SSブログ

あそんでばかりの金曜日

あそんでばかりの金曜日。でもこれも仕事。午後1時に来客あり。彼の奥さんはフィリピン人。当ブログの読者でもある。彼も読んでるので注意して書きたいが、私が好きなタイプの日本男児というか正義感が強い。間違ったことが大嫌い。ただ、法律というのはおかしなことだらけであり、法律家のはしくれとしては彼の国に対する怒りへの対応に苦慮することも多い。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カラオケ喫茶「グリンピース」

手帳を見ると6月15日に赤丸がついてる。これは鬱が完全に明けたという印なのだが、それから一ヶ月。眠気がひどく少し鬱っぽいが、なんとか仕事ができている。躁状態の観念奔逸も一時はひどかったのだが、今は落ち着いている。今日は6月24日の話をしようと思う。おそろしく暑い一日であったが、頑固な私は妻が帰ってくるまでと来客時以外はクーラーを入れない。外から帰ったら服を脱いで冷水をかぶる。気持ちいい。もっともっと暑くなってほしい。暑いの大好きリス太郎。

続きを読む


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍晋三氏死去に思う

いかなる大義があったとしても暴力をもって対抗するのは許されない。犯人はドスではなくチャカを使ったところから右翼団体関係者と断定できる。右翼団体と暴力団との癒着構造についてはまた述べたい。とにかく安倍氏の死去を心から悼みたい。私は安倍氏の政治的考え方に真っ向から対立する立場だが、それはあくまでも言論をもってなすべきことであり、狙撃するなどもっての他である。こんな卑怯なやり方はない。暴力のない安心安全な暮らしを守るため、ブログを記したい。

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース