SSブログ

フィリピンパブ「令和」 [日本人との浮気?]

しまったことになった。日本人の愛人ができてしまった。東日本橋の「ソルティーダイニング」でエビマサラ(海老入りのピリ辛カレー)とチキンサテー(鶏胸肉のタイ風焼き鳥)を食い、ククリラムは売ってないのでインドラム酒とネパールアイスビールを大量に飲み、バワニ社長のよめはんにへそ出してベリーダンスを踊れと無茶を言い、息子のサミットくんからアルファベットを教わり、客のインド人と仲良くなり、ベリーダンス目的で来たエロ日本人とも冗談を言い合い、カニ助先生に電話をかけいきなりバワニ社長としゃべらすといういたずらをやり、そこへ現れた名前忘れたけどネパール人から大手居酒屋チェーンのコロナによる売上激減を聞き、閉店後にはバワニ社長と乾杯し、西葛西から通っているコックと一緒に帰ろうかと思いしが彼は片づけのあと食事だと言うのであきらめ、万札出して釣りはいらんと。ネパールの貧しい子どもたちに寄付してくれと。そこまではよかった。

繰り返しお願い申し上げます。「ソルティーダイニング」に是非おこしを。赤字で苦しんでます。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13093566/

この店は奥にすごくいい雰囲気の和風個室があるんです。でも完全に死んでる状態で物置場になってます。私は以前から、このスペースを活用するようアドバイスしてきたのですが、コロナが収束する1年後に向けてきれいにして写真をつけて英語のホームページを作れと強く言いました。隣りに新しく出来たフレンチとイタリアンのミックスみたいな店は女性客に大人気じゃないかと。また、馬喰横山という立地を有効利用しろと。これは町内会に言うべき話ですが、外国人観光客が安くてお洒落な洋服に飛びつく。そしてあの街の雰囲気。私など歩いているだけでわくわくする。大阪の丼池(どぶいけ)ともまた違う日本らしい街や。和服や雪駄なども安く売ってるから土産に買って帰る。そういった外国人観光客をひきつけるためには和風アジアンレストランやと。もうなんなら全席畳敷きにしろと。金かかるけど。あとベリーダンスは毎日やれと。そしてここは本店としてもっと地代の安いとこに2号店をつくれ。へてからこのタイ風は余計や。ジャパニーズチキンブレストYAKITORIやと。

ここで皆様に問題。なんで鶏胸肉の焼き鳥が外国人観光客に受けるのでしょう?また、それによる日本の鶏肉業界のメリットは?

そもそもブロイラーというのはアメリカ人が開発したものです。白人は胸肉しか食べません。黒人に対して「チキン」というのは差別語です。胸肉は白色ですがレッグは有色だからです。でも食べて美味いのはレッグです。アメリカで不要となったレッグは冷凍状態で日本に輸出されます。だいたい鹿児島で水揚げします。そして大分あたりで解凍され国産に化けます。

しかし本当の国産は胸肉が余ってしまい養鶏場は採算がとれなくなります。処分のしようのない胸肉はチキンナゲットにしてマクドナルドで売ってもらうしかないのですが、それでも余るんです。これをどう加工すれば日本人好みの食材になるのか。これが日本の鶏肉業界の課題なんです。私もあれこれ試行錯誤しました。中国産ですが。

私ははじめて食べ、その美味さに驚きました。インドスパイスで味付けしタンドール釜で焼くとこうなるのかと。私はバワニ社長に食品会社を作るよう提案しました。問題は銀行が金を貸すかなのですが、バワニエンタープライゼスには株式会社タケムラという強い味方がおられます。ここの会長に相談すれば道は開けるのではないでしょうか?金を集めるにはいくつもの方法があります。問題はどう返すかです。小さく始めればいいんです。真空パックにして湯栓で簡単に食べれる「スパイスチキン」として食品問屋に卸せばいいんです。営業はジャパライフに任せときゃいいんです。これで鶏肉業界は大喜びやと。バワニ社長の銅像が建つぞと。どこに建てるのか知らんけど。

で、西葛西に戻ったらフィリピン人の呼び込み兄ちゃんが「フィリピンパブいかがっすか?」「どこの店や?」「そこの6階です」「マニラの上やんけ」「そうです」「俺は西葛西ではマニラかクラスメートしかいかん」「そんなこと言わないで。店の名前だけでも覚えてください。令和です」「昭和にしろ」。

で、しょうなしにというか多少懐があったかかったので、これも営業かとついてった。奇麗な店。で、早速フィリピーナに営業。そこにベトナム人ホステスが登場。なんでフィリピンパブにベトナム人がおるねんと。彼女には知り得る限りのベトナム人を西葛西駅北口に集めろと。みんなで高田馬場にいこうと。あ、いま思い出した。高田馬場はベトカイの本社や。勘違い。行き先は巣鴨や。巣鴨にベトナムの歌しかないベトナム人以外立入禁止のカラオケ屋さんがあるんです。経営はベトカイジャパンのドン社長。この店の深夜営業届出をやったのは私。巣鴨警察署に3回通ったっけ?最後には「あなた風営の仕事はじめてでしょ」と。私は自分が入管専門であることを正直に打ち明け、風営はその流れで断れなかったと。ほんまのほんまのほんまやでと。

で、風営は二度とやるかと。おまわり関係は相性わるい。せいぜい柔道場で汗を流すだけにしてほしい。

まあドンちゃんの店がそれでますます流行れば私にはビザの仕事が大量に舞い込む。ベトナム人人脈が広がる。ベトナム人はこれからの日本を支えていく大事な仲間です。ベトナム人留学生の数は急激に伸びています。彼ら彼女らが専門学校や大学を卒業すると日本での就職や起業を考えます。それが急激に伸びてくるのが来年あたりでしょうか。今のうちにかこっとかなきゃダメなんです。

で、そこへ一人のフィリピン人ホステス。フィリピン人なので英語まじりの日本語でしゃべってた。したら彼女、「あたし日本人だから普通にしゃべっていいのよ」。

なんでフィリピンパブに日本人女性がおんねんと。まあいいや、かわいいからと。で、しゃべってるうちにすっかり打ち解けて。気がついたら商売を忘れて彼女を場内指名。で、何時間延長したんだ?

彼女の夫は出張族。月に2日ぐらいしか家に帰らないらしい。セックスレス。あたしはセックスが好きなんだけど彼はその気になってくれないんだとか。私は旦那様を大事にしろと。俺なんかに甘えてんじゃないと。ゆうてんのに「しのぴがいい」とかって。勝手に人を「しのぴ」にするな。

よめに読まれるとまずいので割愛。勃起不全の私はセックスができませんが指という最高の武器があります。彼女を大満足させることは可能です。そして彼女は「こうやって甘えてるだけでいいの」と。

まあまんざら悪い気もしない。私のどこがいいのかと聞くと「なにからなにまでおもしろい」。

関西人にとって「おもしろい」というのは最上級の誉め言葉なんです。で、まあいつものように@ミックさんのじらし作戦。って、かなりエッチなことしてたんだけど。わーい^^

フィリピンパブってけっこうなんでもありなのよね。あそこにあれしたりあれさせたり。てへっ。

私は彼女に…ゆうとう間にも2通のメール。彼女かと思ったら池袋みつばちマーヤのあまねちゃん。「いいよ」とか「うん」とかなんとか書いてあるので「なにがいいんだろう?」と。送信記録を見ようとするんだけどスマホに慣れない私はすぐに操作を間違う。妻に言わせれば爪を切らないかららしいんだけど。でもこれが女性器をいじるときにいい武器になんのよね。(なんの話や)

ああ、宇宙フェリー大和の話かと。私のジャパライフ計画にひと肌もふた肌も脱いで両乳まるだしにしてくれるらしい。

で、話バラバラやけど私はかなりのおっちょこちょいで、愛人に送ったつもりのメールが嫁に届いてたり。てへっ。

悪いことしたあとラーメン食べてるときにヨメから電話があり、あわててガラケーをラーメンの中に落っことし、博多とんこつラーメンが孫正義ぽんこつラーメンになり。てへっ。

で、例の彼女なんだけど…(どの女の話してんだっけ?)

私のことを「しのぴ」と呼ぶ女は北海道釧路市のご出身で。本職はお花屋さん。西葛西駅の下の。誰かに花を贈るときには必ず使う店。私はうろうろと花をみて、300円ぐらいのを「これうち用に買おう」「いらん」。店で「神戸市垂水区」とか「大阪府吹田市」とか「中華人民共和国武漢市」とか書くのはよめはんで。まあお互い、店で会ったときは他人のふりしようと。てへっ。

で、こっからは真面目な話。私は彼女にジャパライフの創業メンバーにならないかと持ち掛けた。だってお花屋さんでしょ?お花が大好き。「令和」に置いてある奇麗な花々はみんな彼女がもってきたらしい。はじめて知ったんだけどスズランというのは北海道の特産らしい。日本中をお花畑にして外国人旅行客を呼び寄せ楽します。そして連れられてきた男の子女の子は日本に留学したいと言い出す。欧米からの留学生が増えるっていうことですよ。ビザの仕事が増えて入管はてんてこまいだけどそれが彼ら彼女らの仕事だからね。日本は漢字という便利なんだけど中国人以外には解読不能な文字を使う。これがネックなんですよ。日本という国に興味をもってくれる外国人を増やすことで漢字がクールになる。もうなってるけど。そこへ私は「ひらがな」という文字の美しさを強調したいんだけど…って、さあ、そろそろ何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ。

まあそうゆうことです。(横着すな)

てへっ。

わーい^^

西葛西フィリピンパブ「令和」
https://philippinepub.net/tokyo/edogawaku/reiwa.html

お泊りは「旅館しの屋」へ。一泊2千円悪税込。落語を生で聴ける旅館。
フィリピンパブで朝まで遊んで、宿に泊まってひと風呂あびて。
昼まで寝てお子様つれて葛西臨海公園。水族館もあるよ。

nice!(12)  コメント(94) 

nice! 12

コメント 94

リス太郎

さてと。2時間だっけ?3時間?とにかくよく寝た。三鷹のニューインドラにでも行きますか。
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13038757/
ここもボロっちいけど三鷹ナンバーワン。味の決め手はマルチ才能ピタンバー氏の太鼓判のチーフコックとしての腕。
by リス太郎 (2020-03-28 15:57) 

リス太郎

社長がいてコックがいて。それをとりまく奥さんや子ども。そういった方々、ルールを守って日本に暮らす外国人たち。彼ら彼女らの日本での生活がちょっとでも楽しく有意義なものとなるよう。漢字だらけでわけのわからない市役所などの封書。これをちゃんと説明し意味を理解させ、納税義務などを払わない状態で帰国させられるケースを防ぐ。正しい扶養家族の申告。なんでもかんでも集めて非課税にしない。これは税理士がうまいんだけど悪いもんは悪い。まあ考え方にもより、ケースバイケースなんだけど。そういったことああいったこと、それらが株式会社ジャパライフ設立の目的。理念。信条。
by リス太郎 (2020-03-28 16:03) 

リス太郎

すごい男がいたもんだ 町でばったり出会ったら コロナが裸足で逃げてった ビールをまわせ 底まで呑もう あんたが一番 わたしは二番 どんどん
by リス太郎 (2020-03-28 16:42) 

リス太郎

有料職業紹介は とってもハードル高いのさ だけどあたくし日本人 入管裸足で逃げていく 悪知恵まわせ そこまでやるの? あんたが欽ちゃんで あたしは次郎
by リス太郎 (2020-03-28 16:47) 

リス太郎

いま竹橋です。三鷹に向かっております。間違って西荻窪に行かないよう細心の注意を払ってます。
by リス太郎 (2020-03-28 16:58) 

リス太郎

本作の主人公?、昭和生まれだけど令和につとめてるので令子にしますが同じ昭和生まれでも年齢がひとまわり以上違います。昭和捨丸令子で漫才大賞。
by リス太郎 (2020-03-28 17:04) 

リス太郎

北海道出身開拓民の子孫と勝手に思い込み、ルーツは長野か?とか聞きました。よくわかんないと。で、なるほどね、原住民の血が入ってるね。あたしアイヌじゃないよ。それはみたらわかる。ウィルタや。ウィルタってなに?蒙古系北方民族。
by リス太郎 (2020-03-28 17:11) 

リス太郎

日本は単一民族ではない。国民を馬鹿にするな。
by リス太郎 (2020-03-28 17:13) 

リス太郎

ナイスをくださった皆様、少し寝かしてください。ほんまに死んでまう。
by リス太郎 (2020-03-29 01:44) 

リス太郎

ソネット大相撲、幕下まで上がり、十両を目前としていましたが、横綱ありさ川のよくわかんない攻撃でふらふらです。なんで幕下が横綱と対戦するのかよくわかりませんが。
by リス太郎 (2020-03-29 01:46) 

リス太郎

あとぼんぼち海の張り手にも悩まされました。首の骨が折れちゃた。
by リス太郎 (2020-03-29 01:48) 

リス太郎

え?私?栗鼠之山。どんぐりひろうの大好き。
by リス太郎 (2020-03-29 01:49) 

リス太郎

部屋?アニマルボイス部屋。
by リス太郎 (2020-03-29 01:50) 

リス太郎

他にもいろいろあるんですが薬が効いてきて朦朧状態です。
おやすみなさい。
by リス太郎 (2020-03-29 01:51) 

リス太郎

私はなにを恐れているのだろう?この恐怖感はなんだ?
by リス太郎 (2020-03-29 01:52) 

リス太郎

みなさん。お元気ですか?(陽水か)
by リス太郎 (2020-03-29 13:03) 

リス太郎

日本の観光資源のひとつ。ここにひと工夫もふた工夫をしていくのが私の仕事なんですが。今の政府の考え・方針は完全に間違っている。それを正していくのがジャパライフ。ジャパライフは単なる慈善団体でも営利目的の会社でもない。政治活動も行う。令和の亀山社中。
そのヒントのひとつがこの歌。あとはご想像におまかせします。というか企業秘密。
https://www.youtube.com/watch?v=BF5t8ivVCHc
by リス太郎 (2020-03-29 14:22) 

リス太郎

次のネタにするけど、少なくとも東京地方に住んでおられる方は夜空を見上げてください。シャッターチャンス。私はカメラがないのであわてて絵筆をとりコピー用紙に描きました。なかなかの傑作だと思っています。
by リス太郎 (2020-03-29 21:23) 

リス太郎

桜の花が雪雲に反射してピンク色の夜空。
by リス太郎 (2020-03-29 21:24) 

リス太郎

絵をスマホで写真に撮りお絵描きばあさんの母に送ると「意味がわかりません」。(笑)
by リス太郎 (2020-03-29 21:25) 

リス太郎

これには詩も浮かんでます。風呂の中でまとめます。
by リス太郎 (2020-03-29 21:26) 

リス太郎

パンツを脱いだらヨメが「ゴミ出してこい」。
しょうないさかいちんちん出したままゴミ出しに。
by リス太郎 (2020-03-29 21:27) 

リス太郎

しとったら2連発メールがピコパン。オカンとカニ助先生からやとにらんだが、どちらもあまねちゃん。「明日たのしみすぎてヤバい」とかって。あと、いまも3連発メールあり。誰だかは風呂から出てからみる。
by リス太郎 (2020-03-29 21:29) 

リス太郎

北海道愛が強い令子は盛んに北海道の魅力をアピールしてくる。こいつはジャパライフ日本再生部の北海道担当であり、同時に様々な理由から創業メンバーやなと。取締役や。副社長にしたれと。そして彼女は「松山千春が好きや」という私に「千春の歌で何が好き?」と聞く。私は「オホーツク」と。「しぶい」と。で、「千春をなんか歌って」と。「千春と陽水は聖域やさかい俺は歌えん」「ますますステキ」と。
https://www.youtube.com/watch?v=MFVEzwH7Qs8
by リス太郎 (2020-03-30 09:39) 

リス太郎

今夜会う「みつばちマーヤ」のあまねちゃんにもそういった話を持ち掛けており、彼女は医療法人外国人問題担当。彼女には「俺は延長はしない。しかし必ず指名する」。
「何故ならこうこうこうだから。わかるよね?」
「つまり回数をこなす。服の上からおっぱい触ってる場合じゃない。遊びにきてるんじゃない。目的は2つある。1つはあまねちゃんに会っていちゃいちゃすること。そして2つ目。ジャパライフ計画について少しずつ計画について少しずつ説明する。そのために月に2回か3回かの出勤日を有効利用する。看護師の仕事で疲れたら勤め先の病院のある新宿で喫茶店に行こう。そこで1時間いろんな話しよう」
「ステキ~。楽しそ~」
by リス太郎 (2020-03-30 09:48) 

リス太郎

マメマメマ~メ~。
バワニと息子の将来の進学先について話した俺は「東大京大早慶や」と。「明治は?」「チョコレート」。
by リス太郎 (2020-03-30 09:51) 

リス太郎

緊急速報。いま妻からメールあり、志村けんさんが亡くなったと。
ご冥福?そんな悠長なことゆうとう場合か!日本のお笑い界の期待の星が消えたぞ。けんさんはこれからが本当におもしろい人物。ボケちゃってバカ殿を地でやる志村。亡くなった?うそやろ?
(ちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃん あ~あ)
by リス太郎 (2020-03-30 09:56) 

リス太郎

「志村けん追悼番組」は時間があれば書きます。
タイトルは「アホ殿様が偲ぶバカ殿様」。
by リス太郎 (2020-03-30 09:58) 

リス太郎

今朝、妻と話してた。明治ってどうやと。中央大学で勤めていた妻は関東の大学の序列に強い。「あんたが出た大学ぐらい」「そやな。落研といえば東の明治、西の京産やもんな」「ちがうちがう。そういう意味ちゃうねん。どっちも伸びてきてるねん。あんたのおった頃とはちゃうねん」。
どういう意味だ?(苦笑)
by リス太郎 (2020-03-30 10:02) 

リス太郎

ストックンさんへ
NTTドコモでしょ?電電公社かたNTTに変わるとき、童亭おた福という先輩がいて、NTTの株を買い占めてた。卒業後はバイトした魚介類卸市場に就職すると。それから水産会社を立ち上げるんだと。しかし今、「おた福水産」という会社は日本に存在しない。
by リス太郎 (2020-03-30 10:09) 

リス太郎

雪の日の釣り師さんへ
今日はこれかな?
https://www.youtube.com/watch?v=djccC7yYMFg
by リス太郎 (2020-03-30 10:13) 

リス太郎

順番後先ごめんなさい。
SORI さんへ
も~しも~し、これはこれは森(も~り)さんでは~)
(ゆうても誰もおぼえてないか)
コピーして池袋「伯爵」で読み永久保存。
by リス太郎 (2020-03-30 10:21) 

リス太郎

実は私、かなりあせってます。我が事について「忙しい」というのはかっこ悪いのですが、超忙しい。女に。
by リス太郎 (2020-03-30 10:22) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
私の親しい知り合いにフィリピンパブが大好きな人がいて飲み会の二次会では必ず行くほどでした。当然ですが一緒の飲み会の時は必ず誘われました。だから回数は結構多かったです。その人が転職したからはご無沙汰となっております。ほとんどが錦糸町でした。
by SORI (2020-03-30 10:23) 

リス太郎

ブログ遊びは勉強。(妻への言い訳)
女遊びは芸のこやし。(そんなんゆうたら家から追い出される)
by リス太郎 (2020-03-30 10:25) 

リス太郎

SORI さんへ
その話、前に聞いた覚えがあるんですけど・・・(笑)
by リス太郎 (2020-03-30 10:26) 

リス太郎

東久留米のジョブスとのコックの緊急案件と諸々の会議。株式会社MOTIの将来問題。ジャパライフをコンサルタントにしろ。出来高制や。安心しろ。で、そっから池袋。午後6時、三九厨房池袋北口で扇好亭一門例会。「コロナやけど4月25日の一門会はどうすんねん問題」。そのあと私は適度に酔った演技をして駅と反対側に行き、とりあえず樟の下でしょんべんし(そのうち警察に注意されるぞ)、「みつばちマーヤ」のあまねちゃんに会いにいきます。仕事です。(きっぱり)
by リス太郎 (2020-03-30 10:32) 

リス太郎

「令和」にしろ「みつばちマーヤ」にしろ、こんなの経費で落としていいんだけど、妻が確定申告をやるのでまずい。(笑)
by リス太郎 (2020-03-30 10:34) 

リス太郎

来年2021年(令和3年。ご存命なら)1月12日に設立する株式会社ジャパライフ。この会社の部分の決算は川本先生に任せます。登記は岩瀬先生。顧問弁護士は清水のアホ。
by リス太郎 (2020-03-30 10:36) 

リス太郎

よめはんに隠れて悪いことばっかりするな!(お前がゆうな)
by リス太郎 (2020-03-30 10:38) 

リス太郎

またメールや。せわしない。
by リス太郎 (2020-03-30 10:38) 

リス太郎

メールの主はカニ助先生。志村情報。南柏の名店「雅綾苑」で「志村追悼ゲラゲラ宴会」をやりましょうと返した。
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12010124/
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2018-01-08
これでいいや。ほんとは私の若い(?)頃の男前な雅綾苑での写真があるんだけど。ブルーのシルク混じりの素材を着ていた。
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2018-01-31
こんなのがトップでひっかかった。昔は「南柏 雅綾苑 画像」で検索するとうちのブログの写真ばっかりひっかかったんだけど。 
by リス太郎 (2020-03-30 10:56) 

リス太郎

こっちも読んでください。
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2020-03-27
by リス太郎 (2020-03-30 10:58) 

リス太郎

すいません。アニマルボイス先輩から新記事(『桜に染まるピンクの夜空』の絵。抽象画なのかなんなのかわかんない。母から習った水彩画と私独自の感覚に岡本太郎が出てきてる)の要請があり、すぐにアップするつもりでしたが、ポエムができていないため後に延ばします。
いま私はかなりあせってます。心を落ち着けろ。腹を、肝を、下に下に。
by リス太郎 (2020-03-30 11:09) 

リス太郎

アニマルボイス先輩にはジャパライフ出版部検閲担当顧問を引き受けていただきます。現にいま、私の駄文にアドバイスをいただいております。
by リス太郎 (2020-03-30 11:10) 

リス太郎

ちょっと水をがぶ飲みして煙草を吸い、よく考えます。これで今日という日は無事にまわるのか。昼からは電話の嵐だぞ。というわけで、よく考えます。今日はもうここには戻ってこないでしょう。ナイスをくださった方々、すいません。スマホで読める人と読めない人がいる…というか、そもそも私のブログにナイスをくれた方がわからないのです。コメントはわかるんですが。
by リス太郎 (2020-03-30 11:13) 

リス太郎

スマホの弊害。人間観察ができない。
by リス太郎 (2020-03-30 11:14) 

リス太郎

「水」といえばおもしろい話があるのですが・・・
(これもジャパライフの事業に加えようとしてます・・・)
by リス太郎 (2020-03-30 11:15) 

リス太郎

ちょっとまって。電話…もあるけど…
じらしが動き出した。潮をふかそうとしている。ああん、いやあん。
(ナイスだけ忘れないようにつけました。あとで読んでコメントします)
by リス太郎 (2020-03-30 11:22) 

リス太郎

おもいきり乗り遅れた。(笑)
by リス太郎 (2020-03-30 12:35) 

リス太郎

みんなマスクしてておもしろい。ないもん買い」という落語があるのですがコロナ騒ぎをネタに改作を考えました。ヒントはタイガーマスク。
by リス太郎 (2020-03-30 12:42) 

リス太郎

電車に乗ってても新規の電話がじゃんじゃんかかってくる。あとでかけるというんだけど誰が誰だかわかんなくなる。西葛西周辺を歩いてると、知らない外国人が会釈してくる。どうなってんだ?あ~あ?てんてんててんててん、あ~あ。
亡くなられたんですか?
大丈夫だぁ。
by リス太郎 (2020-03-30 13:11) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ポエム、出来ました。明日の夜か、明後日の午前にアップします。今の記事がトップだと、嫁に見られないかと落ち着かないので。(笑)
by リス太郎 (2020-03-30 13:49) 

リス太郎

しのぴへ
あたしかあまねちゃんかはっきりしてよ。
by リス太郎 (2020-03-30 16:22) 

リス太郎

令子様
どっちも。
by リス太郎 (2020-03-30 16:23) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
てへっ。
by リス太郎 (2020-03-30 16:29) 

リス太郎

@ミックさんへ
てへっ。
by リス太郎 (2020-03-30 16:30) 

リス太郎

ぼんぼち姐さんへ
てへっ。
by リス太郎 (2020-03-30 16:31) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
てへっ。
by リス太郎 (2020-03-30 16:33) 

リス太郎

まっくろクロスケさんへ
てへっ。
by リス太郎 (2020-03-30 16:34) 

リス太郎

伯爵での仕事も終わったので早打ちメール遊び。女遊びで鍛えた指さばき。
by リス太郎 (2020-03-30 17:57) 

リス太郎

しかし同時進行で複数の女を相手にしてると混乱するな。(笑)
by リス太郎 (2020-03-30 17:58) 

リス太郎

これからまっくろクロスケさんの新記事を読みます。いまマネージャーのザ・おっちょこちょい、馬場先輩からメールがありました。「しのやん、来れるかい?」だと思いますが池袋の東西南北がわからず北口にいますと答えます。例会は東口なんですが。しかし実際、中華街の営業があるのです。コロナ逆手商法。
by リス太郎 (2020-03-30 18:06) 

リス太郎

新大久保のインチキ行政書士の毒牙からかわいそうな外国人を守る事業に王手をかけるため、まずは池袋。
by リス太郎 (2020-03-30 18:09) 

リス太郎

4月25日の一門会は中止です。最長老の古川さんの「みんなにうつしたらまずいからやめようよ」が決め手のようです。今日、例会に参加したのは師匠、馬場先輩、ギョロ松姐さん、長唄の大野姐さん、私の5人でした。店員は全員マスク。店はひっそりとして我々の笑い声だけが響く。
by リス太郎 (2020-03-30 22:59) 

アニマルボイス

リス太郎さんの母校、コロナで大変なことになっていますねえ。
「濃厚接触」気をつけてくださいよ。(^^;
by アニマルボイス (2020-03-30 23:21) 

リス太郎

一門会は中止になりましたが、五之割寄席は私ひとりでやります。4月25日、土曜日、赤口、午前11時、勝手に開演、正午に中入りとなりみんなはファミマにおにぎりを買いに行く。中入りは子どもたちと交流。午後1時後編。午後2時終演。前編はまず子どもたちと着物姿でサッカー。そして動物の物真似(そや。そのために上野動物園に行かなアカンねや!)。そしてショート古典落語「粗忽長屋」。ちょっと待ってね、西葛西。
by リス太郎 (2020-03-30 23:28) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
そうなんですか。知りませんでした。まあ海外へ卒業旅行に行って遺跡に落書きするような低レベル大学なのでバチがあたったんでしょう。偏差値が高くなりゃいいってもんじゃない。
by リス太郎 (2020-03-31 01:58) 

リス太郎

五之割寄席かぁ。やりたいけど誰も喜ばないのが怖い。妻はかかわりたくないと。ひとりぼっち。膨大なネタ帳から『刻うどん』を取り出した。まず、出だしが子どもにまずい。「くるわの帰りにうどん食う」はアカンやろ。で、ここは変える。「夜中にサッカーしておもろかったなあ」「丸亀うどんでうどん食うて帰ろか」「こんな時間にやっとるか」。
by リス太郎 (2020-03-31 02:05) 

リス太郎

「ううっ、さぶっ」「さぶいけど見てみィ。奇麗なお月さんやなあ」
ここで気づく。これは冬のネタや。春に変えよ。
「あっつー。めっちゃ暑い」「暑いはずや。アパートが燃えてる」
で、五之割寄席を夜にやることを思いつく。遊具を櫓に盆踊り。
by リス太郎 (2020-03-31 02:08) 

リス太郎

だから夏に冬の話は真逆やろ。なんでそう考えがまとまらへんねん。
by リス太郎 (2020-03-31 02:08) 

リス太郎

観念奔逸だから。
by リス太郎 (2020-03-31 02:09) 

リス太郎

で、『初天神』はと?(正月じゃボケ)
by リス太郎 (2020-03-31 02:10) 

リス太郎

はしょります。トリはトリだけにトリあえず『手水廻し』にしよかと。稽古してると妻が「うるさい!」。
by リス太郎 (2020-03-31 02:11) 

リス太郎

妻は今、とても忙しいようです。早朝に出て行き深夜に帰ってきます。私は思うのです。何故、世の中、男性のストレスを発散さすための風俗がほとんどで、女性のストレスを発散さす風俗が圧倒的に数が少なく高級なホストクラブしかないのか。女性が男性と同等に会社などで働く時代です。女性向けのキャバクラがあってもいいはず。私はホストとしてパンツの上からならちんこをさすっていいといいながら、今は無理だけど勃起させ、横から出してなめさせて…(結局こうなるんか)
by リス太郎 (2020-03-31 02:15) 

リス太郎

今日はあまねちゃんにひどいことをしてしまい、店を出てすぐ謝罪のメールをした。彼女は「ううん。おもしろかった」というもんの…。
次から気をつけようと。やはり紳士は紳士らしく。ちんこもたたないくせに一人前なスケベをすな。
by リス太郎 (2020-03-31 02:18) 

リス太郎

「今日のしのはらさん、こないだと違う。酔ってるの?」「こないだも酔うてたで」「でも…あっ…あっ…だめっ…」
これで閲覧数かせご。
by リス太郎 (2020-03-31 02:20) 

リス太郎

@ミックさんへ
新記事、コピーして起きてから読みます。忙しいんです(あ、ゆっちゃった。10円罰金)。さんざんじらしてああん…イクうん…。
by リス太郎 (2020-03-31 02:23) 

リス太郎

あまねちゃんにも言い訳メールしてんけど、今の俺は欲求不満やったと。明日の朝、オナニーしてすっきりすると。
実際、キャバクラ行ったりオナニーしたりしないから性犯罪が起こるんですよ。紳士だと信じてた俺にあんなことされて、それでも笑顔なあまねちゃん。かわいすぎる。俺ひとりでは指名しきれんので仲間をつのると。
http://maryaz.jp/
店のシステムについては近日中に記事にします。お願いですから殿方の皆様、かわりべんたんにあまねちゃんを指名し、休まさないようにしてあげてください。めっちゃかわいいねんから。俺だけ楽しむのはもったいない。
by リス太郎 (2020-03-31 02:30) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
今日、2020年3月31日、日新株を売ります。4月1日に大暴落する前に。
by リス太郎 (2020-03-31 02:33) 

リス太郎

ありささんへ
あかん。なにをみてもなにをよんでもえっちにみえる。
by リス太郎 (2020-03-31 02:35) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
あとで読むからパス。
by リス太郎 (2020-03-31 02:36) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
同じ猫族なのでパス。
by リス太郎 (2020-03-31 02:40) 

リス太郎

プー太の父さんへ
ナイスつけてくれないのでパス。(なんでやねん)
っつーか、釧路も紹介してください。あと、うちの「十勝基金」に10円だけご協力ください。北海道に旅行に行くだけだけど。
by リス太郎 (2020-03-31 02:45) 

リス太郎

ついでに札幌入管ひやかしてこう。
by リス太郎 (2020-03-31 02:46) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
エッチなのでパス。(お前もやろ)
っつーか、なんで綾瀬はるかって、あんな妖艶ですかね。
by リス太郎 (2020-03-31 02:47) 

リス太郎

ぼんぼち姐さんへ
こわいのでパス。
by リス太郎 (2020-03-31 02:48) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
好きです。好きです好きです好きです。よしこさ~ん!なのでパス。
by リス太郎 (2020-03-31 02:50) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ(こたちゃんか?)
好きです。好きです好きです好きです。〇子さ~ん!なのでパス。
by リス太郎 (2020-03-31 02:52) 

リス太郎

lequiche さんへ
もう読んだのでパス。
by リス太郎 (2020-03-31 02:53) 

リス太郎

SORI さんへ
好きです。好きです好きです好きです。クロスケさ~ん!なのでパス。
by リス太郎 (2020-03-31 02:54) 

リス太郎

おかしい。SORI さんへのコメントを池袋の喫茶「伯爵」でしたはずが反映されてない。内容は私は万里の長城へ日本人のバイヤーを連れて行くことが多かった(要するに接待)。ここで海原千里万里の長城とくだらない洒落をいれたはず。で、ツアーコンダクターよろしく解説したり、時には小汚いドライバーがのこのこついてきて「どうだすごいだろう」みたいに解説しだすのでその通訳もしなければならず疲れたというお話。
by リス太郎 (2020-03-31 03:02) 

リス太郎

令子さ~ん!
by リス太郎 (2020-03-31 03:03) 

リス太郎

劇終
by リス太郎 (2020-03-31 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。