。13日火曜。集中して「落語バカ」の原稿を書きたい。方向性は昨日のアニマルボイスさんとの打ち合わせで決まった。頑張る。
by リス太郎 (2023-06-11 07:53) 

リス太郎

あと努力条件なんだけど最終号を記念して「名古屋・岐阜と私」(仮題)を仕上げたい。調子がいいときに一気に書き上げたんだけどアニマルボイスさんの厳しいダメ出しがありまして。その後、鬱に落ち込みあきらめてたんだけどどうしても思い入れがある。私の20代の記録。それが今につながっている。だから技能実習生の話は是非いれたいんだけどアニマルボイスさんは「削れ。関係ない」と。他にも注文がいっぱい。一から書き直す必要があると思ってる。
by リス太郎 (2023-06-11 07:59) 

リス太郎

昨日は久しぶりに自分で料理しました。名づけて「ポパイ鍋」。また気が向いたら作り方を紹介しますね。
by リス太郎 (2023-06-11 08:06) 

リス太郎

今夜はポパイ鍋に手羽先を入れてみようと思います。
by リス太郎 (2023-06-11 20:07) 

リス太郎

私のポパイ鍋の決め手は牡蠣醤油を使うことなんです。播州龍野産。
by リス太郎 (2023-06-11 20:11) 

リス太郎

作り方は簡単。スーパーでエバラ食品の「プチッと鍋」を買ってきます。味は3種類あります。私は「塩ちゃんこ」を選びました。個別包装になっているので適量を水に入れて火をつけます。ほうれん草と白菜をざく切りにして放り込み牡蠣醤油をまわしかけて混ぜて出来上がり。作り置きができるので翌日も楽しめます。
by リス太郎 (2023-06-11 20:16) 

リス太郎

なんか「お料理好き」に火がついてきた。
by リス太郎 (2023-06-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。