SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧37冊目♧ [交換日記]

疲れたけどもうちょっとがんばりまーす^^わーい^^
昨日は8年ぶりに西池袋公園の「漢語角」に参加。日本人と中国人が自由に交流する広場。
http://hyj.duan.jp/
主催者はジャーナリストの段躍中先生。段先生の奥様は日本僑報社の張景子社長(帰化して日本国籍。夫の段先生は中国籍にこだわっている。仕事の性格上)。
http://jp.duan.jp/index.html
日本語も中国語もできる私はお互いの言葉を習い始めでもじもじした日本人と中国人の橋渡し役。間に入って話題をふったり通訳したり。そうやって距離を縮めてやる。日中友好のため。日本を愛する中国人を増やし、中国を愛する日本人を増やす。そうやって若者を育てることで、靖国やの尖閣やのといったしょーもないことで争わない二国関係ができていく。おもしろい話がいっぱいあるのですが、またお得意のコメント欄で。ただ、長くなるが日本の行政書士連中と連合会に忠告しておく。
これ以上おかしな真似をするな!連合会や単位会(都道府県の行政書士会)が許しても俺が許さん!外国人を食い物にして甘い汁を吸うな!行政書士の地位向上?お前らというかわしらというか、そんなクソみたいなもんどうでもええんじゃバカタレ!まずは普通にちゃんとしろ!ボケ!カス!マヌケ!タワケ!ダボ!





だれでもなんでも好き勝手に書いていいページです。

nice!(15)  コメント(85) 

nice! 15

コメント 85

リス太郎

日政連もじゃアホ!死ね!
by リス太郎 (2019-11-04 04:43) 

リス太郎

馬場ふみかちゃんとオーストラリアに行ってきます。
by リス太郎 (2019-11-04 05:28) 

リス太郎

馬場ふみかちゃんの生写真もってんねん。わーい^^
by リス太郎 (2019-11-04 05:29) 

リス太郎

馬場ふみかちゃんの水着、よく見たら乳首すけてるね。
by リス太郎 (2019-11-04 06:22) 

リス太郎

風呂あびて軽く酒のんで寝るか。で、正午起き。
by リス太郎 (2019-11-04 06:23) 

リス太郎

実は肉体的にも精神的にもズタズタ。
by リス太郎 (2019-11-04 06:24) 

リス太郎

やってられん。やってられん。意味もなく哀しい。
by リス太郎 (2019-11-04 06:25) 

リス太郎

誰でもいい。俺の心の鐘を鳴らしてくれ。
by リス太郎 (2019-11-04 06:26) 

リス太郎

やっぱよめはんしかおらんか。けろけろ。
by リス太郎 (2019-11-04 06:26) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
交換日記、未体験です。
憧れます。
by SORI (2019-11-04 09:35) 

リス太郎

SORI さんへ
貴ブログへコメントしながら、「洛北」でなつかしく学生時代を思いだしました。「京の都の洛北に、京都産大ここにあり」。応援歌のひとつでラグビーの試合とかで応援団ががなります。当時の京産はラグビーが強く、関西リーグかなんかだと記憶しますが、決勝まではいくんです。でも同志社にだけはどうしても勝てない。(つづく)
by リス太郎 (2019-11-04 13:24) 

リス太郎

ゆゆちゃんと交換日記してください。彼女、疲れてるんです。心の病とそうでない人とのボーダーラインははっきりしません。ですが彼女の場合、日常に疲れ果て、すでに心を病んでます。病んでると思います。だからブログを通して「ひとりじゃないよ。みんな応援してるよ」というメッセージを送ってやってほしいのです。(おわり)
by リス太郎 (2019-11-04 13:29) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
静かな湖畔の森の陰から、もう起きちゃいかがとカッコーが鳴く~。
かこー かこー かこ、かこ、さま~。
by リス太郎 (2019-11-04 13:34) 

リス太郎

ありささんへ
意味わからへんけどなんか癒されるわ~。
by リス太郎 (2019-11-04 13:38) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
貴殿(貴女?)の選んでくれた音楽の中からテキトーに選び、気に入ったらそれを聴きながら煙草を吸い珈琲を飲む。至福のひととき。今日釣り上げたお魚はこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=9rVByeQTGmk
by リス太郎 (2019-11-04 13:54) 

リス太郎

やおかずみさんへ
癒される~。癒される~。今の私に一番必要なもの、癒し。癒しと言えばドトール西葛西北口店。いまからいてこうか?(つづく)
by リス太郎 (2019-11-04 14:00) 

リス太郎

やっぱりつづけない。(つづく)
by リス太郎 (2019-11-04 14:01) 

リス太郎

岡本太郎は「芸術は奇麗であってはいけない。美しくあらねばならない」と言いました。けだし名言ですが、岡本太郎が考える「綺麗」と「美しい」の概念は一般と違う。故に貴ブログ新記事に「綺麗」と書き込みました。私にとってはこの場合、「美しい」より「綺麗」のほうがしっくりくるんです。写真も芸術。私は芸術のような仕事、つまり行政書士という仕事を芸術にまで高めたい。(おわり)
by リス太郎 (2019-11-04 14:06) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ねんねんコロリよ おコロリよ おクスリ のんだら ネンネしな
密輸が一件あったとさ 葉っぱかな?
お客さん この店 よく来るの? そうだよ とっても いい店だね あなたの サービス 最高だよ
ヤッホー ソープランドランドランド ヤッホー ソープランドランドランド ヤッホー ソープランドランドランド ヤッホッホ
by リス太郎 (2019-11-04 14:11) 

リス太郎

よく考えたらこの人も笑福亭鶴光の弟子やったんやな(笑福亭笑光(しょうこ))。私も笑福亭こけこっ光としてデビューしよう。目指すはマツコデラックスのポジション。
by リス太郎 (2019-11-04 14:20) 

リス太郎

でもマツコさんて落語家じゃないよな。東京というか全国区で活躍してる上方落語家は明石家さんまさんと鶴瓶さんぐらい。鶴瓶師匠のポジション奪ったら京産落研童亭一門破門やし。どうすりゃいいのだ。(どうでもええ。まじめに働け)
by リス太郎 (2019-11-04 14:24) 

リス太郎

@ミックさんへ
いま煙草を吸いながら@ミックさんへのコメントを考えてたんです。いくつも思いつくんですがどれにしようかと。『ノーサイド・ゲーム』を一話から見直すというのもいいんですが、『少年寅次郎』を見るつもりです。私は妻の影響でドラマ好きになったんですが@ミックさんは?やっぱり女がらみ?(自分と一緒にすな)
by リス太郎 (2019-11-04 14:46) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
kiyokiyo さんというブログ名はどこからきたんですか?「きよしさん」?それとも「やすしさん」?(なんでやねん)
by リス太郎 (2019-11-04 14:48) 

プー太の父

こんにちは~
あとで暇見てこっちに来てください。
バーリアルを進化させました(〃´∀`)。
by プー太の父 (2019-11-04 15:54) 

ゆゆ

馬場ふみか、そんなにいい?

あたしゃ宮崎あおいが好き
平手友梨奈が好き
サラ・コナーズが好き

暑すぎてカッコウは数年前から来なくなりました。
今いるのは
トンビ、野ウサギ、イノシシ、熊、猿、鹿、雉、です
これが本当のサファリパーク
by ゆゆ (2019-11-04 17:23) 

ゆゆ

病んでるっていうなし

ツンデレみたいじゃん

でも疲れた・・・

演習は演習じゃ。
ゲームで遊んでおるのじゃ

((´∀`*))ヶラヶラ←
by ゆゆ (2019-11-04 17:25) 

アニマルボイス

なんで上のコメントが私宛なのか、意味不明。
ボケが進行していますので、懇切丁寧詳しく書いてくださーい。
by アニマルボイス (2019-11-04 17:56) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは~!
今日も元気ですねぇ^^
やすきよ、面白かったですね。
お2人の人間性は分りませんが、漫才は好きでしたよ。
子供の頃にTVでみましたが笑えました。
リス太郎さんの仰る通りで「kiyokiyo」は僕の名前の一部からですよ^^
by kiyokiyo (2019-11-04 21:05) 

リス太郎

プー太の父さんへ
お伺いしようお伺いしようと思いつつ、自分のことにかまけてしまいましてすいません。珈琲バーリアルは私はやらないと思います。でもそんな飲み方ができるんだと知りました。「プー太の父さんですか?」に対するコメントは貴ブログコメントのとおりですが、言い忘れていたことがあるのでここで申し上げます。
プー太くん、やすらかにお眠りください。そしてときどき起きて大空を駆け巡ってください。私たちの心の中で。
by リス太郎 (2019-11-04 21:47) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
実は馬場ふみかより傳谷英里香のほうがいい。
もっといいのは・・・本名出していい?(笑)
(交換日記はブログ漫才なんだからもっと頻繁にボケたりツッコんだりしなさい)
by リス太郎 (2019-11-04 21:53) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ツンデレの意味わかって使ってる?俺にはゆゆちゃんのコメントの趣旨がわからん。心の病は誰でもあるもの。良性なだけ。これが悪性にならないためには妄想(仏教用語)に侵されないこと。ゆゆちゃんは家族を支えるプレッシャーでストレスをいっぱい抱えてる。でもこう考えればいい。妄想するからストレスになる。家族のために頑張るのは自然なことで立派なこと。それがストレスの元じゃない。妄想するからストレスになりストレスが心を蝕む。
妄想って妄想セックスの妄想じゃないからね。(笑)
by リス太郎 (2019-11-04 22:02) 

リス太郎

今日は風呂にゆっくりつかり午後10時には寝るつもりでしたが10時になりました。8時台ですか、布団で5分熟睡し、頭スッキリです。
by リス太郎 (2019-11-04 22:04) 

リス太郎

開高健と同じ躁うつ病なので。(あの人は躁病に近い。精神医学上、躁病は存在しないとなっているのですが。何故、存在しないとなっているのかはまた)
by リス太郎 (2019-11-04 22:07) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
オナニーの演習しろ(笑)。
男子禁制オナニー演習所(笑)。所長はわし(笑)。
by リス太郎 (2019-11-04 22:10) 

リス太郎

それ見て自分がオナニー(笑)。
by リス太郎 (2019-11-04 22:11) 

リス太郎

あ~あ~あ やんなっちゃった あ~あああ たたないよ
by リス太郎 (2019-11-04 22:12) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
やっぱり伝わってなかったか。私も躊躇したんです。訪問したら「ブログお休み中」とあるので「ねんねんころりよおころりよ」で止めときゃよかったんです。ここで悪戯心が働きまして…。
失礼を致しました。
by リス太郎 (2019-11-04 22:24) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
清子?(つづく)
by リス太郎 (2019-11-04 22:29) 

リス太郎

あんまり元気すぎるとヤバい病気なんです。元気なのは躁のせいでしょう。自覚できるようになりました。元気すぎるとすぐ落ちます。私の野望はガラガラと音をたてて崩れます。
私は「普通」じゃ嫌なんです。「異常」でありたい。「異常」を正当化したい。そこで考えこむ。そしてうつに落ちる。これはわかりやすいほんの一例です。現に昨夜から心がざわついています。少しあせっています。こんなときは「無」になること。平常心を取り戻すこと。とか言ってるうちに「妄想」が始まるのですが(平常心?なんやそれ?せっかく打ち立てた俺の理論が崩れるやんけ。←(これがもう屁理屈というか、仏教用語でいえば「自我」でしょうか?自我など存在しないのに。「俺の打ち立てた理論」など自我(エゴ)そのものであり、そんな邪念は捨て去るべきなのです。いろんな見方ができるのであり、それは絶対ではないのです。今の私は「「妄想」を排除し「現実」を直視する」ことに注意してればいいんです。それすら忘れてしまわねばならないのです。そして無となり自分という存在が消えていくのです。これができないと心が健康とは言えないと思います。今のところ))「現実」の世界に戻るのです。ここで生じる矛盾などは屁みたいなもので屁理屈そのものです。頭が硬直化してるんです。(つづく)
by リス太郎 (2019-11-04 22:49) 

リス太郎

私は普通じゃいやだ。異常になりたい。
しかし、ぼんぼちぼちぼちさんの記事を読んでて気づきました。
普通(デッサン)もできない奴に異常(独創的な芸術)なんかできるか。
(つづく)
by リス太郎 (2019-11-04 22:55) 

リス太郎

やすきよ漫才。西川きよしさんは常識人です。でも横山やすしさんは異常でした。数々の暴行事件は「芸人だから」ではすまされません。しかし漫才の天才でした。私は「西のやすきよ、東の三球照代」と言ってます。(おわり)
by リス太郎 (2019-11-04 22:59) 

ゆゆ

じゃあ、病んデレ

お下品で本当に所長は困りますぅ

で、誰?
by ゆゆ (2019-11-04 23:04) 

ゆゆ

ていうか、
前の交換日記にもコメントしてあるのーーーーーーーー

読んで

もしかして躁になりかけっぽい?がるるるる~
by ゆゆ (2019-11-04 23:06) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
押し目買い。おしめ替えるのではあります。あ、転倒。アテント。
私は何でも先物取引と比較してしまうのですが、私は押し目買いが下手くそでした。「まだ上がる。まだ上がる。いっぺん乗った相場、簡単におりてたまるかい」とカンカンの強気。『住吉駕籠』の堂島の相場師みたい。それで大損。ちゅうかそれで追証ができなくなって全財産没収。
by リス太郎 (2019-11-04 23:12) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
違う。うつに落ちかけてる。気にしない。とんちんかんちんおちんちん。
スキスキスキスキスキッスキ。フェラしてる。
(読む)
by リス太郎 (2019-11-04 23:15) 

リス太郎

きよきよさんへ
台風19号の被災地への募金活動を西葛西駅北口でやってました。そんなとき、私は百円でも寄付するのですが、そのときは本当にお金がなかった。小銭入れのがま口から1円取り出して考えましたが、逆に1円は失礼だろうと。仕方なく通り過ぎました。
想定外。人間が想定できる範囲というのはしれえいるのですが、過去に何度も経験しているのに「想定外」ですませてしまう。地方行政は必死です。頭が下がります。しかし国家行政はどうでしょう。生ぬるいにも程がある。
by リス太郎 (2019-11-05 06:41) 

リス太郎

suzuran さんへ
過去記事からおもしろいの(今の私に興味のあるもの)を選んで読みました。まずは牡蠣。おいしいですよね。海のミルク。そして東京五輪札幌。何をかいわんやです。
「わいせつ」と「みだら」。勉強になりました。「そういう奴は去勢が適切」には笑いました。刑法改正(笑)。(俺が去勢されたりして(笑))
by リス太郎 (2019-11-05 07:30) 

リス太郎

妻が帰ってくることによりエロから正常に頭が切り替わってます。でもそれは一時的なエロのおかげ。頭スッキリ。仕事に励もうという気持ちがみなぎっています(連休中も仕事で出かけたりしてたんですよ。それしながら夜はエロ)。だから奥さん、旦那様に束の間のエロを与えてやってほしいのです。そうすれば旦那様は仕事により精力的になり、よい夫、あるいはよい父親になるでしょう。
by リス太郎 (2019-11-05 07:35) 

アニマルボイス

あ、そういうことでしたか。失礼しましたっ。
ブログ更新休んだこたなのかなぁと思ったのですが(3日分くらい書いたんでネ)、ソープランドが出てきたので混乱してしまいました。歳をとると想像力が変な方向に働いてしまうんです。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-05 08:58) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
こちらこそ失礼しました。嘉門達夫という人は天才です。元々は私が還暦むかえたら弟子入りしようと考えている笑福亭鶴光師匠のお弟子さんで、笑福亭笑光でデビューしたのですが、あまりの素行の悪さに温和な鶴光師匠も激怒してしまい破門。テレビラジオも干されて仕方なくサザンオールスターズのバックで得意のギターを弾いたりして糊口をしのいでいたのですが、桑田佳祐さんにお笑いの才能を見出され、一気にスターダムにのしあがった男です。全国区でのテレビ出演は少ないですが、関西のみならず、西日本(特に近畿中国)では知らない人はいない芸人です。
by リス太郎 (2019-11-05 09:40) 

リス太郎

tarou さんへ
ナイスとコメントのタイムラグは起きてきた妻に怒られないよう仕事をしていたためです。今日は5時半にスッキリと目が覚め、人様のブログ(きよきよさんとピストンさん。どちらも気になる)をうようよし、アニマルボイス先輩に校正・校閲を仕事として頼もうと思っている週刊プレイボーイの連載記事『しのやんの「日本に住む外国人ってどうよ?!』の作案を練っていました。「フィリピンパブから見えてくるフィリピーナの憂鬱」を第一話としたいと思ってます。あるいは「救急車で運ばれるマルちゃんに見る外国人と病院現場」。フィリピンに限らずネタはなんぼでもあります。
by リス太郎 (2019-11-05 09:50) 

リス太郎

まあしかし。たろうさんの動画は癒されるわ。
by リス太郎 (2019-11-05 09:54) 

リス太郎

ピストンさんへ
『キレる』ですが、私もキレやすかったのです。というか日がな一日キレてました。横山ひろしみたいに。しかし自然に治ってきました。躁うつ病の薬のおかげで。そして「だれでも座禅」。この極意というか「誰でも簡単にできる電車で足を踏まれても平気でいられる方法だよ」ということを知ってもらうため、もう一度、記事にしたいと思ってます。「論破するのは相手ではなく主題」。片時も忘れないようにしたいです。
by リス太郎 (2019-11-05 10:04) 

リス太郎

今日の仕事の予定がいきなり狂ってますが気にしない。
いまゲオで借りてきた井上陽水を聴きながらパソコンに向かっています。
by リス太郎 (2019-11-05 10:32) 

リス太郎

本当は今日、明日、明後日と入管の予定だったんです。でも自分の体調と心の健康を考え、今日はあえて行かないことにしました。入管はときに強く出ねばなりません。それだけではいけないのですが、兎に角、イライラさせられることが多い国の役所です。で、テンションが上がる。その反動でうつに落ち込む。また昨日のうちに今日の準備をするのは物理的に不可能だと。また、今日は午後2時に来客(ブローカー)が来ます。大事な客です。ちなみに私はブローカーが全部悪いとは思ってません。いいブローカーと悪いブローカーがいます。それを見分ける嗅覚を磨かねばなりません。悪いブローカーはどんな手を使ってでも追い出し、申請人(外国人)だけ助ければいいのです。
by リス太郎 (2019-11-05 10:40) 

リス太郎

まあ私のやり方は「脅し」という言葉が一番近いのですが。(笑)
by リス太郎 (2019-11-05 10:43) 

リス太郎

昨夜は生え散らかした無精髭をきれいに剃りました。鏡を見て、「こっちのほうがやっぱり女にもてる」と実感しているところです。
何の話だっけ?
by リス太郎 (2019-11-05 10:45) 

リス太郎

要するに明日にしわよせが来るので明日の為、明後日の為、今日、頑張って仕事をせねばということです。しかし今日は晩に心療内科に行かねばならない。朝、計画した仕事の段取りなら十分にまわるんです。夜遅くまで仕事をせねばならないのですが。
精神科医に「今の心理状態は?」と聞かれたら、先週と同じく「水洋々の須磨の浦」と答えます。先週は妻がさすがに「なに言ってるの」とたしなめましたが先生に答えました。(つづく)
by リス太郎 (2019-11-05 10:52) 

リス太郎

いま動画で確認しましたが「水洋々」ではなく「水溶溶」らしいですね。「水洋々」のほうがいいので「水洋々」にしとこう。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33273945
5分19秒から始まります。私が通っていた頃は瀧川第二はなかったのですが野球部は第二に引き継がれました。野球界では別所毅彦や青田昇に始まり、数多くの人材を輩出しています。最近は野球部よりサッカー部のほうが有名で、日本代表に何人もの後輩がいます。柔道部?県大会でベスト8が限界。
by リス太郎 (2019-11-05 11:08) 

リス太郎

「万古色増す神撫や」の「万古」は「ばんこ」と読むんですが、みんなそうは読まず大爆笑となえるんですね。先生たちは「こいつら、どう教育したらいいんだ」と。(笑)
by リス太郎 (2019-11-05 11:14) 

リス太郎

なんか大事なこと書き忘れてるけど仕事に戻り・・・
思いだした。週プレの話。第一話が「フィリピンパブに見るフィリピーナの憂鬱」でええんか問題。「フィリピーナを口説き落とす方法」とか「悪徳フィリピーナにだまされるな」とか「フィリピン人と結婚しよう」
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/archive/c2304388234-1
とか「あるフィリピン男の半生」とか「日比ハーフをめぐるあれやこれや」とか「フィリピーナと日本人男性はなぜ相性がいいか」とか「奥さまはフィリピーナ」とか…ってパクリやないかい。
by リス太郎 (2019-11-05 11:22) 

リス太郎

まあ、うちは世界中の国々の人を相手にしてるから話題に事欠かんのよ。
by リス太郎 (2019-11-05 11:24) 

リス太郎

先生に答えたのは(話バラバラやな)一の谷の合戦。崖の上から須磨の浦の洋々と流れる海を眺める気分。つまり「やってやるぞ」という気迫をもちつつ、内心は穏やかな海のように静かであるということ。さて仕事仕事と。
by リス太郎 (2019-11-05 11:40) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ネガ加工、弟子入りしたいです。私の中学時代の美術の領家先生。私の描いた絵をみて「なんだこれは!」と叫び、職員会議で「あいつは画家として英才教育をすべきだ」と発言したとかしないとか。いずれにせよ私の才能(?)を見抜いてくれていれ、ずいぶんとかわいがって」くれました。美術室で男子生徒を集め、海外から取り寄せたノーカットを見せる「僕の好きなおじさん」でした。
https://www.youtube.com/watch?v=um5NkR9B-X4
by リス太郎 (2019-11-06 10:11) 

リス太郎

今日は朝6時に目覚ましをかけ入管へ行くつもりでした。が、起きたら9時でした。入管に行きたくない。でも行かなしゃあない。それが仕事だから。延々待たされるのを覚悟で、11時半に出掛ける予定です。今はただ、ボーっとしていたい。誰にも邪魔されず、自分の人生というキャンバスに向かっていたい。
by リス太郎 (2019-11-06 10:18) 

リス太郎

『読みたいことを、書けばいい。』という本が文教堂西葛西の新刊コーナーにこれでもかと平積みされてます。版元はダイヤモンド。帯は糸井重里氏。私の読みたいこと。エロ本。でもエロ本は読むものではなくカクものだよな。(朝っぱらから…)
by リス太郎 (2019-11-06 10:49) 

リス太郎

入管に週プレを持っていくかどうか迷っています。
by リス太郎 (2019-11-06 10:51) 

リス太郎

グラビアが見たい、オール巨人が読みたい、古賀政経塾が読みたい…などなどあるのですが、一番の目的は『週刊プレイボーイ』研究。どういうコラムを書けば採用してもらえるのか。私の心はグラグラと揺れています。
by リス太郎 (2019-11-06 10:54) 

リス太郎

古賀茂明という人は週刊朝日でも「政官財の罪と罰」という連載をもっているのですが、バリバリ硬派なのですが面白いしためになる。元経産省官僚らしい。民主党とケンカしてやめちゃったんだとさ。私に足りないのは肩書。「連合会とケンカしてやめちゃった」とか。
by リス太郎 (2019-11-06 10:59) 

リス太郎

あかん。ちょっとひとやすみひとやすみ。入管は逃げたりしないぜ。
(午後4時で受付カウンター閉まっちゃうけど)
by リス太郎 (2019-11-06 11:01) 

tarou

お早うございます、「小町通りで軽く一杯」に
コメントを有難うございました。
相模湾は魚の種類もたくさん、今はアジやサバが
美味しいです。


by tarou (2019-11-07 07:15) 

リス太郎

癒されたい。癒されたい。豊満な胸に抱かれて癒されたい。
は無理なので貴ブログの動画(エッチな動画ではない)に癒されてます。
一遍上人といえばこんな過去記事を書きました。
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2006-12-18-3
俺のブログ、このころのほうがマトモで面白かったよなあ。(反省)
(行政書士なんかになる奴が悪い)
by リス太郎 (2019-11-07 19:52) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ぴーぴぴぴぴーぴーかーそもーだーびーんちーも
自分のことは自分で決めた。
私もピカソのように自分のことは自分で決めたい。それを邪魔するのが妻。
ノートルダム大聖堂で首里城の火事を連想しました。
ノートルダム女学院といえば…(もういいっ!)
http://hojin.notredame.ac.jp/
by リス太郎 (2019-11-07 20:17) 

リス太郎

おとなのおもちゃの免税店。(やめなさい)
by リス太郎 (2019-11-07 20:18) 

リス太郎

きよきよさんへ
新記事を読みながら「そんなの知ってる知ってる~」と思ってたんですが、「豆乳の上手な注ぎ方」は知りませんでした。今度からそうします。
by リス太郎 (2019-11-07 20:32) 

リス太郎

美沙希さんの記事の率直な感想。よくそんな高級料理ばかり食べ歩けるな。うちなんか昨日はモヤシ炒めとメシ。なんかハラたってきた。でもかわいいから許しちゃう。
by リス太郎 (2019-11-07 20:51) 

リス太郎

妻はルンペンさんになるのが怖いらしく、私に「ボランティアもいいけどしっかり稼げ」とうるさいです。私はルンペンさんになったらルンペンさんになったでええと思うんですが。
by リス太郎 (2019-11-07 20:53) 

リス太郎

洗い物をしながら考えました。躁うつ病患者の場合の話ですが、うつ病や心の病気でない人も参考になるかと思い記します。
躁うつ病はテンションが極端に高い状態の反動でうつに落ちると考えられています。これは道理にかなっていて間違いではないのでしょうが当事者である私はちょっと違うように思います。
テンションが高くなりふと一人になる。そこで「妄想」が起きる。「妄想」はみなさん独自に解釈してもらってかまいません。躁うつ病以外の人は「心の不安」ぐらいに捉えてください。「妄想」が起きるとうつへと急降下する。うつの正体とは何か。私もさんざん考えましたがわかりません。考えなくていいと思います。健康なみなさんにお伝えしたいのは「妄想」の原因かと思われる妄想(仏教用語)を持たないようにすることです。わかりやすく言えば日常のつまらないことにくよくよしたりイライラしたりしないことです。うつ病や躁うつ病になってしまったら、薬を飲みつつ精神修養し、一生、闘うしかありません。(うつ病は早期発見によりすぐ治ります)
by リス太郎 (2019-11-07 21:06) 

リス太郎

とは言っても上がったテンションをクールダウンさすことは大事です。特に躁うつ病患者にとって大事です。オンとオフの切り替え。今の私はオフです。入管の仕事でオンを継続せざるを得ない状態が長時間つづき、まだまだまだまだ次から次からアホのように緊急案件が飛び込んできて、私一人でこなすのは無理なんです。オフなんかやってる場合じゃないしブログなんかやってる場合でもないんです。でもわざとこうやって遊んでる。やらなきゃいけないことはちゃあんと頭に入ってる。作戦も立ててある。苦手な申請書作成がめんどくさいのと、「そない一日にあっちゃこっちゃまわれるかっ!孫悟空の分身術やあるまいし!」。(笑)
by リス太郎 (2019-11-07 21:14) 

リス太郎

結局、俺は営業と相談と経営だけやっていたいのよね。入管は行きたくない。誰か代わりの人に行ってほしい。
(取次免許もってないと行けないんだけど)
by リス太郎 (2019-11-07 21:17) 

リス太郎

今日の出国命令はネパール人のオムライスくん。コック。下手くそな先生(新大久保だっけ?)が失敗し「特定活動」(出国準備)に。
(あれ、なんでダメなんやったっけ?なんかごっちゃになっててわけわからん。会社が倒産して勤め口がない状態で更新申請したのか?でもそんなの受け付けさすにはテクニックいるよな。新大久保にできるわけないし。でも新大久保は頭いいからちょちょいのちょいで金だけたんまり奪ってとんづらするよな。何の話だっけ?)
by リス太郎 (2019-11-07 21:23) 

リス太郎

問題発言?うるせえ馬鹿野郎!事実と現実を述べているだけだ!
by リス太郎 (2019-11-07 21:24) 

リス太郎

ちょっとおしっこと煙草。
by リス太郎 (2019-11-07 21:25) 

リス太郎

しょんべんをし、煙草を吸いながら考えました。
「そうだ!これから書こうとしているオムライスくんの話を独立した記事でやろう」。
というわけで30分お待ちください。(早書きの練習)
by リス太郎 (2019-11-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。