SSブログ

緊急事態宣言解除(2021.10.1)まであと3時間

カウントダウンが始まりました。昨日、岸田文雄氏が内閣総理大臣に決定し、組閣が始まっています。そのような中、緊急事態宣言解除が大きく「うわさ」になっており、世界中を席巻しております。私の周辺の外国人はもちろん、日本から出国させられてしまった外国人、Facebookでつながる友人たち、みな必死です。私は「あわてるな」と。「情勢をよく分析しろ」と。「お上の言うことなんか安易に信用するな」と。

続きを読む


nice!(16)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

古物営業法と外国人

忙しくてしゃあねえ。とこへさして10月3日は和楽苑ボランティア落語会じゃ。無人動画撮影。今回から『アニマルボイスの動物シリーズ』も立ち上げる。原稿書きはあるし一人で三役こなしてる状態。まあ糟糠の妻が助けてくれるんやけど。ほんまはいつものリス太郎節でエンヤコラヤをお楽しみいただきたいんですが忙しくて。故にジャパライフブログをそのまま転用します。くずれたというかかぶいたというか、よくわからない硬軟とりまぜた文章をご期待の紳士淑女の皆様には、謹んでお悔やみ申し上げます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:仕事

妙義龍は照ノ富士に勝てるのか? [安倍やめさらせ音頭]

前記事のコメント欄がいっぱいなので無理やり新記事をぶちこみます。忙しくて死にそうなんですがボクどんちゃん。車はA級ライセンス。てなどうでもええけど。まあ子宮頸がんワクチン問題も解決してないのにワクチン打ちまくり。安全性も確認せず。オリパラをやりたいというかやらなきゃ怖いことになるからさ。で、ワクチン接種済証明書?冗談も休み休み言えよコラ。だから俺は管が「かわいそう」だと言ってる。元はと言えば安倍晋三の無茶苦茶な政策や。で、都合悪なったら逃げる。日本男児の風上にもおけぬ卑怯者。日本中の同胞よ。女も男も。怒れ!美しく怒れ!そして踊れ~~~!!!

続きを読む


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:お笑い

『おしゃべりシノラの入管クッキング』が『月刊むすぶ』で連載開始

ロシナンテ社発行の『月刊むすぶ』No.608(2021年9月号)が発売されました。
http://www9.big.or.jp/~musub/index2.html
拙文『おしゃべりシノラの入管クッキング』第1話がここに連載開始しました。
ご購読のほど宜しくお願い致します。(私の連載は奇数月のみです)

続きを読む


nice!(14)  コメント(86) 
共通テーマ:日記・雑感