SSブログ

ウルフ・アロンは背負い投げができないのか?

せっかくオリンピックをやってるのでオリンピックの話題をひとつ。ここにウルフ・アロンという一人の大男がおりまして。東京は葛飾柴又…だとかっこいいんだけどゲスな街・新小岩のご出身だとか。さすがの江戸川区も新小岩は領土に入れたくないらしく。でも代わりに小岩を任されちゃって江戸川区の品位を落としまくってるという。それはともかくウルフ・アロンって男、父親がアメリカ人で母親が日本人という。いわゆるハーフってやつですが。2020東京オリンピックで100キロ級で金メダル。左組手で得意技は大内刈り。3年後も活躍が期待される逸材でげすが。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

ロゼッタ更新

来客まで30分あるのでなんか書こうと思います。私の病状はじわじわ正常に戻りつつあります。ただ、まだ鬱が残ってます。もうじきだと思います。そして躁に上がるのを食い止めます。正常状態をふわふわと生きていくのが幸せなようです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

外国人のワクチン接種 [外国人問題]

私のワクチン接種は第1回が8月27日、第2回が9月17日です。カニ助先生(浜田さん)によるとワクチンは2回目を打ってから2週間しないと抗体ができないんだとか。予約をするのも大変で、そういうの得意な妻にみんなやってもらってる。電話よりネットのほうが予約しやすいんだとか。妻の母も私の母も妻が予約した。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

『月刊むすぶ』をどうするか

どうも1ヶ月周期で鬱と躁を繰り返すようで。そろそろ鬱も明けそうかなという頃にふと明ける気配が出て来まして。アニマルボイス先輩は私の鬱を気にして写真を送ってきたりしてくれる。なのに私は「鬱を気にしないようにしています」と相手の好意を無にするような返答を何気なくしてしまい。「しまった」と思ったのですが送信してしまったものは仕方なく。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

第1回新川さくら館寄席と第4回なぎさ和楽苑落語動画撮影を終えて [大衆芸能]

7月10日に第1回新川さくら館寄席を無事にやりおえました。お客様はなぎさ和楽苑の方と新川さくら館の方の2名のみ。木戸銭300円は和楽苑の方が払ってくださり、さくら館の方からはもらうわけにいかず。収入は300円のみ。本当はもっと物珍しさにお客様が入ってくださることを期待してたんですが。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

今日のリスブロ休みます

いっぺんやってみたかった「今日のリスブロ休みます」。「休みます」とアップした途端に休んでないという。だからまだ毎日更新を続けている計算になります。昨日は午後9時半来客予定が午後11時半に変更となり。何かあったんかと聞くと保健所が来ると。イオンに店舗を出すと年に2度、調査が入るようで。まあうちにもワクチン接種の案内がきてて。今も私の後ろで妻がスマホ片手になんかやってますが。私のほうはというと昨日の仕事を今日に持ち越しつつもバーリアル片手にのんきなもんで。さて、おしっこでもして寝ようかなというところですが。ヘンチキで有名な私としてはみんながワクチン打つんなら拒否権発動したろうかいなと。酒のめないっちゅうし。でもワクチンを打たれた苦しみを味わってみたい気もするし。まあ、打つでしょうね。人様の前で落語をやる以上は。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

虹雲

今日は10時15分にムナルへ行きます。妻は在宅です。それからムナルのK氏の認定書類作成。N氏の奥さんの帰化申請。そして午後3時に逆井(さかさい)というところの「インディアンキッチン」という店に行きます。新規顧客です。打合せをすませ、イオン柏店の「アジアnごはん」には行く暇がないので直接帰り、ちょっとのんびり。シャワーでも浴びます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

落語協会に『山波』を売り込め [大衆芸能]

7月4日に「第1回きよ彦B0B!」を観に下北沢スターダストまで行きました。酒をぶら下げ名刺をしのばせたんですが、きよ彦さんから直接お礼のメールが来まして。マネージャーではなく。かなり長文なので忙しくてざっと流し読み。あとで熟読して返信しようと思いつつ。ちょっと待てよと。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

原哲男に3000票 [みんなの党つぶれさらせ音頭]

「みんなの党」は「自公政権」と読み替えてください。今日は大事な大事な都議選です。都民の有権者の方々はご面倒でも投票所へ足をお運びください。っつーか、スマホで簡単にできればいいのにね。それすると現政権は都合が悪いんでしょうね。政治に関心のない人は選挙に来てほしくないわけです。ですから私は行きました。傘がない。雨の中。行かなくちゃ。東京のため行かなくちゃ。ひいては日本のため行かなくちゃ。雨の中。

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

二代目冷蔵庫襲名披露

結婚して大阪守口に居を構えてから27年ともに暮らした。東京にぐらぐらと運ばれたのが17年前。阪神淡路大震災と東日本大震災を経験。我々夫婦のおなかを支え続けてきた冷蔵庫が1年前より体調の不良を訴え床は水浸し。会社を立ち上げたばかりの上、持病を抱えふんばる私に遠慮して妻は冷蔵庫を買いたいと言い出せずにいた。無神経な夫は水がしたたり落ちて床に水たまりができようがお構いなし。困った男である。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感