So-net無料ブログ作成

カニ味噌忘年会 in 湯島 (Dec 22nd,2006) [カニ助]

カニ助先生に忘年会やろうと言ったら来週月曜から金曜まで全部予定が入ってるんだと。
何考えてんだ必殺遊びガニ。
しょーがないので昨日の金曜日、急きょカニ味噌忘年会を開きました。
場所はご存知、湯島の黒デジ屋。
この日は鹿児島黒豚の三枚肉を食いました。

続きを読む


カニ助写真集 in 南柏 Oct.6th,2006 [カニ助]

南柏の雅綾苑で撮ったカニ助先生の写真を一挙公開します。
カニ助ファン必見。

続きを読む


カニ助・リス太郎会談 in 南柏 Oct.6th,2006 [カニ助]

どしゃぶりの雨の中、私は地下鉄千代田線を逆方向に向かいました。
カニ助先生が生息する千葉県柏市。
カニ助・リス太郎会談は、原則として赤坂と湯島を交互に行うのですが、ごくたまに南柏と西葛西が挟まります。
カニ助先生の最寄り駅である南柏駅。
西口徒歩5分の場所にその店はあります。

続きを読む


カニ助先生のこと [カニ助]

カニ味噌通信をご愛読いただき、ありがとうございます。
ペットに成り代わり、厚く御礼申し上げます。
ところで、カニ助先生って何者なんだ?という読者のため、改めてカニ助先生をご紹介します。

参考記事   http://blog.so-net.ne.jp/jpdragon/2006-07-02-9
                  (ちなみに手形じゃなくて株券だそうです)

続きを読む


カニ助先生との出会い (教訓 人の噂で人を判断すべきではない) [カニ助]

2001年春、カニ助先生は東京本社から私の所属する大阪支店へ異動してきました。
手形の紛失が原因の左遷だったようですが、どうも隠した(盗んだ?)人がいるみたい。
この話、真相が全くわからないし、カニ助先生自身、あまり多くを語らないので、どこまで書いていいのかわかりません。
とにかくそんなカニ助先生が、左遷された男とは思えない明るい笑顔で大阪へやってきて・・・

続きを読む


カニ助 参上! Ⅲ [カニ助]

さらに編集しなおすことにしました。

続きを読む


カニ助 参上! Ⅱ [カニ助]

さらに編集しなおしました。
さて、どこが変わったでしょう?

続きを読む


カニ助 参上! [カニ助]

私の大親友のカニ助先生をご紹介します。
「ども。カニ助です」

ネタの宝庫、ついに解禁!
痴の巨人が今、眠りを覚ます・・・

続きを読む