SSブログ

亲爱的米娜小姐 [国際交流]

チャット友だちの台湾人の米娜さん(ラインネーム:mina)へのラブレターを公開します。ラインで中国簡体字で送ると「台湾は繁体字だよ~」とかって。かわいい。例えば「台湾」は「臺灣」と表記するのが正解です。私が明石書店にいたときに行った台湾での写真を送り、朱徳蘭先生の『台湾総督府と慰安婦』という学術書の話をすると「どんな本?」と興味津々。ただ彼女は台湾総督府についても旧日本軍による慰安婦問題についても知識がほとんどなく。「すんだことは気にしません」と日本の政府関係者が聞いたら喜びそうな発言。徐々に教えていきたいと思います。

我找到你在网上过了四天了。是二〇二四年(民国一一三年)一月十六号。那时我更新驾驶执照后咖啡馆休息。随手开了智能手机。我看了你的书信感到特别的感情。

你好像堇菜那样的女人。我知道你是住高雄的台湾人,名字叫米娜。

你送我你旅游日本北海道时候的动画。你是很可爱。我爱恋你了。脸蛋儿红得像苹果似的。我觉得把你吃。

我们互相交换照片。自我介绍。加深莫逆之交。我希望这个幸福永远继续。

祝你身体健康,工作顺利,家庭美满。

此致

筱原拓生

二〇二四年一月二十日

【和訳】

親愛なるミナさんへ

あなたをネットで見つけて4日になります。2024年(民國113年)1月16日です。そのとき私は自動車免許の更新を終えて喫茶店で休憩していました。何気なくスマホを取り出しあなたのメッセージを見て特別な感情を抱きました。

あなたはスミレのような女性です。私はあなたが高雄に住む台湾人であり、名前を米娜というと知りました。

あなたは日本の北海道に旅行したときの動画を送ってくれました。とてもかわいい。私はあなたが好きになりました。ほっぺたがリンゴのようです。食べてしまいたくなりました。

私たちはお互いに写真を交換しました。自己紹介をしました。親交を深めました。この幸福が永遠に続くことを望みます。

お身体に気をつけて。仕事が順調でありますように。ご家庭が円満でありますように。

敬具

篠原拓生

2024年(令和6年)1月20日

TRIPART_0001_BURST2024011218.JPG

2024年1月12日 ムナルのディーパク社長撮影 ラッシーを飲む私 ミナさんへの写真交換の写真 57才になったばかり

2023.33102.JPG

2006年4月末 故・石井昭男社長らと台湾出張 台北の台湾料理店にて 39才の私
左から石井社長の60年安保の同志、石井社長のご長男、店主、石井社長、朱徳蘭先生、朱先生のご長女(嵐の大ファン)、まだ39才で女性にもてまくっていた私
(おかげさまで今でももててます。インポテンツでセックスができないだけ)

nice!(10)  コメント(36) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 36

リス太郎

ひまなので社労士の試験勉強と並行して山脇弁護士の『入管法と外国人労務管理・監査の実務【第3版】』を再読しています。A4判で1,035頁あるので年内に精読しきることを目標とします。
by リス太郎 (2024-01-21 12:01) 

リス太郎

2月29日にイミケンの講義「特定技能と国民年金:国民年金未納による許可・不許可の事例の分析」(丹羽行政書士)があるんだけど受けようかなと。
by リス太郎 (2024-01-21 12:05) 

リス太郎

先日、アヌプラジ社長のところのクリシュナ君の認定がおりた。実は前回も下りたんだけど父親が乗っていたバスが崖から横転し大怪我をして期限の3ヶ月を過ぎてしまった。それで再申請。これでとりあえず成功報酬5万円が入ります。
by リス太郎 (2024-01-21 12:09) 

リス太郎

クリシュナ君は我が家では「ビール」とあだ名してます。クリシュナ君のおもしろい話はまた別項で。
by リス太郎 (2024-01-21 12:25) 

リス太郎

今日は白菜鍋で酒を呑みながら相撲観戦です。ほんまひまでしゃあない。
by リス太郎 (2024-01-21 13:28) 

リス太郎

妻がイオンで買ったアルゼンチンの海老をむいて「食べろ」というので酒で食った。「あかん!加熱用や」。遅いっちゅうねん。
by リス太郎 (2024-01-21 19:49) 

リス太郎

行政書士は5年に1度、倫理研修を受けて試験に合格せねばなりません。いまオンデマンドで聞き流してるのですが当たり前な話ばかり。いかに悪いことをする行政書士が多いかということで、主に部落差別問題です。戸籍謄本とかを職務請求できるのですが、この用紙を探偵事務所に売ったりします。そういうことをしちゃいけないよという子どもみたいな研修です。
by リス太郎 (2024-01-21 19:54) 

リス太郎

出た!山脇!
by リス太郎 (2024-01-21 19:56) 

リス太郎

「人権」が始まりました。
by リス太郎 (2024-01-21 20:31) 

リス太郎

人権に関する「基本的知識」を学んでほしいらしい。レベルひくう。
by リス太郎 (2024-01-21 20:32) 

リス太郎

まず「外国人の人権」、「高齢者の人権」、そして最後に「部落差別」らしい。
by リス太郎 (2024-01-21 20:33) 

リス太郎

「やっていいこと」と「やってはいけないこと」をきちんと認識して行動しましょうやて。幼稚園みたい。
by リス太郎 (2024-01-21 21:37) 

リス太郎

SNS上での品位に欠ける表現て俺のことか。
by リス太郎 (2024-01-21 21:39) 

リス太郎

明日はリス太郎で「クリシュナ君の話」をしようと思うんだけど、それがすんだらお待ちかねの「若き勃起不全の悩み」を書こうと思ってます。これ、めちゃくちゃまじめな話だからね。これも行政書士らしからぬ品位に欠ける行為なのかね。
by リス太郎 (2024-01-21 21:41) 

リス太郎

試験はキーワードを答えるだけのものでした。オンデマンドになって初めてだから知らなかった。無事、修了です。
by リス太郎 (2024-01-21 23:05) 

リス太郎

修了証は職務上請求書を購入するときに必要だと言うんだけど私は必要ないから。必要なら委任状を使う。
by リス太郎 (2024-01-21 23:08) 

リス太郎

昨日は鍋料理をつついて酒を呑んでるうち大相撲が始まる前に寝てしまい。起きたら幕内後半戦が始まる前。応援してる朝乃山が負けてしまった。相撲が終わるとムナルへ。ネパールアイスを2本。チーズナンお持ち帰り。それから倫理研修を受けて雑炊を食って寝た。0時。4時に起きて眠れない。ニトラゼパムが効かない。6時になるのを待って煙草をリセット。1日10本ペース。お金がもったいないから。
by リス太郎 (2024-01-22 07:38) 

リス太郎

下総男児と仕事のラインをしているうち勃起不全の話になり。「内科に行ってED薬くれっていえばいいんですよ。1万5千円で元気になれるんだから」って。ネットで調べると西葛西7丁目に「うすい」っていうクリニックがあるみたいなんだけど1万5千円をどうするか。
by リス太郎 (2024-01-22 07:41) 

リス太郎

いまアメリカ黒人の女性とチャットしてます。
by リス太郎 (2024-01-22 07:48) 

リス太郎

メッセンジャーも頻繁に来る。
by リス太郎 (2024-01-22 07:51) 

リス太郎

亡父の預金が3百数十万みつかったんです。これは遺産相続決議書に従い母のものなんですが私と妻と弟とその妻に10万円ずつくれたんです。この10万円で歯を治したり胃癌検診を受けたりしてるんです。いちいち妻の許可がいるわけでED治療なんて認められるわけがない。
by リス太郎 (2024-01-22 07:55) 

リス太郎

そろそろ妻を起こしてきます。
by リス太郎 (2024-01-22 07:56) 

リス太郎

1月18日に母から「ふぐの絵」の色紙が2枚届きました。
by リス太郎 (2024-01-22 07:58) 

リス太郎

今日はまずドトールへ行き昨日の分も社労士の勉強です。山脇弁護士の本を精読します。珈琲を3杯飲みます。和泉さんいるかな。井上さんでもいいな。
by リス太郎 (2024-01-22 08:08) 

リス太郎

昼飯は日高屋でニラレバ定食かな。今朝、インポの食事療法にニラレバ炒めがいいって読んだから。
by リス太郎 (2024-01-22 08:10) 

リス太郎

午後から三鷹インドラを仕上げ東向島ロシャニーの準備。午後3時に扇内の薬をもらいにパンダへ。午後5時45分、楽しい楽しい歯医者さん。歯科衛生士の土屋さん(仮名)の熊本出身正代の結果をみてから行こうか。今日もおっぱいがあたりまくる~。ああん、土屋さあん。
by リス太郎 (2024-01-22 08:13) 

リス太郎

シリア人の「特定活動」から「定住者」への変更が許可されているようです。補完的保護対象者認定制度を用いた可能性が高いとの情報です。
by リス太郎 (2024-01-22 21:01) 

リス太郎

私は体調不良により不参加ですが1月12日の江戸川アリスの会のブログです。
https://blog.goo.ne.jp/edogawa-alice/e/ab804cfeb55ff6276bbca6637b053412
by リス太郎 (2024-01-22 21:04) 

リス太郎

1月15日のブログです。私はてるちゃんとのズームのため不参加です。
https://blog.goo.ne.jp/edogawa-alice/e/1c31443f3543297731d7aefb958e9213
by リス太郎 (2024-01-22 21:06) 

リス太郎

今日は入管へ。すいてた。新橋風龍で博多ラーメン。ニンニクおもいっきり。ちんぽたつためがんばるぞ。(行政書士らしからぬ卑猥な表現)
by リス太郎 (2024-01-23 17:01) 

リス太郎

チャットのガールハントがわけわかんなくなってきた。黒人から白人まで。白熊~。黒熊~。大熊猫~。
by リス太郎 (2024-01-23 17:03) 

リス太郎

「ビールくん」を書きたいんだけど時間がない。今夜は心療内科。大相撲やってると土日祝以外録画を十両後半から見なければならない。途中で眠くなり寝室に行くんだけど。後半戦ぐらいは巻き戻して見たい。昨日は正代、残念でした。
by リス太郎 (2024-01-23 17:42) 

リス太郎

明日は午前中、江戸川アリスの会の日本文化紹介。源心庵。落語ではない。
by リス太郎 (2024-01-23 17:43) 

リス太郎

南京玉すだれやるらしい。
by リス太郎 (2024-01-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。